前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

10分瞑想で高速エネルギー充電〜疲れた時に効く  

11月の瞑想セミナー1〜3の開催日程ついては

文末にあります♪

受付開始は準備が整ってからとなります。

数日中にアップしますのでしばらくお待ちくださいませ。

たくさんのリクエストに感謝を込めて(^^)

 

 

今日から夫が京都に遊びにきています♪

 

先月長野からの引っ越しの時に

日帰りで和歌山に帰った時に会って以来なので、

ひと月も経っていませんが、

 

この前は日帰りで、引っ越しでバタバタで、

あまりゆっくりできませんでした。

 

週末まで滞在予定なので、

久ぶりに一緒にゆっくり色んなおしゃべりや

近況報告などをしながら、

京都で楽しく過ごせるといいなと思っています♪

 

(今回急遽の追加セミナー開催で、ただいまメールが大変多く、

メールのお返事が遅れております。

お待たせして申し訳ございませんが順にお返事させていただきますので

よろしくお願いいたしますm(__)m)

 

 

今日は短めですが、ちょっと面白い使えるお話を(^^)

 

先日の長野から京都への引っ越しの日、

 

京都から長野に引っ越した時以来の

長距離の高速運転で、

かなりドキドキで、ちょっと緊張していましたが、

 

けっこうワクワクでもありました。

 

 

ちょっと余談ですが、

長野から車で無事に和歌山まで帰った後、

車のエンジンがかからなくなりました。

 

私が和歌山の家の駐車場に車を停めて、

ホッとして、その日は夫の車で送ってもらい

京都に帰ったのですが、

 

その後、夫が私の車を移動させようとしたら、

エンジンがかからず、

(9月に車検を受けて整えたばかりだったのですが。)

 

JAFをよんで調べてもらうとセルモーターの故障で、

トヨタまでレッカー移動で修理が必要とのこと!

 

よく長野や京都で、動かなくならなかったなぁ!

よく高速で動かなくならず、無事だったなぁ!と。

 

途中のサービスエリアで

動かなくなっていたらと思うと・・・。大汗

 

ビックリしつつ、

色々守っていただいているなぁと

心からありがたく感じました。感謝です!

 

 

そんな長野からの引っ越しの朝は早起きをしたのに、

荷物を車に積んだり、

部屋をお掃除したりしていたら、

 

昼前になってしまい、

予定より出発が遅れたのですが、

 

急な引っ越しの準備で寝不足で眠くて、

出発前に既に疲れ、

 

このまま京都まで4、5時間も

慣れない高速を運転するのは無理だ!と思い、

 

10分だけ瞑想でエネルギー充電だ!と、

ハイヤーセルフに、

 

「時間がないけれど、とても疲れたので、

この後元気に出発し、無事に京都まで運転できるよう、

10分でエネルギー充電お願いします!

高速充電で!!」と伝え、笑

 

タイマーをかけ、10分だけ瞑想をしました。

 

 

瞑想を始めると、

すぐに頭の方からエネルギーがグングン流れ込み、

エネルギーの来る場所が順に下に降りていき、

 

最後は全身にエネルギーが流れ、

 

「あ〜スッキリしたなぁ、元気になった!」と

目を開けると、あと3秒で10分というタイミングでした。笑

 

ちゃんとお願いをすると助けてくれるものです(^^)

(きっちり時間内で!)

 

 

忙しくて本当に助けて欲しい時に

たまに瞑想でエネルギーの高速充電をお願いしますが、

 

いつも見事に時間内で充電を完了してくれます。

 

これをするとしないでは全然違い、

本当に見事に元気になるのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

やり方は簡単で、

 

ただ最初にハイヤーセルフに

心の中でも、声に出してでもいいのでお願いします。

 

先ほど書きました、私がお願いした文を参考に、

 

どうして助けて欲しいのか、

どうなりたいのかや、時間などを、

 

長々とあれこれ言うのではなく、

シンプルに伝えるといいですよ。

 

そして後はいつも通りに瞑想をします。

 

 

体をリラックスさせ、力みを抜いて、

呼吸に意識を向け、

 

何かを受け取ろうとか、感じようと期待しないで、

吐く息を長く、鼻からゆっくりと深い呼吸をします。

 

するとその時に必要なエネルギーが流れたり、

疲れが出ていって軽くなったり、

整えてくれたりします。

 

終わったら「助けてくれてありがとう!」と伝えましょう。

 

 

今回はたまたま10分でしたが、

5分でも15分でも、

その時に合わせて時間が取れる範囲で大丈夫ですよ。

 

忙しい時はその10分すら取れない!と思うものですが、

 

でもこれをする方が確実に

その後元気になり、頭もスッキリして、

効率がいいですし、

 

運転や難しい作業、仕事や勉強などはより集中でき、

 

結果的に早いのです。

 

これは誰でもできることですから、

ぜひみなさまもお願いして

されてみてくださいね(^ ^)

 

p.s.

オンライン「瞑想セミナー」の1、2、3の日程リクエストを

ありがとうございました(^^)

みなさまのリクエストを色々併せて下記の日程になりました。

ご都合が合わなかった方本当にごめんなさいm(__)m

 

セミナー2も一日だけのつもりだったのですが、

両日ともにみなさまからのリクエストメールを読んで感動したので、

2回開催させていただくことにしました^ ^

数日中に準備を整え、受付を開始したいと思います♪

 

「瞑想セミナー1」11/14(月)

「瞑想セミナー2」11/23 (水祝)、11/25(金)

「瞑想セミナー3」11/27(日)、11/29(火)

平日は11時から、日祝は13時からとなります。

(時間のご希望も色々といただきましたが、

みなさまのご要望の結果この時間になりました。)

 

皆様にお会いできるのを今からとても楽しみにしています(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪