前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

時には人に沿い世界を広げる〜ハワイ旅

ハワイから帰国しました!

 

昨年に続き2度目の母とのオアフ島滞在で、

今回は金婚式のお祝いということで

(父の代わりに私が行くことに。)

買い物好きの母に付き合うつもりでいましたが、

 

色々と新しい発見や経験がありました。

 

母もとても楽しかったようで、

一緒に行け、本当によかったです(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20191214220649j:image

(ホテルの部屋から。)

 

私はいつもはひとり旅が好きで、

買い物にも興味がないので、

 

母と言えど人とずっと一緒に

ショッピングの毎日はどうなんだろうと思いましたが、

 

せっかくだから楽しもうと思っていましたら、

行く先々で初めての景色や素敵な人に出会い、

とても充実し思った以上に楽しかったです。

 

f:id:yuko-k-ami:20191214221233j:image

 

ホテルは前回と同じところで、

毎朝起きるとベッドから鮮やかな青い海と空が見え、

 

ホールフーズ  (というスーパー)で買ってきた

オーガニックのフルーツや野菜、ジュースを

海を眺めながら食べ、

 

日中はショッピングでたくさん歩き回ったり、

自転車でビーチに行ったり、

初めての町?に行ってみたり。

 

そして夕暮れには毎日色んな場所で

夕陽が沈むのをゆっくりと眺めました。

 

それだけでなんとも贅沢な毎日でした。

 

f:id:yuko-k-ami:20191214221618j:image

 

長めの滞在でしたので、

初日に花を買ってきて部屋に飾ると

なんだか自分の家のように感じ、

 

f:id:yuko-k-ami:20191214174633j:image

(金婚式のお祝いにとホテルからシャンパンをいただきました。

花は適当に飾っていましたら、

花瓶に入れ替えてくれていました。)

 

 

部屋に立派なキッチンがあったので調理もでき、

オーガニックの野菜やフルーツもたっぷり食べられ、

 

体にも優しくリラックスできる滞在でした。

 

私にとってこれはとてもうれしいです。

 

f:id:yuko-k-ami:20191214174917j:image

 

毎食外食では飽きてしまいますので、

長めの滞在でキッチンがあるととても助かります。


f:id:yuko-k-ami:20191214174923j:image

 

洗面所とバスルームも広々で、

私はバスダブなしでシャワーだけでも平気ですが、

ゆっくり湯船に浸かりたい母にはうれしかったようです。


f:id:yuko-k-ami:20191214174920j:image

 

この時期ハワイは雨季ですが、

今回も毎日快晴のいいお天気で、すっかり日焼けしました。

 

そして今回は素晴らしい経験がありましたが、

それはまたゆっくりと書きたいと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20191214224018j:image

 

母と2人でたくさん笑って楽しんだ時間は宝物です。

 

私とは違う価値観の部分はたくさんありますが、

それでもこうして人生のひと時を

共に楽しく笑って過ごせ、

 

人と過ごすこともいいなと思った旅でした。

 

 

南の島よりヨーロッパやニュージーランドが好きで、

誰かと一緒よりひとり旅が好きな私ですが、

 

時には誰かに沿ってみることで出会える

経験や発見、喜びがあり、

 

自分らしさやこだわりに執着せずにいることで

広がる世界があり、

 

心を開いていればそんな機会は

いつも以上に貴重で新鮮な時間となります。

 

これは日常でも同じことですね。

 

 

パートナーがいても基本は人生はひとり旅ですから、

自分の足で立ち歩き、

自分らしさを大切にしたいですが、

 

時には我を張らず誰かに沿い、

自分では経験できないことを楽しみ、

世界を色んな角度から味わっていきたいなと思います。

 

今回は元はと言えば両親の金婚式のお祝い旅でしたが、

終わってみれば私にとって貴重な時間となりました。

 

すべてに感謝です。

 

またこれから新しく広がった世界を

楽しみながら冒険していきたいです♪