前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

悩みが解決できない時~軽やかな波動

 

今日は気温が31度まで上がり、

夏のような青空が広がる一日でした。

 

そんな今年初の夏日の夕暮れはとても美しく、

静かにゆっくりと暮れていく時間は

今しか味わえない特別な宝物ですね。

 

今日ここに生き、そんな時間を味わえた幸運に感謝です(^^)

 

 

普段の生活の中で人や出来事など自分の周りから、

自分を見つめ直すというのは大事なことだなと思います。

 

それは私たちが成長するために大切な学びとなりますから、

自分と人を比較して落ち込んだり妬んだりするのではなく、

 

ただ気づきのためにありがたく使うといいと思っているのですが、

 

毎日朝から晩までそんなことばかり考えていると、

普通はどんどん気分が沈んだり、辛く苦しくなったりしますので、

 

私はあまり何日もかけることはありません。

 

自分に起こっていることは私にどんなメッセージがあるのか?と

一度しっかり意識を向け、考え、

 

そのあとは悩まずに一旦手放します。

 

 

どんなことでもそうですが、

今思いつく考えで答えが分からないものを、

 

そのままの角度からいくら眺めても分からないものです。

 

だから少し寝かせておき、

気分を切り替え、自分らしく今日を生きることを楽しみます。

 

問題ばかり見ていた自分から離れ、

自分の心の奥の喜びや楽しみを感じ、

自分が喜ぶことを後回しにしないでやっていきます、

 

それは、南の島に行って海に潜るというような、

今すぐはできない大きなことではなく、

 

今できることの中でワクワクすることを、

思いついた時にすぐします。

 

ワクワクというと大袈裟なら、ささやかな喜びと言ってもいいですね。

 

 

今夜は星が出ているかしら?とふと思った時に、

それを見上げることをチラッと想像して、

 

「あ、なんだかちょっといいな、見えたらうれしいな」と思うなら、

本当に外に出て(窓からでも)見てみる、というくらいの、

 

小さな楽しみを一日中いつくでも、思いつくたびに全部します。

 

そんな時に「でもちょっと面倒だからまた今度」とならないで、

やってみることが大事です。

 

自分が喜ぶことを全部やってあげようとしてみると、

普通の生活にこんなに色々喜びがあるのだなと楽しいですよ。

 

f:id:yuko-k-ami:20190415005445j:image

(石垣島にて。)

 

そうして小さな楽しみを重ねていると、

自分の波動が上がってきます。

 

すっかり人生の悩みなんて忘れて今を楽しんでいる時に、

一度手放した問題を再度手に取ってみると、

 

前は分からなかったドアの取っ手に気づいたり、

前とは違う視点から物事を見られたりし、

 

その状態なら意外と簡単に解決できたりします。

 

悩んで妬んだり辛くなっている時の低い波動では、

堂々巡りになることも、

 

生き生きとした喜びにあふれた波動なら、

何故悩んでいたのかすらどうでもよくなったりします。

 

ですから悩み事や考え事は、自分の波動を上げてから

もう一度見直してみるといいと思います。

 

 

なかなか解決できない悩み事にどっぷりと浸かっている時、

私たちの波動は重く、低くなっています。

 

そんな状態に長くいると、

問題と向きあっていない時まで重い波動をまとっていたりします。

 

それでは流れが停滞し、新しい悩み事を迎え入れてしまいます。

 

特に夢を叶えたくて問題と向き合う時などは

波動を上げ軽やかにいることはとても大切です。

 

夢の実現を妨げていることの多くは、

波動が軽やかになることでガラッと変わったりしますから、

 

自分の波動が重いかどうか?とまた悩まないで、

(これは大事です!)

 

こだわりや執着、絶対に自分は間違っていないなどの

頑なな思考を手放し、

 

人のせいにすることをやめ、

「だって・・・」を手放し、

人生のすべては自分の選択であると受け入れ、

 

今より軽やかにあるように、自分の心の奥の密やかな喜びに

意識を向けるといいですね。

 

 

そして夢を叶えることの最後は、自分のままであることです。

 

これが自分なのだと受け入れ、自分のままであることを楽しみ、

その自分を大好きでいるなら、

 

夢は叶うものです。

 

 

ただ楽観的にいるだけでは学びも成長もなく、

何も変わらないですし、

かと言って悩み過ぎると波動が重く低くなり、

いい流れに乗ることができません。

 

ですから、悩まずプライドや思い込みを手放し、考え、

その後は自分のワクワクを生き、

自分を愛し、自分のままである喜びを生きるといいですね。

 

特に自分に厳しい真面目な人ほど、

自分の心の喜びを感じることを大切にしてみるといいですよ。

 

ふとした時に、

ああ、自分の心の奥がうれしそうだな、と、

自然と笑みがこぼれる、

 

そんな自分でいられるといいですね。

 

みなさまの毎日が笑顔あふれるものでありますように(^^♪

 

p.s.

明日土曜日は東京で初めての

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」を

開催いたします。

ご参加くださるみなさまにお会いできるがとても楽しみです♪

 

自分に合っているか調べてみたいものがありましたら、

食べ物でもパワーストーンや宝石、サプリや化粧品など、

なんでもいつくでもお持ちくださいね。

 

ちなみに明日は朝3時30分起きです!

もうこんな時間ですが早く寝ます!笑

では東京でお会いしましょう♪

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月中に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com