前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

進みたい未来へつながる方法

今日は、

自分が望む未来を生きるために、

新しい地球、五次元世界へ進んでいくために、

今すること、大切なことについてのお話です。

 

これまでの三次元と、

これから進んでいく世界では、

自分が出したものを受け取るスピードが違い、

早くなります。

 

何を出し、何を受け取るかを決めるのは自分です。

 

そのことは知っていても、

自分が何を出しているのかに

気づいていない人は多いです。

 

そのことに気づき、

これから日常で何を意識し、整えていけばいいか

のお話です。

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は穏やかな冬の空と優しい空気が広がる

心地よい一日でした。

 

そんな今日は無性に海に行きたくなったので、

ちょっとだけでもと

仕事の合間に行ってきました♪

 

家から車で5〜10分の地元の海は、

この季節の夕方は誰もおらず、

広い空と海を独り占めでした。

 

頭の上や自分の周り、半径数十メートル?

人や建物や電磁波などがなく、自然だけ、

というのは、

やはりいいものですね(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20240112221804j:image

(和歌山市 地元の海にて。今日の夕日)

 

海辺にいると、無自覚でも意識が広がり、

広がった分、ハートに深くつながり目覚めるような、

ありのままの自分にただある感覚になり、

 

波を音を聞いていると、

誰も見ていなくても、たくさん人が来ても、

変わらず自分の営みを続ける海に

深い尊敬と厳粛な気持ちが湧いてきますし、

 

ああ、海も、地球も、私も生きているのだなぁ

と、ジーンと静かな喜びを感じます。

 

人には日々こんな時間が必要だなと思います。

 

 

こんなちょっとしたことで、

今すぐに現実の何かが変わる訳ではありませんが、

 

こんな小さなことが、

自分の未来や人生を

大きく変えていくように思います。

 

それは例えば、宇宙に行くのに、

ほんの少し軌道の角度を変えるだけで、

行き着く先が全然違ってくるような感じです。

 

軌道の角度をちょっと変えることとは、

海や山など自然の中で過ごす時間を

取ることだったり、

 

部屋を掃除して、いらないものを手放すこと、

家族や職場の人に笑顔でおはようとを言うこと、

食事の前にいただきますと感謝すること、

少しでも瞑想をすることなど、

 

どんなことでも、自分が日常で

意識を向け積み重ねるもの全てが、

自分の軌道を決めていて、

常に今の自分に合わせて微調整されています。

 

 

そんなことをしても人生何も変わらないと、

思ったりしますが、

 

そんなことはなく、

実際のところ、私たちが思う以上に

自分が日常で行なっていること、選択は、

 

私たちの未来に大きく影響を与えていますし、

 

与えているどころか、

そんな小さな一つ一つが

私たちの未来を創造しています。

 

このことは何度伝えても

言い過ぎではないと思いますし、

 

常に忘れないように

意識しておくことだと思います。

 

 

自分らしく生きることや、

幸せに生きること、

したい仕事をして生きること、

仕事や趣味で結果を出すこと、

夢を叶えることなど、

 

どんなことでも、

そうした日常の意識や選択、行動が

現実化したものです。

 

これを思考の現実化とか、

引き寄せと言ったりしますが、

 

これまでの三次元では、

そうした現実化が起こるまでタイムラグがあり、

その時間が数年、数十年など

長くかかることもよくありました。

 

三次元(第三密度)は波動が低く、重いので、

思考や行動から発するエネルギー(非物質)が

現実化するまでに、

時間がかかるのです。

 

それだけ波動の性質が違うということです。

 

 

それが今地球は、五次元へと進むために

第四密度に入ったところで、

 

これまでより徐々に波動が上がってきており、

その分現実という物質界が、

非物質の方向に近づいています。

(と言ってもまだまだですが。)

 

そのため、エネルギーが物質化するまでにかかる

タイムラグが短くなってきており、

 

同じことが個人にも

それぞれのペースで起こっていて、

 

以前より、自分が出したエネルギー、波動が

現実に現れるのが早くなってきています。

 

それを実感されている方も多いでしょう。

 

自分の波動が上がるほど、

自分が出したものを受け取るまでにかかる時間が

短くなり、早くなるのです。

 

これが完全に移行すると、

意識を向けたことが現実化するまでの

タイムラグがなくなり、

 

それが五次元の状態です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(家を出る時には雲の中だった太陽が、
顔を出してくれました(^^) )

 

ですから例えば、五次元になると、

 

自分が行ったこと、言ったことはもちろん、

意識を向けたこと、

感じていること、考えたことなどが、

瞬時に自分に返ってきます。

 

例えば、世界は美しいなぁと感動し、

感謝して味わっていると、

 

自分の現実にそう感じるものが

瞬時に引き寄せられ、届きますし、

 

逆に、不満や恐れ、不安、罪悪感、

悲しみ、心配などに意識を向けたり、

その感情を感じていると、

 

そう感じるものがすぐに自分にやってきます。

 

 

今のように、

数ヵ月、数年、数十年前に

行ったこと、考えていたことが、

今返ってきたりすると、

 

出したエネルギーが、

いつ返ってきているのかがわからず、

 

私は何も悪いことはしていないのに、

どうして私ばっかりこんな目に・・・と

思ったりするかもしれませんが、

 

それは確実に過去の自分が出したものです。

 

 

進化すると、今意識を向けたことが

すぐに自分に届くので、

 

修正したり、取り消したり、

うっかり考えたりしたことに対し、

それを中和させたり微調整したりする

時間がありません。

 

 

さらに、三次元では

出したものがそのまま返ってくるので、

1出すと1返ってきますが、

 

五次元では

数倍、数十倍にもなって返ってきます。

 

ですから、自分の行動や話す言葉はもちろん、

意識を向けていること、

感じ、味わっていることなどを、

 

不安や恐れ、心配、罪悪感、

人を非難する気持ちなどに向けると、

 

それが瞬時に数十倍になって

自分が受け取ることになります。

 

 

誰もそんなことは望まないですし、

そのまま返ってくるだけでも苦しいのに、

数十倍なんて耐え難いですよね・・・。

 

だから自分の意識や思考、

感情、行動や言葉などを、

自分で自覚していること=目覚めていることや、

 

受け取りたくないものを

今、癒し、手放すことが必要なのです。

 

 

それをしないまま、

 

「とりあえず先に五次元に行けさえすれば、

みんないい人で、願いがすぐに叶うなら、

私も不満なんてなくなるからいいじゃん♪」

くらいに思っていると、

 

自分の意識が、

無自覚のうちに不安や欠乏感、妬みなどに

つい向いていて、

 

その膨大な不安や妬みなどが現実化したものを

受け取ることになってしまいます。

 

そんなことになると

私たちは到底耐えられないので、

 

だから準備ができていない人は、

次のステージには行けないのです。

 

うまくできていますね(^^)

 

 

ですから次のステージ、五次元へと進みたいなら、

 

自分が何に意識を向け、感じ、思っているか?

何を創造しているのか?を自覚し、

 

望まないことに意識を向けないことですし、

 

それでも感じてしまう

受け取りたくない感情があるなら、

 

それを今癒し、

許したり手放したりすることです。

 

 

これは例えば、受け取りたくないから、

人を妬んではいけない、

こんなことで怒ってはいけない、

と言っているのではありません。

 

もしそうしたネガティブな感情が

心に湧いたなら、

 

それをそのままちゃんと認め、

 

それを感じる元にある、

間違った思い込みや価値観に気づくチャンスです。

 

その感情が生まれる元には、

必ず自分が持っている、信じている

観念や価値観がありますから、

 

それに気づき、

それがいらないものなら手放すことです。

 

すると同じ状況でも

怒りや妬み、不安などを感じなくなります。

 

こうして一つずつ向き合うことで、

私たちの波動は軽やかになり、

次のステージへと進む準備をし、

 

整ったら新しい世界、進化した次元へと

進むことができるのです。

 

 

五次元へと進むために大切なこと、

お伝えしたいことはたくさんあり、

これからも順に書いていこうと思っていますが、

 

今日お伝えしたいのは、

自分が出すものを受け取るということで、

 

そのために日々、自分の行動や言葉、

意識や感情、思考などに自覚的になり、

 

コントロールや制限をするのではなく、

ちゃんと受け止め、

 

不要なものがあればそれと向き合い、

癒し、手放していくことが大切

ということです。

 

 

この難しいところは、

 

無自覚のまま、

どうでもいいことや受け取りたくないものに

意識が向いていたり、

不安や怒りを感じていたりすることです。

 

どうでもいいゴシップやニュース、噂話や、

今考えなくてもいい情報を聞いて、

気分を悪くしたり落ち込んだりしていませんか?

 

SNSなどで自分や人が受けた批判などを見て、

それに心を痛めたり、

怒りを感じたり、イライラしたりしていませんか?

 

 

そうした自分にとって良くない、正しくないことに

ストレスを感じたりすることは、

よくあることだと思います。

 

でもそんな時に、

「その話は私の人生に必要なもの?

大切にしたいこと?」

と問い、

 

そうでないなら、見聞きしたり、

意識を向けるのはやめましょう。

 

世の中は情報で溢れています。

 

全てを知っている必要はなく、

なくていいものに関わっている必要もありません。

 

自分が大切だと思うことに意識を向け、

今できることをすればいいのだと、

覚えておきましょう。

 

 

そうして自分の思考や意識を向けるものを

シンプルにすることで自分を整え、

クリアにしていくと、

 

心が軽やかになり、波動が上がり、

 

今この世界での住み心地が

どんどんよくなっていきます。

 

その先に新しい世界が待っています。

 

 

そうした意識へと整えるのが、

最初にお話ししたようなことです。

 

今の自分の意識を向ける先、

小さな行動や選択が、

先の未来を大きく変えます。

 

ぜひこのことを忘れず、

今自分にできることをやっていきましょう(^^)

 

明日もそんな一日を。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪