前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢を叶える決断の力

夢や希望などって不思議で、

こうなったらいいのにな~とほんのり憧れていると

憧れのままだったりしますが、

 

なる!と決めた瞬間からそちらへ世界が動きだします。

 

それを身をもって感じた方もたくさんいらっしゃると思いますが、

自分がそう決めただけで色々なことが動き出すのは、

いつも本当におもしろいし素敵な力だなぁと思います。

 

つくづく世界を作っているのは自分なのだなと思います。

 

決断の力は私たちが思うよりとても大きくパワフルで、

現状や能力などを軽々と越えてしまいます。

 

私たちの魂が本当に願ったことを叶えてくれるために

宇宙は瞬時に反応し応援してくれるのだと感じます。

 

 

そうは感じられません、と言うかたも

いらっしゃるかもしれませんが、

気づいていないだけかもしれません。

 

宇宙の応援は絶妙ですが、

「宇宙が応援してくれる=寝ていたら叶う」

というわけではありません。

 

夢を実現すると決め、

そのワクワクの中でふと思いついたことをすぐに実行することが

鍵となります。

 

例えば結婚したい、パートナーが欲しいと思い、

そうなると決めても、

部屋にこもっていては宇宙も困ってしまうでしょう。

 

畳の下からパートナーが出てくるわけではありませんから。

 

それは仕事でも家でもなんでも同じで、

夢を実現するための小さなきっかけやヒントは、

決めた自分のちょっとした思いつきにあり、

 

それを素直にすぐに行動することで

現実化しやすくなります。

 

 

また例えば、車が欲しいとして、

どうせだからベンツください!と願い、

手に入れると決めた場合、

 

“どうせだから” と欲張ると空振りするようです。

 

本当は自分には小回りのきく軽自動車のほうが便利でいいと

心の底で思っているなら、

欲が作った夢と自分がズレているので叶わないでしょう。

 

また、こうなりたいと思いながら、

心のどこかで「やっぱり自分には無理かも」と思っていると

難しいです。

 

そして、“心から望んで決めればもらえる” というわけではなく、

自分の手に届くような手頃な金額で

出会うこともあります。

(景品で当たったり、いただくこともありますが。)

 

夢が叶う、その形は様々です。

 

 

更に、よく考えるともう叶っている、ということもあります。

 

快適な幸せや豊かさがない場合でも、

始めに「こうなる」と決めたことは叶っていることもあります。

 

私たちはみんな自分が描いた自分を生きています。

 

「私には特別な才能はないから、

これくらいの人生だろう」と思っていると、

本当にそのような人生になっているものです。

 

それは自分がそうなるとOKを出したことが実現した結果です。

 

f:id:yuko-k-ami:20191213204446j:image

(ハワイ オアフ島 

天国の海と呼ばれるラニカイビーチにて。) 

 

 

また、宇宙の応援を感じられない方の中には、

夢が叶う形を限定してしまっている人も少なくないようです。

 

何かが欲しい時、何かをしたい時、

それを叶えるためのお金がやってくると思っていると、

難しいこともあります。

 

家が欲しいから、留学したいから、お金が欲しいと願うと、

叶い方が限定されすぎますし、

お金のブロックがあると難しくなります。

 

それより、家が欲しいなら家を、

留学したいなら留学そのものを実現すると決めるといいですし、

手に入れた自分をイメージしたほうがいいですね。

 

 

私は旅行運がよく、よく旅行に行きますが、

誰かが援助してくれたり、旅費を出してくれたり、

願い決めたとたんに時期外れの突然のセールで

ビックリするような値段で航空券が買えたり。

 

あと、普段全く当たらないのに

ビンゴや抽選などの景品が旅行の時も強いです。笑

(それでこれまでに豪華客船の旅や、

ディズニーランド、ハワイ旅行なども当たりました。)

 

旅したいという夢の叶え方も様々です。

 

私の心が本当にワクワクし、

「行きたいな~」が、「行く。」に変わると、

必ず行くことになります。

 

そうあることが私にとって自然で、

その姿がすんなりイメージできリアルに感じられるとそうなりますが、

 

これも「行く」と決めたからです。

 

 

おもしろいのは、「そうなる。」と力まずストンと思ったら、

あとは手放して忘れていても勝手に叶います。

 

ある日突然、夢への扉がやってきますが、

その時に迷わず踏み出すだけです。

 

 

決めるということは、

すごくパワフルな 自分の世界を動かす力です。

 

それは例えば、無料のものより

ちょっと高めの学習教材や化粧品、ダイエットジムのほうが

効果を上げやすいことからもわかりますね。

それだけ本気で決めているからでしょう。

 

ポイントは、力まず我欲に執着せずにいることです。

 

結果を求めすぎたり、魔法のようなことを期待しすぎないで、

そうなると決めた自分を信じ、宇宙の流れを信じ、

その自分が閃くことや思いつくことをすぐに実行し、

ワクワクして楽しんでいるといいですね。

 

夢は “叶えてやろう!” ではなく、

“決めたら叶うもの” なのですから。

 

夢を叶えることを急かさずに、今を楽しむといいですね。

 

みなさまの夢が叶いますように。