前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

無数にある未来の中の生きたい未来を生きる方法 

今日は始めに「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」の

11月開催リクエスト受付のお話があり、

その後タイトルのお話です♪

 

タイトルのお話は

「***」の後からになります^ ^

 

 

今日の京都は静かな雨が降る、

落ち着いた空気が心地よい一日でした。

 

久しぶりの雨が新鮮で、

 

夕暮れには、窓から見える

鴨川沿いの古い街並みに灯るオレンジの灯が幻想的で、

物語の中の世界にいるようでした。

 

同じ街なのに全然違って見え、

それは人も現実も同じだなぁと思いました。

 

目に映るものは

いつも色んなことを気づかせてくれますね(^^)

 

 

一昨日の記事の最後に書きましたが、

 

「瞑想セミナー1」と「瞑想セミナー2」をまだ受講していないから

11月後半開催予定の「瞑想セミナー3」を

受けたくても受けられないという方や、

 

「瞑想セミナー3」はまだ検討中だけれど、

「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」」を

今回受けたかったけれど受けられなかった方で、

 

早く受けたい!という方がもしいらっしゃいましたら、

リクエストいただければ、

何人か日程が合う方がいらっしゃれば

11月中に企画しようかなとお知らせしましたところ、

 

早速何名かの方からメールをいただきました。

ありがとうございます(^^)

 

一昨日のお話の、

「上手く都合が合えば」「タイミングがあったら」と、

周りに任せず、

「自ら進みたい方向に行動する」を実行されて

素晴らしいなぁ!とジーンときました。

 

そういう方は変化・成長できる方だと思いますので、

そんな方とセミナーでお会いする機会を持てることが

とても嬉しいですです^ ^

 

 

なかなか予定を合わせるのが難しいのですが、汗

 

今のことろ「瞑想セミナー1」の開催が、

11/14(月)と11/22(火)の11時〜が候補になっています。

 

「瞑想セミナー2」をご希望の方で、

11/22(火)、11/23(水祝)、11/25(金)を希望の方が

あとお一人いらっしゃったら、

そのどちらかで開催いたします。

(今回のセミナー3の受講を希望かどうかお知らせください。)

 

その日程次第で、「瞑想セミナー3」の日程を調整しますが、

今のところセミナー3は、

11/27(日)、11/29(火)が濃厚です。

 

あと一日だけリクエストを受け付けます。

 

リクエストには、

・セミナーの1か2か両方か

・今回のセミナー3の受講を希望かどうか

・今の候補日で大丈夫か、平日か日祝のどちらが希望か

・時間は平日が11時〜、日祝は13時〜で大丈夫か、

(日祝で12時からでも大丈夫か)

・この日はダメという日をお知らせいただければと思います。

 

kitayama.piano@gmail.com

 

私のプラベートの予定や

すでにご予約いただいているセッションなどの予定もありますので、

上手く日程があえばになりますが、

 

こんな企画は多分もうありませんから、

(ちなみに通常のペースなら瞑想セミナー1と2の開催は、

次回は来年2023年の2〜5月ごろになると思います。)

 

私も、リクエストくださる方も、

ダメ元で、

でも行動してみることをやっていきましょう♪

 

 

***

 

昨日や、今も書きましたように、

(そのお話はこちら。

うまく伝わらないストレスを解放する - 前向き気づき日記」)

 

今回のリクエストもそうですし、

友人との予定や、デートや旅行の約束、

仕事などでも、

 

「上手く都合が合えば」「タイミングがあったら」と、

周りに任せず、

「自ら進みたい方向に行動する」というのは、

 

結構勇気がいりますよね〜!

 

私も基本的に臆病者なので、

もし今回のリクエストが

自分が逆の立場で、昔の私だったら、

 

誰か私が参加できる日をリクエストしてくれないかな、

誰かのリクエストが私の可能な日と

上手くあうといいなぁ、

 

みんなはどんな感じなのだろう、と様子を見て

とりあえず保留にし、

そうしている間に期限が過ぎる、などだったりするかも、

と思いました。汗笑

 

 

人によっては、

 

魂の目的なら、正しい道なら、

自分に合うようにお膳立てされるはず、

日程も合うはず、と思い、

 

自分は何もしないで、

決めないで、

 

流れ任せ、天任せ、人任せで生きる人もいます。

 

また、行きたいなと思う集まりやライブなどに

日程的には行けるとしても、

ギリギリまで決めないでいたり、

 

「行けたら行く」と色んなことを保留にし、

キープする人もいます。

 

 

そういう生き方で生きるもの自由で、

悪いことではありませんが、

 

自分がしたいことや、

こういう人生を生きたいと思う方向にいかないまま、

 

もしくは、時々思う方向に進み、

時々うまく行かなくて、

結局ずっと流れに乗れず、

 

ただ「いつか」を待つだけで

人生が終わるかもしれません。

 

それも一つの選択で、

その人の自由な生き方で、

 

「いつか・・・」と思いながら幸運を待ち続ける、

という人生を選択したということで、

 

自分が生きたいように生きている、

ということですね。

(例えそれが、自分が

「こうなったらいいな」と思うものとは違っていても。)

 

ですから結果的に、

全ての人の人生は、みんな自分が思った通りになっているのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(クロアチア トロギール)

 

でも、自分で選択するというパワーが

人生に与える影響はとても大きく、強いです。

 

私たちの前には無数の未来と

無限の可能性が広がっていて、

 

その中のどの未来につながるか?

どの未来が実現し、

この先どんな現実を生きるか?は

意識が向いている方、意図したものとなります。

 

意識が向いている時、意図する時、

そこにエネルギーが注がれていて、

 

非物質のまだ現実に現れていない、

でももうある未来は、

その注がれたエネルギーにより現実化するのです。

 

 

人任せ、運任せで自分では何もしないで、

なんとなくぼんやりと期待だけしたり、

 

夢のようなラッキーが降ってこないかなぁと

棚ぼた待ちをしていると、

 

そんな今の自分の波動の未来がきます。

 

もし今の自分が、

変わりたいけれど変われない、と思っていると、

変わりたいけれど変われない未来が実現し、

 

現実って色々大変、生き辛いと思っていると、

その未来をそのまま生きることになります。

 

棚ぼたがこないかな〜と待っていると、

待っている未来が実現します。

 

 

でも私たちは

自分で自由に未来を選択することができます。

 

その方法は、生きたい未来を意図し、

そこにつながるように行動することです。

 

そうあるとその自分の波動は、

生きたい未来の波動になっていますから、

それとつながり、

 

そのつながりが強くなるほど、

それが早く現実になります。

 

とても簡単でシンプルで、

この宇宙のルールに嘘や間違い、例外はないのです。

 

 

みんな自分がそうして

未来を未来を創造していることに気づかないまま、

生み出し、

 

それを生きています。

 

でももし今生きているより

もっとこんな人生だったらいいのにな、

こんな自分を生きたいな、

と思うことがあるなら、

 

自分でそれはどんなものかを選んで、

それを生きる方向に行動していきましょう。

 

そうなりたいと思う方向に

少しでも近づくことができる可能性があるかも?!と

思うことがあるなら、

 

それをやってみることです。

 

 

それを一つ二つやったからといって、

すぐに大きく何かが変わったりしませんし、

(変わるかもしれませんが。)

 

勇気を出して行動したのに、

それが上手くいかないこともあったりします。

 

でもそれは無駄ではなく、

 

「こんな未来を生きたいです!」

「私はこんな未来がいい!」ということを

神様や宇宙へ意思表示をした、

エネルギーを注いだ、ということが大事で、

 

それを重ねていくことで、

そこにエネルギーが注がれ、

それが実現するのです。

 

 

ですから、せっかくやってみたのに

上手くいかなかったとしても、

結果は重要ではなく、

 

自分は生きたい未来へ一歩進んだのだ!と

未来を楽しみにし、

自分を褒め、

 

また別のことでも

なりたい自分、生きたい未来につながりそうな次の行動をし、

エネルギーを注いでいけばいいのです。

 

 

私はそう思うようになってから、

行動してうまく結果に繋がらなくても

落ち込まなくなりました。

 

そして自分で決めて行動するようになりました。

(優柔不断で臆病者の私が!笑)

 

上手くいかなくても、

今回はこうなったけれど、

でも私は生きたい自分につながる流れにいる、と

思うからです。

 

 

目先の小さな結果に振り回されて、

一々落ち込んで、

やっぱり無理だ・・・なんて思う必要はなく、

 

目先の小さな結果にこだわっていないで、

 

目先の小さな結果が欲しいのではなく、

私が望むのはこんな自分で、

私はそちらに進んでいる、といつも思っていて、

 

ただその道の途中には色んなものがあるだけです。

 

 

そういう感覚でいると、

精神的にも安定し、

結果への恐れや不安がなくなり、

行動がずっと楽に、早くなりますし、

 

それが何につながるのかなど

自分ではわからなくても、

 

ふと思うことは

生きたい未来につながっているのだろう、と思い、

 

すぐに行動するようになってくるでしょう。

 

 

今日は人任せ、運任せではなく、

自分で選び、意図し、行動することで

未来が決まるというお話でした。

 

思うより宇宙は単純で、

 

誰でもそのルールに沿って生きれば

生きたい自分を自由に生きることができるのだと知り、

 

誰もが生きたい未来を

生きるようになるといいなと思います♪

 

明日もその道中を楽しみながら

行動する一日となりますように(^^)

 

p.s.1

次回開催予定のオンライン「瞑想セミナー3」のテーマは

クリアリングです♪

 

ただいま日程を調整中ですが、

候補は11/29(火)、11/27 (日)です。

「この日はやめて〜!」などがございましたら、

お気軽にメールでお知らせくださいね(^^)

kitayama.piano@gmail.com

 

数日中に決定し、お申し込みを開始したいと思います♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪