前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動が停滞する時 〜「このままでいい」

このブログでよく波動のお話しを書きますが、

私たちはみんなそれぞれ固有の波動があり、

その波動によって起こる出来事や出会う人、問題などが変わります。

 

類は友を呼ぶと言いますが、

同じような波動の人と出会い、付き合い、

波動が変化すると離れていきます。

 

(たまに気づきや学びのために波動の違う人と

出会うこともありますが。)

 

トラブルばかりの毎日から、穏やかな幸せの毎日に変わりたいなら、

まず自分の波動を上げることです。

 

波動が上がると自然とトラブルは減り、苦手な人もいなくなり、

気づくと居心地のいい状態がいつものベースの状態になっています。

 

波動とはその名の通り動く波のように、

たえず揺れ動いていますが、

 

その揺れ動く波がより高く繊細なものになるほど

宇宙や自然と調和し、生きやすくなるものです。

 

もし今、生き辛いなと感じるなら、

周りの人をどうにかしようとしたり、

状況にどう対処してやり過ごすかを考えるより、

 

まずは自分の波動を上げるようにしてみるといいと思います。

 

 

波動を上げるように、下げないようにしていると、

自分が今までより少し高い波動にいることが定着してきますが、

 

それがすぐに自分にとっての普通になるので、

上がったことに気づかない人も多いです。

 

でも下がると以前より物事がスムーズに流れず

不調和を感じるので、

下がった時の方が波動の変化はわかりやすいようです。

 

f:id:yuko-k-ami:20190131225623j:image 

(ハワイ オアフ島にて。)

 

 

毎日をいつも通りに過ごし、

決まった人だけに会い、決められた仕事をとりあえずこなし、

淡々と過ごしていると、

人生が停滞してきます。

 

人生に変化のない状態、新鮮さがない状態、

新しい気づきや発見、感動がない状態は、

 

波動のレベルによらず、成長が起こりにくく、

その人らしい人生の流れに乗りにくいのでおすすめではないですし、

 

生きている「生」の状態を活かしていない状態なので、

限りあるこの人生を充分に生き切っていないので

もったいなくもありますね。

 

年齢を重ねると、今のまま

毎日に変化がないことがいいと思う人もいますが、

 

生きているもので変化のないものなどなく、

心を開いて世界を楽しみ学び成長することのない停滞は、

波動がいいとは言えません。

 

ずっと変化のない花など存在しないですし、

実をつけ、ずっと熟さないまま実を落とさず持ち続ける木もないです。

 

それは生き物として不自然な状態で、

停滞が続くと波動は自然と変化し下がってきます。

 

ですから、変化を楽しむこと、

いつもと違うことをおもしろがったり感動することは、

波動を下げないでキープしつつ上げるために

大切なことです。

 

しょっちゅう初めての人に会ったり出かけたりしなくてもいいですが、

たまにはそんな機会も楽しみ、

日常に新しい刺激を取り入れるようにするといいですね。

 

「このままでいい」と言っても、

何もしないでそうあることは維持できませんし、

簡単そうで難しいことなのです。

 

 

波動を上げる方法は今までに色々書いてきましたが、

一番大切なのは心を開いて生きることで、

その一つに、訪れる変化を楽しむことがあります。

 

変化を恐れるのは、自分の人生に心を開いていない状態ですね。

 

人生で起こる出来事すべてに心を開いていると、

変化に逆らわずその流れを楽しめるものです。

 

そんな心持ちでいると人生は何が起こってもおもしろく、

もう怖いものなどなく、ずっと楽しいです。

 

まさに波動が高い状態です。

 

 

今、人生が停滞しているな、行き詰まっているなと感じるなら、

自分で動かしていくといいですね。

 

停滞から上昇していくには、

新しいことをやってみたり、

いつもとは違う人に会ったり、

自分がワクワクすることをやってみることです。

 

感動したり、大笑いしたりするのもおすすめです。

 

今のままでいいと思っても、

その状態をキープするためには

小さな変化を受け入れ楽しむことを忘れずに、

 

また、最近自分なりに波動が上がったなと思っても、

なんとなくいつもの生活をしていると

知らない間に停滞していることもありますから、

 

週に一度、新しい料理に挑戦するとか、

毎日一つ、新しいことを学ぶとか、

小さなことでいいので自分に刺激を与えることを楽しむといいですね。

 

もちろん、人生を変えたい方は、そんな楽しい刺激を

積極的に取り入れていきましょう。

 

複雑そうに思える人生も、実はとてもシンプルな法則でできています。

 

素直にその法則を楽しんでいきたいですね(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com