前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当に生きたい人生を知る 

今日のテーマのお話は写真の後ろからです♪

 

 

今日から「オンライン瞑想セミナー1」の受付を開始しました♪

 

「オンライン瞑想セミナー1」

3月27日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

このセミナーではこれから瞑想を始めたい方や、

基本を学びたい方、

 

やってみたけれどうまくできない、

やってみると色々わからないことがある、

これでいいのか不安、

深い瞑想に入れないのでコツが知りたい、という方、

 

潜在意識と繋がる深い瞑想ができるようになりたい、

ハイヤーセルフや宇宙と繋がるような瞑想をするための

基本を学びたいという方、

 

そして、

瞑想をしようとすると眠くなる、

瞑想をしようと思うけれど、つい面倒でやれないでいる、

という方にもおすすめです。

 

まだ全くの初心者の方から、

もう瞑想を長くされていらっしゃる方まで、

どんな方にもおすすめです。

 

難しいことはしませんので、

これから始める方も安心してご参加くださいね♪

(でも内容は濃いです!)

 

 

瞑想のやり方だけではなく、

日常でできる自分の整え方や波動の整え方、上げ方、

本当の自分と繋がって生きるために大切なことなども

お話しします。

 

そして潜在意識と繋がって

本当の自分を知るやり方もお話しします。

 

 

このセミナーはリピーターさんも多くて、

瞑想セミナーの1 〜4を受講された方が、

もう一度基本をしっかり学びたいと

受講される方も多いです。

 

セミナーの4まで学んだ後に

このセミナー1を学ぶと、

前はわからなかったことがより深く理解できると思います。

 

 

やはり基本は大事で、

何事もそうですが、基本がしっかりしていると

スムーズに深めていくことができます。

 

瞑想にインスタントな近道はないですが、

基本を学んでおくことで、

遠回りをせずに進んでいくことができますから、

 

瞑想に興味のある多くの方に

一度は学んでおいていただきたいなと思っています。

 

 

私は瞑想を始めて28年になりますが、

私自身、知らずに試行錯誤し、随分遠回りをしました。

 

当時の自分が知っていれば・・・

と思うことがたくさんあります。

 

昔このセミナーがあったら受けたかった!

と思っています。笑

 

でもそんな試行錯誤したことが、

セミナーにはギュッと詰まっていて、

みなさまのお役に立てばと思っています(^^)

 

 

最近はYouTubeで誘導瞑想を公開していますが、

この「瞑想セミナー1」で学ぶ瞑想とはまた違い、

セミナーで学ぶ瞑想が基本です。

 

ですから本当はセミナーを受けていただいてから、

YouTubeの瞑想も楽しんでいただくのがいいのです。

 

(でももちろんYouTubeの瞑想を

先に気軽にしていただくのもいいですよ♪

間違いも悪い影響もないですし、

気軽に瞑想をするのはとてもおすすめで、

瞑想をすることのハードルが下がりますから。

ただ基本を知っている方が私はいいなと思います。)

 

 

このセミナーはオンラインですので、

小さな赤ちゃんやお子さんがいらっしゃる方も

これまで受けていただきましたし、

 

家では家族がいて集中できないという方は、

ネットカフェや

今ですとホテルのデイユースプランを利用されたり、

中にはネットが繋がるご自宅の駐車場の車の中で

受講してくださった方もいらっしゃいました。

 

スマホがあれがご参加いただけますので、

お気軽にご参加くださいね。

 

機械ものが苦手な方でも、難しくなく、

みなさまなんとかなっていますから大丈夫ですよ♪

 

 

今回は「オンライン瞑想セミナー1」のみの開催ですが、

4月には「瞑想セミナー2」も開催できればと思っています。

 

今まで一度に日程を決め、受付をしていたのですが、

それだと一気に集中して

私がパンクしてしまうので、笑

 

今回はみなさまのご希望の日程をお聞きしながら

順に進めていこうと思っています(^^)

 

瞑想セミナー1〜4の開催希望や、

平日がいい、この日はダメなど日程のリクエストなどがございましたら

お気軽にどうぞ(^^)

 

kitayama.piano@gmail.com まで(^^)

 

今回もみなさまにお会いできることを楽しみにしていますね♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 帯広 六花の森にて。)

 

さて、テーマのお話を

今日はシンプルなメッセージで(^^)

 

 

人生を一度真っ新な白紙にしてみたとして、

そこに何を入れたいですか?

 

今の人生に、何を足そうか?や、

何を手放そうか?ではなく、

 

今の自分、今の年齢で、

仕事も家族も資格や過去、人間関係やしがらみなど、

何もない真っ新な状態だとして、

そこから好きなように人生をデザインするとしたら

どんな人生がいいですか?

 

明らかに不可能なことは省き、

(例えば今、日本生まれの日本人なのに、

フランス生まれの白人になりたいなど。)

 

したいことを「どうせ無理」と除外しないで、

こうだといいな、こうありたいな、と思うことだけを

挙げてみてください。

 

過剰に欲張り過ぎず、

ありえない、無理、と諦めず、

 

本当に望む毎日はどんなものでしょう?

 

 

例えば、朝目覚ましに起こされないで

自然に目が覚めて起きる毎日とか、

 

窓からこんな景色が見えたらいいとか、

 

こんな食事をして暮らしたいなとか、

 

この人と、こんな人と付き合っていきたいとか、

これくらいの人数と関わるくらいがちょうどいいとか、

 

これくらいのペースで、

これくらいの時間、こんな感じで、

この仕事をしたいとか、

 

猫や犬を飼って

散歩したり、一緒にごろ寝したりしたいとか・・・

 

こうならいいな〜♪と思う人生を、

真っ白な状態から本当に欲しいものだけを入れてみましょう、

 

それがあなたが望む人生です。

 

 

それがわかったら、

今の毎日にあるいらないものは

もう手放していいものですね。

 

それを手放すとあなたは今より理想の人生になり、

ずっと幸せになりますよ(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」受付を開始しました♪

3月27日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログもゆるく更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪