前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

始まりの物語

 

平成最後となった今日は、静かな雨がパラつく一日でした。

 

昨日から声が枯れてまったく出ないので、

この湿度が喉に優しくうれしいです。

 

今日は主人と共通のお友達が東京から帰省するので、

みんなで食事に行く予定でしたが、

私は話せないので、出かけず家でのんびり過ごしました。

 

しっとり小雨の一日を一人で掃除などをして

誰とも話さず過ごし、

なんだか新元号への禊のようだなと思いました。

 

いい時間を過ごすことができ、

清々しい明日を迎えられそうです(^^)

 

 

そう言えば、

2月にひと月ロサンゼルスに滞在し帰ってきてから、

ブログの読者さんや先日のセミナーのあとの懇親会でも、

 

行く前より帰ってきてからのほうが

ブログの波動が軽やかになったように感じると

よく言われます。

 

色んな方からそう言っていただいて、

波動をブログを通して感じていただいて

うれしいなと思いました。

 

自分の波動の変化は様々な日常の中でも感じますが、

それを心地よいと思っていただけるのはうれしいです(^^)

 

 

人は誰でも(人に限らずですが)、常に変化していて、

変わらずにいることの方がずっと難しいもので、

 

中でも大きな出来事や意識の変化、挑戦、経験などにより、

知らないうちに自分の波動は変化しています。

 

特に意識の変化は周りには一見分からないですが、

例えば許せなかったことを許したり、

執着を手放したりした時などは、

波動はその瞬間で変化します。

 

また波動の変化は軽やかになるばかりではなく、

例えば自分の価値観に固執したり、

人を妬んだり、自己否定や罪悪感などにより、

重く変化することも。

 

こればかりは誤魔化しがきかないもので、

このブログの波動にも

私の波動がそのまま出ているでしょうから、

 

少しずつでも成長し、それも含めて

届けられるといいなと思っています。

 

f:id:yuko-k-ami:20190430222205j:image

(ネパール ヒマラヤ山脈 日の出に染まるマチャプチャレ。)

 

どちらであれ波動が変わると、

それまで付き合いがあった人が離れていったり、

逆に新しい人と出会ったりしますが、

 

軽やかな方向に変化した場合は、

新しく出会う人や環境などが自分にとって心地よく、

ワクワクする素敵な出会いがあったり、

 

今の自分には重くてもう合わなくなったものが

自然と離れていったりします。

 

それは自分の周りを見ていればよく分かりますし、

前の自分が書いた日記などを読んでも、

違和感を感じるので分かります。

 

昔の自分が書いた日記を読んで、

うわ〜こっぱずかしい!

と一人で密かに思ったことがある人も多いのでは。

 

その感覚も一つの変化や成長の証しですね。

 

 

ちなみに私は自分のブログの過去の記事などを読むと、

こっぱずかしいと感じたり、

今ならこうは書かないなと思ったりするので、

 

自分では自分の成長や変化なんて

普段あまり意識することがないですが、

少しずつでも成長し変化しているのだなと感じられて

うれしいです。

 

昨年や一昨年など過去の記事を見ると

ちょっと恥ずかしいですが、

そう感じないと成長していないということですから

その感覚はそれでいいのだなと思います。

 

またそんな昔の記事も、それはその時の精一杯ですから

それもまたよしだと思っています。

その時だから書けたこともきっとあると思うので。

 

ですから人に見せなくてもいいので

日記を書いておくのはおすすめですよ。

 

 

明日から新しい元号ですね。

(更新する時にはもう日付けが変わって今日ですね。)

 

令和元年初日の自分の記録を残してみるのもいいですね。

 

何時に起きて、どこへ行って…というものではなく、

今日の自分が思うこと、感じることなどを

そのまま素直に書いてみてください。

 

人の目を気にせず、今の自分のまま、

不安や希望、目標や感じることをそのまま書くのがおすすめです。

 

それを来年や再来年、5年後の自分が読んだ時に、

自分の変化や成長がよくわかるでしょう。

 

いつか読んだ時に、

自分の未熟さや子供さなどが恥ずかしくなり、

またそんな自分の素直さや未熟さを

かわいいなと思って眺められる自分になっていたいですね(^^)

 

これからの新しい令和の始まりが、

みなさまにとって先へと続く成長物語の

素晴らしいスタートとなりますように。

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

  

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com