前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

真の豊かさを生きる

ちょうど1週間前に、

ふと思いつくことをし、ワクワクを生きると

シンクロが増え新しい流れにつながるというお話を書きましたが、

 

そんな風に過ごしていましたら本当にシンクロが増え、

今ロサンゼルスにきています。

 

そしてこれから三月始め頃まで?

ひと月あまり滞在するつもりです。

 

2週間前までは風邪でたっぷり10日ほどは動けず寝ていたのに、

その時にはまさか3週間後にアメリカにいるなんて

思いもしなかったのに、

 

人生って本当に不思議で、予想を超えておもしろいです!

 

 

ロサンゼルスに来る流れは、

先週末に何となくふと思いついたことを

ネットで検索したのがきっかけです。

 

前から気になっていたことを勉強したいなと思って

チラッと見ましたら、

ロサンゼルスでの二月のコースに空きがあり、

 

でもまさかもう来週だから、仕事もあるし無理だろう、

(ピアノやヒーリングの仕事と、

セミナー開催の準備を始めようと思っていましたから。)、

 

さすがに手頃な滞在先など無理だろうと思いながら

そのコースの近くの安宿に問い合わせると空きがあるとのこと。

(ひと月ですから普通のホテルでは高くなり過ぎ、

誰かとシェアして住むには短いので。)

 

これは行くタイミングかなと、

それから大急ぎで飛行機を予約し

(直行便が残席1で取れました!)、

ESTAアメリカ入国に必要なもの)を申請し、

 

コースに申し込み手続きをし、振込み

(海外への振込みなどちょっと面倒でした。

今年からマイナンバーの原本?が必要になったなんて!)、

 

仕事の休みの段取りをつけ、

勉強に必要なものを大急ぎでネットで買い揃え、

 

もう怒涛の1週間でした。

 

出発の前々日にふと歯医者に行き

虫歯が見つかりその日に親知らずを抜いたのも、

海外で痛くなって治療するととても高額になるからでした。

 

ギリギリで気づいて治療できよかったです。

 

先週突然軽いパソコンを買ったのも

これにつながっていたのか!と驚きです。

 

やはりふと思いつくことには意味がありますね!

 

 

今回は本当に急でしたから、

本当に全部の準備が間に合って

ロサンゼルスに行けるのかしら?と思っていました。

 

でもやると決めると動き出し、

仕事の休みもみんなとても快く受け入れてくださり、

私の都合で急に休むにもかかわらず、

とてもあたたかい言葉をいただき、本当にありがたく、

 

この機会を無駄にしないでしっかり学び、

色んな意味で成長することでお返ししたいと思いました。

 

そして最後は病み上がりと親知らずを抜いた疲れの中、

なんとか荷物を詰め込み色々間に合わせ飛行機に飛び乗り、

今に至っています。(2月1日に到着しました。)

 

自分でもまだロスにいると実感がわかないほどです。笑

 

 

これもいつも私の思いつきを

軽やかに快く受け入れてくれる主人のおかげです。

 

彼はいつも、家計を半分負担し、自分で税金などを払うなら、

あとは自費で好きなことをすればいいと言ってくれ、

 

私がしたいことをすると決めたことに反対されたことはなく、

 

今回もひと月あまり留守にすることを寂しがってくれましたが、

私を自由でいさせてくれ、本当にありがたいです。

 

f:id:yuko-k-ami:20190202192102j:image

 

豊かさとは、したいことがしたい時にできることだと

いつも思ってきました。

 

そして今回のことで自分が本当に豊かなのだなぁと実感しました。

 

私は別に貯金がたくさんあるわけでも、

安定した仕事でもありません。

 

貯金の額や生活の安定の方が大事だという価値観の人も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

貯金がどんなにあっても、したいことに使えないなら

意味がないですし、

 

安定した生活は私もいいなと思いますが、

でもそれと引き換えにしたいことが出来ないのなら、

生きていてもつまらないなと思うのです。

 

せっかく必要としてくださる方がいるのに、

自営業の仕事をひと月休むのはとても申し訳なく、

また勇気も要りましたが、

 

でも自分の心が行きたがる方向に進んでいきたいと思い、

いつもここで書いていることを実践して生きる自分でいたい

と思いました。

 

 

ワクワクすることをして生きる。

したいことをする。

自分らしくある。

 

それができる自分でいたいですし、

そうある今が幸せです。

 

ほんの1週間前には思いもしなかったことを、

「してみたい、やってみよう!」と思い

今ロサンゼルスいる。

 

こうして軽やかに実現できることがうれしいです。

 

これから勉強で忙しい毎日が始まりますが、

楽しんでがんばりたいと思います。

 

 

今回かなり忙しいコースなので、

どこまでブログをアップできるかわかりませんが、

(これが実は今回一番決断するにあたり気になったことです。)

 

ここでの生活をゆるくご紹介したり、

過去記事からおすすめをご紹介したり、

ここでの気づきを書いたりしながら、

なんとか出来るところまでがんばってみたいと思います。

 

私もどれくらい忙しいのか全く想像がつかないですが、

(でもほぼ休みがなく、5時起きで早朝から夜22時まで授業です。

宿題もあるようなので、いつ寝るのかしら。笑)

 

せっかく来ていますので、

ブログで無理をして授業を休むことになると悔しいので、

まずは授業優先で体調を壊さないようにがんばり、

 

できる限りブログもがんばろうと思います。

(でもできなかったらごめんなさいm(__)m汗)

 

このひと月は今までと少し違うブログになるかもしれませんが、

ひと月のことなので、

それも楽しんでいただけたらいいなと思います。

 

みなさまもワクワクの二月となりますように(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com