前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

これからの地球で一番大事なこと〜新しい幸せの手に入れ方

今日は明るい日差しに少し霞がかかったような

柔らかな空気が心地よい一日です。

 

太陽の光を受けて風にそよぐカーテンを見ていると

なんだか幸せな気持ちになりますね(^^)

 

 

さて今日は、これからの新しい風の時代に

幸せに生きるために大事なこと、

 

今まで一番大事だとみんなが信じてきたことが、

これからどう変わるか、何に変わるのか、

またどうすればそれを手に入れる事ができるのかというお話です。

 

今、地球の長い歴史の中でも、

こんなに大きな転換期なのだ、ということや、

その流れや次にどんな流れが来るのかを知り、

 

それに沿って進むことで

より人生が幸せで豊かになるでしょう。

 

これはぜひ多くの方に知っておいていただけたらと思います。

 

 

大昔の地球では、

他の部族や危険な動物から逃れて生き延びるために、

今よりずっと肉体的にハードでした。

 

法律もなく、常識なんて通用せず、

力が強い人が弱い人を支配しました。

 

野生の動物は今でもそうですよね。

 

 

そこから進化して、

今度は力が強い人より、利口な人が

そうでない人を支配するようになりました。

 

力より、思考や頭脳が上に立ったのです。

 

だからこれまで私たちは学校でも、社会に出ても、

頭のいい人、知識が豊富な人、利口な人が上

という価値観で生き、

 

人より上に行くために、

馬鹿にされて従わされる立場にならないように、

 

勉強をしたり、資格を取ったりしなくてはと思って

生きてきました。

 

 

見下されないように、

本当はたいしたことがない人間だとバレないように、

 

知ったかぶりをし、

知らない、できないと言えなかったり、

 

できる人になろう、

本当の自分以上に見せようと、

無理をしてがんばったりもしました。

 

 

そうして頭の良さ、思考で優劣をはかり、

本当の賢さや知性だけではなく、

小利口だったり、悪知恵だったりも混在する中で、

人より上に立った人が、

 

裕福になったり、

幸せな結婚したり、

いい仕事についたりする、という世界を生きてきました。

 

 

でも今はそれでは幸せになれないということに

多くの人が気づき始めました。

 

もうそんな世界は嫌だ、飽き飽きだと感じ始めました。

 

もう人との比較で生きることは苦しい、

このどこまで行っても終わらない戦いから自由になりたい、

 

ただ幸せでありたいだけなのだ、と思う人が増え、

 

それにはどうすればいいかを探す人が増えました。

 

 

肉体的な力で上に立ち従わせた時代から、

能力や頭脳、利口さで支配した時代、

 

その次に来るのは何か?と言いますと、

ハート、心の時代です。

 

これからはハートにどれだけ愛があるか、が

大事な時代になります。

 

それが世界の基準になっていく時代です。

 

 

えー、そんなことでどうやって?と思われるかもしれませんが、

きっと力の時代から頭の時代に移っていった時も、

みんなそう思ったのではと思います。

 

腕力が一番だと思っていた人、

力づくで従わせればいいと思っていた人は、

まさか頭脳が上に立つなんてと思ったでしょう。

 

でも実際、恐竜は絶滅し、人が地球を支配していますね。

人間の世界でも、

世界の原住民は文明が発達した人たちに支配されました。

 

日本で鉄道ができた明治時代に、

それまで人力車の仕事をしていた人は、

鉄道に負けないように

もっとトレーニングをして筋肉を鍛えて対抗しようとしたそうです。

(今考えると冗談みたいな話ですが、実話だそうです。)

 

でももちろん筋肉では鉄道に勝てませんでした。

 

時代が変わる時は今までの常識が覆るのです。

 

今まさにその時なのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広 いつものガーデンにて。)

 

これからはハートの時代だというこの答えには、

ここには書ききれないほど

色んな理由があるのですが、

 

その一つは、

進化の大きな流れを見ますと、

最初は物質的なものを重要視し、

そこから非物質的なものを重要視する流れになっています。

 

筋肉は触れますし見えますが、

頭脳は触ることも見ることができません。

 

幸せの価値観も、原始時代は家や食べ物だったのが、

地位や名誉などへと変わってきました。

 

進化するほど、触れない、見えないものへと進んでいきます。

 

 

頭脳や名誉などより

もっと形のないもの、見ることが難しいものが、

その先にあるものです。

 

頭脳は例えば偏差値や資格で表すこともできますし、

地位や名誉も、部長や社長だとか、

何かの大会で何位だとかで表すことができます。

 

でも心はどうやってやって測る事ができるでしょう?

 

 

心の中の愛は頭脳よりもっと繊細で、

見えなくて、

外からわからないものです。

 

実態のないものです。

 

それがこれからの時代の新しい価値へとなっていくでしょう。

 

これまで幸せの価値といえば、

家や食べ物などの物質だったところから、

地位や名誉、人からの評価となり、

 

これからは自分が幸せだを感じられることが

何より価値があるとみんなが気づいていくでしょう。

 

 

ハート、心の愛が、どう世界で頭脳より上に行くのか、

その方法を知らなくても大丈夫なのです。

 

それは自然な流れで変化していくものですから。

これまでもそうして時代が移り変わってきましたから。

 

 

その流れに進んでいくことが

人間の、そして地球という惑星の進化で、

 

より幸せに近づいていきます。

 

 

そんな目に見えない、触れない、数字で評価もできない

ハート、心の中の愛を育てるには、

 

今まで頼ってきた思考を手放す練習が必要です。

 

思考ももちろんこれからも無駄ではありませんが、

ハートや感覚を育てることが大事になります。

 

 

これまで私たちはそんなことはしてきませんでしたら、

思考は休むことなく喋り続け、

私たち自身を従わせようとします。

 

でもそれよりもハートを感じる事を

これからは自分に教えていくことで、

 

より幸せな人生になるのです。

 

だからこれからの時代、瞑想は大事なのです。

 

 

これまで信じてきたことから

いきなり切り替えようとすると、

エゴは抵抗するものです。

 

でもそれでも自分に毎日優しく慣れさせていくことで、

段々と抵抗がなくなっていくでしょう。

 

 

これはやってすぐにどう変わるという

目に見える結果がわかり辛いかもしれませんが、

(効果は割とすぐに表れているのですが、気づかない人が多い。)

 

それこそが次の時代、新しい時代の大事なものなのです。

 

 

幸せを感じて生きるために、

新しい時代を幸せに生きるために、

 

頭のおしゃべりを手放す時間を持つことが

どれだけ大事かがわかっていただけたでしょうか。

 

日本中、世界中の人が

そうして比較や証明の必要がない本当の幸せを感じて

生きる世界になるといいなと思っています。

 

このお話が一人でも多くの方に広がり、

瞑想をする人が増えるといいな、

ハート、心の愛に従って生きる人が増えるといいなと思います。

 

 

今、次の瞑想セミナーの編成など準備中です。

まだ準備中なので未定ですが、

今年中に、できれば10月末〜11月頃に

オンラインで開催できればと思っています。

どうぞお楽しみに(^^)

 

みなさまのこれからがますます喜び溢れる毎日となりますように。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook