前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

パラレルワールド移動~今の母と過ごした日

昨日に引き続き、

今日も朝から一日、こちらに遊びに来ている母と

京都を楽しんできました。

 

今日もパソコンを触る時間が取れず、

いただいたお祝いメールの返信ができず、

お待たせしております。汗

もうしばらくお時間いただけますよう

お願いいたしますm(__)m

 

そんな今日はゆるめのブログをお楽しみください(^^)

ちょっと不思議なお話です♪

 

 

今日は母が、私が普段散歩をしている話を聞いて、

それをしたいというので、

 

一緒にいつもの鴨川を散歩し、

ミニピクニックをしたり、

お気に入りのカフェに行ったりし、

 

早春の空の下をたくさん歩き回ってきました。

(今日は1万6000歩!)

 

その後、他にどこか行きたい所や

したいことは?と聞くと、

北野天満宮に梅を見に行きたいと!

 

ちょうど一昨日、誕生日に行こうかと思った場所

だったのですが、

(こちらの記事に書きました。↓

自分を幸せにするには~本当の幸せを見つけた日 - 前向き気づき日記 )

 

興味がありつつ結局行かなかった場所でしたので、

 

京都には有名な神社やお寺がたくさんあるのに!と

驚きつつ、

私も行ってみたかったので、

 

今日はその北野天満宮に母と行ってきました。

 

f:id:yuko-k-ami:20210309221923j:image

 (北野天満宮にて。)

 

 

北野天満宮は、

大人になってからは行ったことがなかったのですが、

 

子供の頃、家族4人でお正月明けの冬休みに

毎年京都に来ていた時、

ちょっと遅めの京都での初もうでとして

2回ほど行ったことがありました。

 

小学校4年生くらいだったと思うのですが、

その時のことを覚えていて、

学業成就の鉛筆を買ってもらい

使っていた記憶があります。

 

北野天満宮でお参りをして

湯豆腐を食べて帰るというコースだったのですが、

 

今日40年近くぶりに母と北野天満宮に行き、

 

そこで「子供の頃家族で来たよね!」と言うと、

「え?お母さんは来たことないよ。今日が初めて。」

と言うではありませんか!

 

「え?!子供の頃家族で来たじゃない!
ここで学業成就か何か書かれた鉛筆を

買ったじゃない!」と言っても、

 

「いや、今まで一度も来たことはないよ」と。

家族4人で京都に来た記憶もないとのこと。

 

 

私は家族で来た思い出がちゃんとあるのに、

寒かったとか人が多かったとか

どんな鉛筆だったかも覚えているのに、

みんなで湯豆腐も食べたのに、

どうして?!と思いましたが、

 

あ、パラレルワールドを移動したのだなと、

一人で納得しました。笑

 

 

たまにこんな風に、

自分の記憶と人の記憶が

かみ合わないことがある時、

 

もちろんただの勘違い、思い違い

ということもありますが、

 

ハッキリと覚えている時は、

自分の波動が変わったことで

パラレルワールドを移動したのかもしれません。

 

たまにあることですので、

もうあまり驚かなくなりましたが、

 

もしみなさまも、

どう考えても明確に覚えていることなどが

人とかみ合わない時は、

 

そんなこともあるのかもな~と

ゆるく思ってみるといいかもしれません。

 

f:id:yuko-k-ami:20210309221935j:image

 (北野天満宮にて。辺り一面いい香りに包まれていました♪)

 

 

というわけで、「今日一緒にいた母」は、

北野天満宮は初めてだったので、笑

「来れらてよかった!」と

とても喜んでいました。

 

2月末ごろに満開だった梅も、

終わりかけではありましたが

まだたくさん咲いていて、

 

辺り一帯にいい香りが漂っていました。

 

こんなにたくさんの梅が咲いているのを

見たのは初めてで、

 

見たいなと思っていた場所に母と来られ、

今日もとてもうれしい一日となりました。

 

明日も母とのお出かけを楽しみたいと思います♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記