前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

あり得ない厳しい奇跡が起こる理由

普通何となく奇跡というと

考えられないような幸運や素晴らしいこととイメージしますが、

 

振り返ってみると私の人生に起こった奇跡は、

確率的に絶対にあり得ないような厳しいことが

まず思い出されます。

 

こんなことをドラマや小説にしたら、あり得なさすぎて、

「こんなこと現実にある訳がないだろう、

小説だからって無理矢理すぎる!」と

突っ込みが入りそうなことで、

 

でもそんなまさかが現実に起こるのが人生です。

 

そのあり得ない厳しいことに大きく人生をかき回され、

どうしてこんなことが私に起こるの?!と

目の前が真っ暗になったりするのですが、

 

そんな厳しい奇跡を何度か経験し、今思うのは、

厳しい奇跡ほど後になって、

 

あの厳しい奇跡のおかげで、今の私がある、と思うのです。

 

あの辛く苦しい経験がなかったら、今の私はいないし、

私は変われなかったなと思います。

 

今になってみれば、確かに私には必要な経験で、

だからと言ってもう一度同じことを経験するのは

勘弁してくださいと思うのですが、

 

あれがないまま自力でここまで来るのは無理だと思うので、

 

どんな苦しい奇跡も、絶妙な宇宙のタイミングで、

恩恵なのだと分かります。

 

 

そんな厳しい奇跡から逃げずに誠実に向き合い、

今をなんとか歩もうとしていると、

 

ある時何もかも失くしたと思っていたのが、

実は大切なものはちゃんと残っていることに気づいたり、

 

もう無理だと思ったのが、今日も生きていることに気づいたりし、

 

ただひどい経験をしたわけではなく、

私はずっと見守られているのだなと気づき、

感謝が溢れてきました。

 

そうして時間が流れ、ある時振り返ってみると、

ああ、奇跡ってこういうことか、と分かります。

 

分かりやすい幸運ではないけれど、

二重三重に仕込まれたあり得ないことのその先に、

 

向き合った人だけが見つけられるものがあり、

それはまさに奇跡がくれた宝物で、

それこそが奇跡なのでしょうね。

 

f:id:yuko-k-ami:20190218061042j:image

(北海道 美瑛にて。)

 

 

宇宙は私たちを思いもしないことでビックリさせる

ドラマティックな展開が大好きなようです。

 

人は普通に手に入れると感謝もしないし、

その有り難みに気づきもしないですから、

 

アッと驚く展開から気づきを促すのでしょう。

 

奇跡の本質はそういうものなのではないかなと思います。

 

 

思いもしない起こって欲しくない厳しい奇跡は、

後で必ず感謝せずにはいられないものになります。

 

今そんな奇跡の中でまだ何も見えない人が、

その経験に感謝の涙を流す日が来るように、

ここからいつも応援しています。

 

みなさまの明日が心からの笑顔で輝きますように(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com