前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

今幸せになる 〜納得したいこだわりを手放す

 

今日も気持ちのいい爽やかな一日でした。

 

朝からあまりにも気持ちがいいので、

簡単なヨガのポーズをいくつかやってみましたら、

更に心地よかったです。

 

ゴールデンウィークに家を片付け、

ゴミ袋15個分くらいを手放したおかげで、

前より部屋がすっきりしているのですが、

(私なりに。笑)

 

部屋が片付いていてテーブルに物を置かないと、

ちょっとヨガをやってみようと思った時も

狭い部屋でもサッとテーブルを寄せてスペースをつくれ、

いいなと思います。

 

そのあと静かな部屋で体にいい食物をおいしく食べ、

窓の外の緑と空を眺めていると、

幸せだなぁと思わずつぶやいていました。

 

やるべきことや仕事はたくさんあり、

なかなかその日中にやりきれず、

いつも終わりは見えないですが、

 

それでも心が今ここにあるとストンと落ち着き、

時間の流れが変わるようです。

 

時間に追われず、

今を生きることを味わいたいなと思います。

 

 

生きていると、

何故あの人は上手くいって、自分はそうはいかないのか?

と思うことがあったりします。

 

直接自分のことでなくても、

楽をしていい暮らしをしている人と、

今日の食事もままならない人がいて、

 

どうして世界はこんなに理不尽なの?と

思うこともあるかもしれません。

 

そこまで大きなテーマでなくても、

そんなことは日常にはたくさんあるように思います。

 

その「何故?」を追求することから

たくさんの発見があり、自分の人生に活かせることも多いですが、

 

何もかもを分かろうとしなくてもいいなと思うこともあります。

 

自分の人生を自分らしく生きるために意味のある「何故」と、

ただエゴが騒いでいるだけの「何故」があり、

 

エゴの声ならスルーしていいのではと思います。

 

 

例えば、夢を叶えるため、もっと豊かになるため、

幸せな結婚生活や人生のため、自分らしく生きるために、

 

こういうことをしてみるといいですよ、と言われた時に、

 

そうなんだ、やってみよう!とすぐに試してみる人もいれば、

 

そうしても上手くいかない人もいるのは何故だ?と、

そのアドバイスの不完全さに納得できず、

 

すべに当てはまる宇宙の完璧な法則でなければ

やろうとしない人がいます。

 

それはその人の自由ですからどちらでもいいのですが、

 

頭で納得できないことをモヤモヤと考えているだけで

人生の時間が過ぎるのはもったいないなと思います。

 

100人いたら100人に当てはまらないとやらない人と、

100人の中で半分の人に当てはまるなら

やってみようと試す人。

 

どちらが望む方向に変わっていけるとかと考えると答えは簡単で、

 

私はやってみたいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190415023505j:image

 

世の中の一見理不尽に見えることも、

宇宙の法則に沿っていると私は思いますが、

 

もちろん世界の「何故」の全てを知っているわけではありません。

 

でもそれでいいなと思っています。

 

全てを知って納得することより、

人生の時間を自分らしく生きることのほうが

大切だと思うからです。

 

(そうして手放していると、ふとした時に

「そうか」と納得する答えに出会ったり。)

 

 

学ぶことは心を開いてしっかりと学び、

それ以外のことは宇宙を信頼していたいと思います。

 

何でも宇宙に丸投げでもなく、

すべて自分の手の中になくてもいい、

そんな柔軟さが地球旅行を楽しむには

ちょうどいいなと思います。

 

 

納得したい気持ちは、裏を返すと

宇宙を信頼しきれていないからかもしれません。

 

世の中には数限りないパターンがありますが、

そのどれもに必ず宇宙の法則に沿った理由があるのだと

まるっと信じ、受け入れ、

 

自分は自分の人生を大切にし、

無駄にしないで生きたいなと思います。

 

知らないことがあってもよく、

 

それより自分の魂の声を体現し、

この世界にいることを目一杯楽しみ、挑戦し、

愛していたいなと思います。

 

そんな受け入れる気持ちが波動の軽やかさになり、

現実にも思わぬ素敵な影響があるように思います。

 

 

悩んでいるより、納得したいこだわりに縛られないで、

 

もう今、幸せになりましょう。

 

それは不可能なことではなく、

今ここに在る自分を信頼し、心を世界に向かって開けば、

いつでも誰でもができることですから。

 

明日も生きていることの楽しさ、素晴らしさを

感じる一日でありますように。

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月中に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com