前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

判定しないで楽しむ 〜ロサンゼルスから

今日は近況報告のゆるブログです(^^)

 

ロサンゼルスに滞在して20日が過ぎました。

 

毎日5時起きで6時から授業、終わるのが22時、

部屋に帰って宿題をしたりブログをなんとかアップしたりして

寝るのが2時ごろと、

 

最初はどうなることかと思うほどハードな生活でしたが、

そして今もその毎日を継続中ですが、

なんとか20日乗り切りました。

 

後半も体調を整えつつしっかり勉強し、

最後まで乗り切りたいと思います(^^)

 

そんな毎日で、相変わらずロサンゼルスらしいところには

どこにも行っていませんが、

(サンタモニカもハリウッドも

どの方向にあるのかも知らないままです。(^^;  )

 

課外授業や日曜日の宿題のあとなどに、

宿から徒歩圏内でちょこっと街歩きができました。

 

 

私は本が好きなので、旅先でよく本屋さん巡りをしたり

図書館に行ったりしますが、

ダウンタウンの本屋さんは、不思議な雰囲気が素敵で、

とてもおもしろかったです。

 

ここは新しい本も古本も売っているようでした。

 

f:id:yuko-k-ami:20190218071759j:image

↑レジカウンターが本でできていました。


f:id:yuko-k-ami:20190218071904j:image


f:id:yuko-k-ami:20190218071808j:image

本屋さんの中に様々なアートがあり、

それを見て回るだけでも楽しいです。


f:id:yuko-k-ami:20190218071915j:image

 

f:id:yuko-k-ami:20190218072547j:image

本のトンネルが!


f:id:yuko-k-ami:20190218071813j:image

懐かしいレコードもたくさん売っていました。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20190218080446j:image

 こちらはロサンゼルスでとても有名な

ブロードという現代美術館です。

 

毎日長蛇の列ができていて、土日はいつも2時間待ちくらいですが、

たまたま行った時が空いていて並ばずに入ることができました♪


f:id:yuko-k-ami:20190218080438j:image

こちらは「バルーン・ドッグ」ジェフ・クーンズ氏の作品です。

 

バルーンのようですが、ステンレスでできていて、

でも質感や結び目まで一見本当にバルーンのようでした。

 

f:id:yuko-k-ami:20190218152920j:image

 

こちらはまるで自分が小人になったようなサイズの

椅子とテーブル。

ロバート・サリアン氏の作品「Under the Table」です。

 

後ろに小さく写っている人と比べてみてください。

猫にとってテーブルってこんな感じかしら?と思いながら見ると、

いつもの世界が全然違う世界になり、

 

テーブルなどの物に限らず、出来事や感情なども、

同じものを、視点を変えてみるだけでなく、

色んな自分で見ることで気づくことがあるなと思いました。

 

他にも色んなユニークな作品があり、おもしろかったです(^^)

 

 

今までよく訪れていたヨーロッパとはまた違う

モダンなアートが新鮮で楽しかったです。

 

発想がとても自由で、

「感動させてやろう」とか「◯◯派のテクニックが」とか、

「私の芸術センスを出そう」などの気負いがなく、

(本物の芸術作品はみんなそうですが。)

 

出てくるインスピレーションを楽しんでいるような感じが

素敵でした。

 

そんな型に囚われないアメリカらしさがいいなと思いましたし、

またその人らしさをそのまま楽しむ人たちも

いいなと思いました。

 

 

写真やテレビ、人の話で聞くのとは違い、

実際に行ってみるとどの国も

その国らしい素敵なところにたくさん出会え、

 

日本の方がいいとかその国の方がいいとかの

比較と順位づけではなく、

 

見習いたいな、取り入れたいなと思ったり、

今までの自分の選択肢にない在り方に気づいたりして、

自分が軽やかに自由になるようで楽しいです。

 

ニュースで聞くだけだと好きになれない国も、

きっと訪れてみるとそこに暮らす人から学ぶことがあり、

いいなと思うことがあり、見方が変わると思います。

 

自分が人から表面だけで判断されるのは残念だと思うように、

人も国も何でも、相手を知らないまま

決めつけたくないですね。

 

知ることは愛することの始まりだなと思います。

 

知るためには心を開いて、

興味を持って純粋に楽しみたいですね。

 

 

滞在中、たくさんの発見や気づきがありますが、

なかなか書けないので、

帰ったらまたゆっくり書いていきたいなと思います(^^)

 

毎日寝不足ですが、来てよかったです♪

今週もがんばります!

 

みなさまも新しい発見と出会う一日となりますように。

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃?の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月5月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今(2019年2月1日からひと月)

アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com