前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分も世界も調和へと導く簡単な方法〜病気の原因

今日は朝起きた瞬間に思わず

「わー!」と感嘆の声が出るほど美しい一日の始まりでした。

 

最低気温が6度!、最高気温が20度の

爽やかで軽やかな一日で、

 

こんな美しい日があるだろうか!と

今日一日で何度も思ったほど。

 

 

そんな今日もセッションのお仕事や

セミナーの準備、ブログを書いたりメールの返信をしたりと、

お仕事がいっぱいでしたが、

 

こんな美しい世界でお仕事ができ、

それを喜んでくれる人がいるのだなぁと思うと

今ここに生きていることがただ嬉しいです(^^)

 

 

さて、私たちのいるこの時空、この世界では

自然に沿って調和した状態は、

すべてのエネルギーや物、事象が左回転しているそうです。

 

(左回転は時計と反対周りです。)

 

例えば、私たち人間や動物、植物、鉱物、微生物などの

細胞の原子や原子核、中性子、陽子などすべてが

左回転しているそうです。

 

また、地球を北極の上から見ると

地球も左回転で自転していますし、公転も左回転で、

太陽系の惑星も左回転で自転しています。

 

おもしろいですね。

これだけ揃うと単なる偶然ではないことがわかりますね。

 

 

私は天文学や物理系は専門ではないので詳しくわかりませんが、

別の視点から見ると、

 

左回転は、浄化や解放、排出で、外に向かって広がる働き、

右回転は、注入で、中心に向かって集まる働きがあります。

 

そういえば台風も左回転ですね。

 

台風は淀んだ気をかき混ぜ、

浄化、放出してくれているわけです。

 

ネジは右回転で絞め、左回転で緩めます。

 

大根は右回転しながら地中深くに入って行き、

抜く時は自然と左回転になるのだそうです。

 

自然ってすごいですね〜!

 

 

そんな左回転時空では逆回転の右回転になると

不調和となり、

 

例えば中性子や陽子が逆回転すると、

普通なら決してぶつかることのない中性子同士がぶつかり歪み、

それが時空を歪め、

 

自然に反する不調和な波動が生まれ、

様々なトラブルとなるようです。

 

ガン細胞も逆回転になっているそうですし、

精神系の病気もそれが関係しているようです。

 

 

ではどうして逆回転になるのかと言いますと、

 

エゴや欲が強くなると

それが宇宙の法則、自然に沿っていないので

逆回転になるそうです。

 

他にも、自己否定や罪悪感など、

愛から離れると逆回転になるようです。

 

 

例えば、正常に左回転している空気を

エゴまみれの人が吸って吐くと、

逆回転にしてしまうそうで、

 

逆に、右回転している空気を、

感謝して愛して吸って吐くと、

正常な左回転になるそうです。

 

私たちが何気なく生活する毎日のすべてが

周りに影響を与えているのだとわかります。

 

私たちの在り方や精神的な成長は、

地球環境に大きく影響しているということですね。

f:id:yuko-k-ami:20210925175141j:image

 

でもそう聞くと、

じゃあ時計などの右回転はダメなのか?となりますが、

 

そうではなく、先ほど書きましたように

右回転には右回転の良さがあります。

 

右回転は、エネルギーが入っていき強める回転で、

内観に向かう陽性の回転です。

 

左回転は、緩め柔らかくし、弱め浄化する回転で、

陰性で負のエネルギーを排出する回転です。

 

ですからチベット体操の回転は右回転ですね。

エネルギーを集めるためには

右回転である必要があるわけです。

 

 

また、料理やコーヒーなどをまぜる時は、

右回転でまぜるほうがおいしくなるそうです。

 

その方が栄養が集まり、

体に入ってからの働きにも違いがあります。

 

これはキネシオロジーで確認してもわかります。

 

ですから私はいつも朝一番にお水を飲む時は、

「ありがとう」と言いながら右回転で混ぜてから飲んでいます。

 

普段お味噌汁などを

無意識に右回転でまぜる人が多いと思いますが、

自然にやっていることって

うまく調和しているものですね。

 

 

今日はたまたま左回転時空の話を思い出し、

アメブロ時代にも一度書きましたが、

知っておくと色んなところで役立てることができるので

ご紹介しました。

 

私たちの体の中の細胞がどうなっているかなど

普段気にもとめないですが、

 

知らないところで、今日も左回転してくれているから

私たちは健康でいられるのですね。

 

地球が今日も左回転してくれているから、

何事もなく日常を生きているのですね。

 

そんな当たり前のことも

偶然ではなく必然で、奇跡ですね!

 

 

日常の小さな当たり前のようなことも、

すべてにそうある方がいい理由があり、

 

それがそうであることは愛なのだとわかります。

 

 

普段、調和について感じたり、意識することは

あまりないかもしれませんが、

 

例えば、イライラして不機嫌に過ごすなど、

不調和な状態や不調和なエネルギーは、

 

単に誰が良いか悪いかや、波動がどうかや、

人間の成熟度など難しいことを抜きにしても、

 

自分の体の細胞が逆回転するきっかけになることを思い出し、

 

自分の体にも心にも、自然や地球、宇宙にも

全ての存在に影響を与えているのだと知り、

 

自分が愛である方を選択していきたいですね。

 

 

いいものを得ようとするエゴの視点ばかりではなく、

自分がいい影響を与えることを考え、

行動していくことで、

 

この世界はより調和した世界になっていくでしょう。

 

右回転のものでも、

自分が愛の調和の心で左回転にできることを忘れず、

 

この美しい世界を愛して生きたいですね。

 

p.s.

皇居マラソンやフィギュアスケートが左回りなのは、

臓器のウエイトが左に位置し、

右回りだと心臓に負担がかかるのだそうです。

なんでも意味があるのですね!

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook