前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で生まれた時の自分と繋がりわかったこと

今日は前半は近況とこれからのことのお話、

後半はタイトルの、

瞑想で生まれた時の自分と繋がり知ったことのお話です(^^)

 

 

今日も朝から快晴で日差しがきらきらの一日でした。

秋は美しいですね!

(一年中そんなことを書いていますが。笑)

 

先週の日曜日に「瞑想セミナー1」を開催しましたが、

みなさまから素敵なご感想メールが届き、

本当にうれしいです(^^)ありがとうございます☆

 

(お返事が追い付かず、十分にできなくてすみませんm(__)m 

でも本当に涙が出るほどうれしいです(o^^o) )

 

いつも開催前は、興味がある人がいるのかしら?と思いつつ、

いてもいなくてもいいからやってみようと思って

開催を決めるのですが、

 

こうして喜んでくださる方がいて、

本当にやってよかったなと思います。

 

そうして開催する一回一回があり、

気づけば瞑想セミナーを始めて7年が経ち、

「瞑想セミナー1」だけで開催が50回は超えていると思います。

 

始めた時はこんなに何回もするとは思っておらず、

でも毎回みなさまに喜んでいただいて、

素敵なみなさまに出会うことができ、

本当に嬉しく、やってきてよかったなと思います。

 

 

「瞑想セミナー2や3も楽しみにしています」と

書いてくださる方や、

開催リクエストをくださる方もいて、

(リクエストとても嬉しいです!)

 

私もまたやりたいなと思うので、

先週セミナーが終わってから、次回に向けて今準備中です。

 

今年の7月に開催した時にご案内しましたが、

 

今までの「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」が

内容がギュギュッと詰まっていて、

時間的も長く、内容的にもちょっと濃すぎて、

一度で消化するのが難しいかな思い、

 

もう少し消化しやすいようにセミナー2と3を、

2、3、4の3つ分け丁寧にし、

よりわかりやすく整理し、

更につけ加えたいことも色々あるので、

 

それを加えて再編成しているところです。

 

 

これがなかなか大変で、

毎日時間を作って夜中までやっていますが、

他の仕事もしながらなので

まだ全然終わりません。汗

 

まだしばらくかかりそうですが、

ただ今がんばり中です。

(10月前半までには仕上げたいと思っています。)

 

 

大変ではありますが、瞑想オタクでもあるので、笑

やっていると夢中で楽しくもあり、

色んなアイデアが出てきて、

時間があっという間で、

 

どんどん内容が増えてきて、

これじゃあ時間がもっと延びてしまう!と、

いかにうまくまとめて内容を絞るかが悩ましいところです。

 

 

毎日ブログを書いて、セッションやヒーリングもしつつ、

メールの返信やセミナーの準備で、

一日中仕事をしていますが、

 

こんなに仕事に集中できるのも、

一人で好きな場所に住んでいる今だからこそかなと思います。

 

仕事の合間にちょっとでも!と散歩をしますが、

あの30分ほどの時間と食事や瞑想をしている時間以外、

起きている時間、仕事しかしていません。笑

 

忙しくはありますが、

でもどれも好きなことなのでストレスにならず、

「やらなくちゃ!」ではなく「やりたい!」と思うので、

楽しみながら続けられるのだと思います♪

 

やはり好きなことを仕事にするのはいいものですね。

 

早ければ10月後半、遅くとも今年中には

開催できればと思っています。

 

どうぞお楽しみに♪

私も新しく生まれ変わったセミナーの誕生が楽しみです(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 美瑛 青池にて。)

 

そんな忙しい毎日ですが、

瞑想は朝晩変わりなく続けています。

 

そんな今朝の瞑想で、

いつものようにただ呼吸に意識を向けますと、

生まれたばかりの自分につながりました。

 

私はまだ寝返りも打てない赤ちゃんで、

その私が呼吸をしていました。

 

今の北海道の秋の空気とは違う、

もっと柔らかな空気で、

 

ああ、春の和歌山の空気だ、と気づきました。

(私は3月生まれなのです。)

 

その空気を吸い込むことをただ感じている自分がいました。

 

自分の体に地球の空気が入ってくる感覚が珍しくて、

それは本当に新鮮な喜びで、

空気が優しいピンクのように感じていました。

 

私はまだ泣くことくらいしかできなくて、

でも世界から愛されていました。

 

 

私には一つ年上の姉がいて、

父は長男で跡取りで、

当時は父の祖母と同居していましたが、

 

その祖母が私が生まれた時、母に、

「また女か。」と言ったそうです。

 

私はもちろんそんなことを言われたという

記憶はないのですが、

母はそれがとても悲しく悔しかったようで、

でも私を可愛がって大事に育ててくれました。

 

その言葉を言われたことを私は覚えていませんでしたが、

私の傷となって潜在意識に残っていたことを、

以前自分でクリアリングをしていて知ったのですが、

(その時に自分で癒し手放すことをしました。)

 

今日瞑想をしている時、

私は生まれた時、愛だった、と気づきました。

 

「愛されていた」とか「愛していた」ではなく、

私という存在がただ愛だと知りました。

 

これは私だけではなく、誰もがみんな、

生まれた時は純粋な愛だけの存在なのです。

 

 

愛というと、「愛する」とか「愛される」など

何かをしたり受け取るもののようなイメージがありますが、

 

そうではなく、愛は存在なのです。

 

こう書いてもピンとこないかもしれませんが、

瞑想をしているとそのことがストンとわかりました。

 

 

そこで、

 

ああ、そうか、

私たちはみんな愛で、

 

生まれた時はただ純粋な愛の存在で、愛しか知らないのだ。

 

それから人生の中で恐れや不安など

愛以外のものを知っていくのだ。

 

それでみんな愛からどんどん離れていって

苦しんだり、悲しんだりするけれど、

 

色んなことを知ったその先に愛を知ると、

途中がどんなにボロボロで混乱してドロドロでも、

 

始めは愛だから、後ろに愛を見つければ

オセロのように全部悲しみや苦しみがひっくり返り、

全部愛になるのだ、

 

と気づきました。

 

 

そのことに気づくと、

体中の細胞が振動し、

(体感としてあえて言うならゾワゾワ、ビリビリジーンという感じ。)

 

もう私が愛になっていました。

 

 

・・・・という瞑想の時間でした。

 

例えば親に愛されなかった人も、

お母さんのお腹の中にいた時に

望まない妊娠で喜ばれなかったとしても、

 

それでも、その前は私たちはみんなただ純粋な愛です。

 

愛されるとか愛されないとかではなく、

愛という存在でした。

 

そのことに気づくと、

人生の中にある色んなことの全ては、

今、自分が愛だと気づくことで、

全部のオセロのように愛に変わります。

 

 

このことを理解するには、

まず愛が存在だということを理解する必要があると思いますが、

 

言葉で説明しても

なかなか感覚としてわからないかなと思います。

 

頭でわかろうとしても無理で、

瞑想などで「あ、そうか」と気づくことで

わかるのだと思います。

 

瞑想はそんな頭の理屈や理解を超えたことを

知ることができる最も有効なツールだと思います。

 

 

その瞑想をこれからも多くの人に広めていきたいと思いますし、

こうしてブログでもシェアし、

そのエッセンスが少しでも伝わるといいなと思います。

 

なのでセミナーの準備、楽しみながらがんばります!笑

 

日本中、世界中に

そうしたことを知り、感じて生きる幸せな人が

もっともっと増えるといいなと思うので(^^)

 

 

今日も素晴らしエネルギーが流れています。

今夜や明日、いつもより少しゆっくり時間を取り、

瞑想されてみるといいですよ。

 

今夜、愛である自分を感じる夜を(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook