前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

アセンションする地球で三次元から卒業するには

今日は、

今の次元上昇へと進化中の地球で

生きるということの意味や魂の目的、

 

今私たちに最も大事なこと、

 

何をすればいいのかについてのお話です。

 

これは本当に大切なことですので、

長くなりましたが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

多くの方と共に

アセンションした地球へ進むことを願って(^^)

 

 

今日は優しい雲のカーテンの向こうから

柔らかな太陽の光が広がる穏やかな一日でした。

 

冬休みも終わり、仕事も始まり、

いよいよ本格的に新しい1年が始動ですね♪

 

先日、私の今年の目標について書き、

昨日の記事では魂の目的についても触れましたが、

 

みなさまはどんな2024年にしたいでしょうか?

 

スピリチュアル的に見ると、

地球は昨年より更に変化が加速し、

次元上昇へと進んでいく年となるでしょう。

 

こうした惑星規模の次元上昇の機会は、

数万年に一度レベルで、

 

しかも、

その数万年に一度の機会は

過去にも何度かありましたが、

 

その時はまだ今ほど人々の波動レベルが高くなく、

惑星全体でのアセンションはできず、

何度も失敗し、

 

それまで作り上げてきたもの、学んできたもの、

発達してきたことの全てを失い、

0からやり直しになったりもしてきました。

 

そんな長い歴史の中で、

今地球は、今回こそはいよいよ、

というところまで来ています。

 

でもまだどうなるかは未定で、

今の私たち一人一人がその鍵を握っています。

 

 

ですから宇宙の中でも

今地球はとても注目されていて、

 

多くの宇宙存在たちが

地球のアセンションを見守り、

 

地球の誕生の時から見守ってきた高次の存在は、

今回のこの貴重な機会を逃さないようにと、

 

日夜、本当に懸命に、

その大きな愛からの無償の奉仕で

私たちをサポートしてくれています。

 

 

でも当の私たちは、

そんなことに気づいていなかったり、

 

そうだと知っていても、

 

「今忙しいから」「時間があったら」

「それが大事だとは思っているのだけれど・・・」

と言い、

 

そんなことより日常や仕事での

周りの目や評価を気にしたり、

過去の悲しみや未来の不安など、

 

他のことで思考や意識はいっぱいで、

 

そのための行動を起こさなかったり、

自分と向き合うことを

先送りしていたりします。

 

 

これは私も現実を生きていますから

本当によくわかるのですが、

 

でも高次の存在たちが

何を置いても私たちを最優先で

サポートしてくれていることを知ると、

 

さぞ歯痒くもどかしいだろうと思いますし、

 

どれほどの忍耐で見守り、

支え続けてくれているか、

その大きな愛に感謝せずにはいられません。

 

 

今この時期に地球に生まれてきていることは、

とても幸運なことです。

 

宇宙の存在はみんな

愛の光へ成長・進化したいと望んでいて、

その機会を欲し、待ち望んでいます。

 

そのための最高の機会が今の地球で、

 

多くの魂がそれを望んでいますが、

今の地球に転生できる数は限られていますから、

それが叶うのはほんの一握りの

限られた魂のみです。

 

それが私たちです。

 

 

今の地球は、やっと巡ってきた宇宙の周期や、

地球がこれまで何十億年もかけて

忍耐強く成長し波動を上げてきたことで、

アセンションの扉が開かれており、

 

ここに生まれて魂の目的を生き、達成することで

一緒にアセンションできるなんて、

 

こんなに条件が恵まれた状況、場所は

そうないのです。

 

 

そんな今にあると言われても、

 

私たちはそんな状況や、自分の魂の目的も、

この三次元に生まれる時に全て忘れますので、

 

目の前の現実ほどピンとこないものですが、

 

この忘却の中で生き、成長するというゲームを

今生きていることに気づき、

 

魂の成長を意識的に生きるようになることが、

意識の目覚めです。

 

それに気づき、それを生き始めると、

魂の成長は大きく加速し、

 

エゴから生まれる個人の欲、不安、恐れなどより、

魂の目的を生きるようになっていきます。

 

 

そう生きるようになると、

今回この地球に生まれ、したかったことが

今世で達成でき、

 

長い三次元での輪廻転生のループから抜け出し、

新しい世界、五次元へと進むことができます。

 

 

もし達成できなかった場合は、

また同じことをやり直すことになりますが、

 

その場合、過去の地球のような

まだ波動の低い別の三次元の惑星に

転生する可能性が高いでしょう。

(次元上昇できなかった

波動の低いパラレルの地球かもしれません。)

 

今の地球ほどアセンションへの条件が揃い、

エネルギー的にも惑星的にもサポートされている惑星は

そうありませんから、

 

今より厳しい環境で、また忘却の中で

学んでいくことになります。

 

厳しい環境下で魂を生きることは可能ですが、

当然それは今よりずっと難しいものです。

 

 

それはこの人生を見てもわかるように、

 

例えば、

お金や健康、家族などの問題が山積している時、

自分と向き合い、

クリアリングをしたり瞑想をしたり、

魂を生きることに集中するのは難しいですし、

 

それが例えば

戦争や奴隷制度、飢えや貧困の中で

何の情報や知識も得られないまま、

魂の目的がどうの、なんて、

 

そんな余裕もなければ、

今日を生き延びることで精一杯になる可能性は

高いでしょう。

 

だって今の恵まれた環境ですらできないなら、

そんな過酷な環境ではさらに難しいですから。

 

 

するとそこでまた新たなカルマや

歪んだ思い込み、価値観を増やしてしまい、

(例えば、人を信じると損をするとか、

生きるためには殺すこともしょうがない、など。)

 

今世でやり残したことと、

新たなカルマを精算しなければならず、

 

それを癒し手放すことの大切さに出会い、

手放すということをするほどまでに

もう一度目覚めるのがどれほど大変か、

 

今のレベルまで戻ってくるだけでも、

何十回、下手をすれば何百、何千回の転生になるか、

 

想像できるのではと思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ネパール ポカラで見たヒマラヤ山脈の夜明け)

 

三次元は前回までの転生の経験や、

生まれてくる前の計画を忘れて生きる、

自由に生きていいというルールがあるので、

 

大きく成長できる貴重な場ですが、

逆に今より下に落ちる可能性もある

かなりチャレンジな場、難易度の高い場なのです。

 

でもその代わり、他の場ではできないこと、

大きく成長することが可能な場なのです。

 

 

ここでしかできない学びが多く、

しかも本気で向き合えば、

これほど大きく成長できる場は他にはないので、

 

だからこそ多くの魂が

この三次元に生まれてくることを望みます。

 

私たちもその一人で、

生まれる前に自分で成長したいと思ったから、

転生することを希望し、ここにいます。

 

魂の望みである愛へと成長するというのは、

すべてが満ち足りた安心感の中にあると気づき、

幸せを感じ、与え合い喜びを生きること、

ワンネスを生きることで、

 

それはすべての魂の望みなのです。

 

 

そのためにこの三次元に生まれてきましたが、

その三次元の中でも、今の地球は

まさにアセンションへと向かう真っ只中で、

 

これ以上恵まれた成長の機会はないのです。

 

今ここに生きていることが

どんなに幸運で素晴らしいことか、

 

今ここに生まれたかったのに叶わなかった

多くの魂がいる中で、

私たちは本当に幸運で、

 

だからこそ今のこの機会を逃すのは

本当にもったいないことで、

 

本気で向き合わないで、後回しにしていると

この人生が終わった時に

どれほどのチャンスを失ったかに気づくでしょう。

 

 

では、この機会を無駄にしないために、

今何をすればいいのか?と言いますと、

 

過去を後悔したり悲しんで、

過ぎた幻想の海で溺れていないで、

 

未来を心配し恐れ、どうにかしなければと

不安ばかりに意識を向けていないで、

 

他人の目や、周りの評価、

誰かに嫌われることを恐れていないで、

 

本当の自分を生きることです。

 

 

自分が今日一日、何に意識を向けていたか、

今自分の意識は何に向いているのかに気づき、

 

過去や他人や恐れなどではなく、

今ある幸せに気づきましょう。

 

何度意識が逸れても、

今の幸せや、

生きているという今ここに意識を戻し、

感謝しましょう。

 

 

自分を縛っている思い込みや恐れに気づくたびに、

それを癒し、手放しましょう。

 

そうしたことを日々後回しにせず、

コツコツ続けていくことが大切です。

 

 

それでも私たちには現実があり、

仕事や人間関係、経済的な問題など、

様々な気になることがあったりしますが、

 

それでも意識が

魂の目的から離れてしまわないように、

本当の自分を見失わず、

いつも繋がっていられるようにするには、

 

瞑想をすることです。

 

瞑想は今、本当に大切で効果的なツールです。

 

 

瞑想は、魂の目的とつながりを深めるため、

またハイヤーセルフや高次元の存在からの

サポートを受け取るために、

欠かせないものです。

 

これは生まれてくる時に、

全てを忘れ、

多くのサポートしてくれている存在から

切り離されたように感じるこの次元で、

 

私たちがそうした存在とのつながりを深め、

保っていくために与えられた方法です。

 

ですからダイエットのように(!笑)、

「明日から〜」などと言っていないで、

ぜひ時間を取ってされることをお勧めしたいです。

 

 

瞑想の効果は、自覚できない部分で、

瞑想がまだちゃんとできていないと感じている時でも、

もう起こっています。

 

できているかどうかに囚われ過ぎず、

とにかく続けていくといいですよ(^^)

 

まずはゆっくり呼吸をしながら、

呼吸に意識を向けていることから始めましょう。

 

 

今日のお話を読んで、

今回のアセンションで失敗して、

よりハードな三次元に生まれ変わることになったら

どうしよう、と、

 

不安を感じた方がいらっしゃるかもしれませんが、

大丈夫ですよ(^^)

 

今ここに生きているということは、

アセンションできる可能性があるということです。

 

来世を不安に思うより、

今精一杯できることをすることです。

 

この先の自分がどうなるか?は、

今のあなたの行動や意識、あなたの選択が決めます。

 

 

「だって〜」とできない理由を言ったり、

「そうしたいのだけれど・・・」と

諦めモードでいたりしないで、

 

「私には無理だ」と悲劇のヒロインになっていないで、

 

やめたほうがいいと思っていること、

したいこと、するといいと感じていることを

後回しにしたりしないで、

 

自分と本気で向き合い、本気で自分を生きたり、

クリアリングをしたり、

瞑想をしたりして、

 

一歩でも前へと進んでいきましょう。

 

 

私もその道中の一人ですし、

みなさまと一緒に前へと進んでいきたいと思っていて、

そのためにこのブログを毎日書くことを

選択しています。

 

それが私の魂の目的だからです。

 

またそのために私にできることとして、

瞑想セミナーや、

自分では難しいと感じる方には、

個人セッションや遠隔ヒーリングで

サポートさせていただいています。

必要な方はご活用ください。

 

一人で向き合う時期もあれば、

人の手を借りることを自分に許すことも

一つの学びです。

 

また、同じような意識で生きる仲間がいる

と思うだけでもエネルギーになりますから、

 

そのことも忘れないでいてくださいね(^^)

 

 

まだまだお話ししたいことがありますが、

今日も長くなりましたのでこの辺で。

 

何も恐れることはありません。

 

今日、ここに生きていること、

自分であることを喜び、

 

真摯に自分と向き合い、

本当の自分の光を生きていきましょう。

 

その先にはあなたが想像する以上に

素晴らしい未来が待っていますよ(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪