前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分や宇宙を信頼する時~大阪瞑想セミナー

 

今日は時折雨音が聞こえる優しい夜となりました。

 

先週からの喉のイガイガと昨日たくさん話したからか、

今日はまったく声が出ないのですが、汗

(たくさん話した時に私にはよるあることです。)

 

そんな喉にこの湿度が優しく心地よいです。 

 

 

先週のキネシオロジーセミナーに続き、

昨日は大阪で瞑想セミナーを開催しました。

(昨日そのお話は軽くご紹介しました。)

 

毎回そうですが、昨日も本当に参加者のみなさまが

素敵な方ばかりで、

セミナーも懇親会もとても楽しかったです♪

 

同じ瞑想セミナーを2回目という方も

何人かいらっしゃいましたので、

やってみた方ならではの質問もあり、

 

また初めての方の疑問などをお聞きしながらの

充実の時間となりました。

 

何よりみなさまと一緒に瞑想をする時間は、

私もとても楽しみで、

いつももっとしていたいなと思います。

 

そのひと時を共有することが、

帰ってからみなさまがお一人で瞑想をする時の

感覚の参考になればと思っています。

 

このしっとりとした空気を感じながら、

感覚を覚えているうちに

ぜひ今日も瞑想をされてみてくださいね(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20190429234138j:image

(イギリス 湖水地方 ライダルマウントのあたりの

フットパスにて。)

 

懇親会では、新しい流れに乗り出した方が多く、

それぞれの素晴らしい始まりの流れのお話に、

一緒にワクワクさせていただいたり、

 

日常の素敵な楽しみにいいな、素敵だなと共感したり、

 

心あたたまるお話にジーンときたり、

関西ならではのオチに笑ったり。

(またそのオチのレベルの高さ!笑)

 

宇宙系どっぷりのスピリチュアルのお話もおもしろいですが、

現実の行動とつながるスピリチュアルはいいなといつも思います。

 

聞いて知っているだけではなく、

実際に自分の人生の中でスピリチュアルなことを体感すると、

(高次元の存在に会うとかでなくても、シンクロに気づくなどでいいのです。)

どんどん自分や宇宙への信頼が深まり、

 

おおらかに挑戦し、

結果や周りに振り回されずに

自分らしく生きることにつながりますから、

自分の人生が変わってきます。

 

せっかくなら知識を増やすだけではなく、

人生を笑顔あふれるものにしていけるといいですよね。

 

そんな「生きたスピリチュアル」を自分の人生で味わう人が

増えるといいなと思います(^^)

 

瞑想を続けることで自分のこだわりや

古くなった価値観に気づきやすくなり、

 

それを手放すことで軽やかになり、

人生の展開が生き生きとした流れに変わることも

よくありますから、

 

瞑想などで自分とのつながりを深めつつ、

現実の行動につなげていけるといいですね(^^)

 

 

4月の大阪での2つのセミナーが無事に終わり、

私もようやく気分がGWらしく?なってきました。

 

旅行などの予定はないですが、

声も全く出ないことですし、笑

 

セミナーでも遊びでも都会に行ったあとは

人の多さや空気などでいつもお疲れモードになるので、

(とても楽しいのですけれど♪)

 

数日は無理をせずブログや仕事は休みを取りながら

体調を整えつつ、

ゆっくりと家で休み静かに過ごし、

読みたくて溜まっている本を読んで、

 

そのあとは断捨離など家のことを楽しみたいなと思います。

今、一番やりたいことです♪

 

みなさまもご自分が一番やりたいことを楽しむ

GWとなりますように(^^)

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

  

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com