前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

太陽のエネルギーを生かし最高の自分を生きる

今日は朝から快晴で澄んだ空が美しい一日でした!

 

北海道には台風は来ませんでしたが、

全国的に台風の後で

きれいな秋晴れのところも多かったのではと思います。

 

こんな気持ちのいいお天気だと

何か洗うものはないかな〜と洗濯したくてウズウズします♪

 

 

太陽の光って思う以上に素晴らしいエネルギーです。

 

お日さまでふかふかになった布団で寝る時に、

おひさまの香りがするとか、気持ちがいいなと

誰もが感じたことがあると思いますが、

 

それはただフカフカだからというだけではなく、

人を健やかに元気にするエネルギーが

布団に吸収されているからです。

 

 

久しぶりに太陽の光をたっぷり浴びた

ソファカバーをソファにかけ、ボフッと寄りかかると、

 

太陽のエネルギーを感じました。

 

すごいものですね!

 

毎日普通に干していると、気づかないかもしれませんが、

久しぶりに太陽の下に干したものを使うと、

こんなにもエネルギーがあふれるのかと感動でした。

 

太陽のエネルギーをたっぷり受けたソファカバーが、

私のインスピレーションを刺激し、

私にエネルギーを与え、仕事がスムーズで、

成長を助けてくれているのを感じ、

なんて素晴らしいのだろうと感激でした。

 

私たちが思うよりずっと

太陽のパワーは素晴らしいものです。

 

2時間ほど太陽の下にいたカバーだけで、

このパワーです。

 

毎日干した布団で寝るのとそうでないのとでは

全然違うでしょう。

 

 

しかも動物や植物ではなくソファカバーです。

 

それでもこんなにエネルギーを保持し、

側にいた私にそれが伝わり、

その波動で私は明らかに成長を促されたような

インスピレーションがあふれました。

 

なんてすごいんだ!と、あらためて太陽の力を見直しました。

 

太陽の光は、外側の成長を助けるだけではなく、

人間の内面の成長を促し、

自分のべストな状態、最高の状態であるようサポートし、

本来の自分を活かし輝く方向に導いてくれるようです。

 

 

生物学的に見て、

エネルギーを自分で作る生物はいないそうです。

 

エネルギーの出所を辿っていくと

必ず太陽か地球に行き着きつくのだそう。

 

太陽の発する光や熱、あるいは地球の発する熱が

エネルギーの出所だそうです。

 

必要な電力が無いと電気製品が動かないように、

光が不十分だと植物や動物は健やかに生きていけません。

 

同じ植物でも、南の島で育つと

びっくりするような大きさになったりしますが、

日照時間や光の強さが違い

たっぷり光を浴びているからでしょう。

 

 

よく、自律神経を整えるためや、鬱の人は、

太陽の光を浴びたほうがいいと言います。

 

実際そういった状態のかたは(元気な人でも)

太陽の光を浴びても

そのパワーを感じることは難しいかもしれませんが、

でも感じられなくてもちゃんと影響は受けています。

 

植物が太陽の光にどんな効果や効能があるかなど知らなくても、

しっかりパワーを受け光合成をするように、

 

私たちもそれを受け取っているのです。

 

瞑想 やる気 潜在意識 エネルギー 効果

(ハワイ オアフ島)

そう考えると、毎日あまり光の入らない室内にこもっているのは

とても残念だなと思います。

 

せっかくの太陽の光が射す時間、

ずっと会社で書類やパソコンとにらめっこし、

周りの人との関わりに神経を使い、

太陽の光があたらない場所にいて、

エネルギーを受け取らず、消費するばかり。

 

太陽の下にいるのは通勤の短い時間だけで、

日が暮れてから帰る毎日、なんてもったいないですね。

 

そうは言ってもいきなり変えることは難しいですから、

せめてランチの時間に少しでも外に出るとか、

窓際に座るとか、

朝の通勤で積極的に空の下を歩くとか、

 

休みの日に建物の外に出る時間を増やすといいですね。

 

 

私も、ブログを書いたりメールの返信、セミナーの準備、

オンラインセッションやオンラインセミナーで、

パソコンと一日中にらめっこになることも多いのですが、

 

サブブログで毎日書いていますように、

雨の日以外は、忙しくても短い時間でも

お気に入りのガーデンにお散歩に行って

空の下にいる時間を作るようにしています。

(毎日のガーデンお散歩のお話や写真はこちら。

→サブブログ「人生で一度くらい」)

 

ブログを部屋で書く時は、

レースのカーテンも開け、外の光が直接入る状態にしたり、

外で書くこともあります。

 

窓があっても部屋の奥と窓辺は違い、

光のあるなしで、書くスピードも

インスピレーションも全然違うのです。

 

オンラインセッションやセミナーの時は、

窓側に座り、光を感じられる場所にいるようにしています。

 

自分の100%を出せるよう太陽の光が助けてくれるのです。

(雨でも問題ないですができるだけ明るい時間に設定しています。)

 

対面でセッションやセミナーをしていた時も、

必ず窓の光が入る部屋を探しました。

(東京や大阪など都会のセミナールームはビルの中にあり、

窓がない部屋も多いのです。)

 

太陽の光は私にとってとても大事で、

エネルギーを強め、整え、インスピレーションを促し、

最高の自分を生きられるようサポートしてくれるものです。

 

 

女性の中には日焼けが気になるかたも

いらっしゃるかもしれませんが、

もう真夏のような日差しではありませんし、

 

あまり日焼けに神経質になり過ぎず、

たまにはお日さまに顔を向けて浴びてみるもの

気持ちがいいですよ。

 

日焼け止めを塗ってガードしつつでも、

太陽の下にいることを楽しまれるといいと思います。

 

 

今は特に秋分の日に向けて大きなエネルギーも流れていますし、

できるだけ毎日少しでも太陽の光を浴び、

「あー気持ちいいな~」と

自分の細胞が喜んでいるのを感じてみてください。

 

植物になったつもりで、細胞が活性化され

光合成している気分を味わってみるのもいいですね。

(遠くに行かなくても家の庭やベランダでも

近所のお散歩でも十分です♪)

 

 

そして自分はもちろん、

布団をはじめ、服、靴、アクセサリー、カバン、スリッパ、

電話や椅子など普段よく使う物を

太陽の下でエネルギー補給するのもおすすめです。

 

そうしてたっぷりエネルギーを受けたものは

私たちを助けてくれます。

 

 

最近何か行き詰まっている人や、

問題解決のきっかけを見つけたい時、

インスピレーションやいいアイデアが欲しい時、

新しい流れが欲しい時、

自分の実力を発揮したい時、

やる気が欲しい時、

手放し先へ進むパワーが欲しい時など、

 

普段より積極的に太陽の光を浴びるといいですよ。

 

大事な考え事をする時や、大きな決断の前にも

たっぷりエネルギーを充電しておくといいですよ。

(これはとても効果的で大事です!)

 

 

太陽の光は誰でも無料でいただき放題です。笑

これを生かさない手はないですね!

 

これからの季節、暑過ぎず、寒過ぎず、

ちょうどいい季節ですから、

ぜひ太陽のエネルギーをたっぷり浴び、

最高の自分を生きていきましょう♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook