前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

幸せを広げる〜木々たちとの幸せな時間

先日レンタカー屋さんに

月に一度の更新&支払いに行った帰り、

もう夕方近かったのですが、

通りがかった公園に立ち寄りました。

 

(北海道に住み出して、

マンスリーでレンタカーを借りています。)

 

その日は他にもやりたいことがあり、

翌日も早起きしたかったので、

  

早めにやることを終え、早めに寝たいから

寄り道している時間はない、と思ったのですが、

 

いやいや、木々の中を歩きたいと

私の心が言っている、と、

 

それに従って時間のことは考えず、

寄り道しました。

 

 

やっぱり木々の中はいいですね!

 

最初はただただそれだけを感じていたのですが、

 

ここに生きるたくさんの木々たちの

一本一本を見ていると、

 

「みんな、ここの生きていて幸せかしら?

そうだといいな〜♪」と思いました。

 

 

私たち人間は植物の世界を知りません。

 

植物たちは根で全てと繋がり、

お互いに情報を共有し、

助け合っているそうです。

 

例えば野生の動物のように

弱肉強食ということはないのかもしれませんが、

 

それでもたまたまタネが飛んで、

芽を出した場所が日当たりが悪かったり、

水分が多過ぎたり少ない場所だったりすることもあるでしょう。

 

それでもみんな文句も言わず

ただその場所で生き、成長しています。

 

植物はすごいですよね。

 

そんなみんながここで幸せだといいなと、

公園を歩いていて思いました。

 

 

そう思うと、

最初は自分が気持ちがいいという感覚でしたが、

 

そんな気持ちにさせてくれた木々や草花、鳥たちが

みんな幸せであるように、と

願うような祈りのような気持ちが湧いてきて、

 

でもなんだかそれだと

もしかすると幸せではないかもしれないから

そう願っている?と思い、

 

それは違うなと思いました。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

(北海道 帯広にて。)

 

病気の人や今大変な人に対する時も同じですが、

「かわいそう」「大変だね」と

理解することで癒されることもありますが、

 

ずっとそれでは、

相手を「かわいそうで大変な状況にある人」にしてしまいます。

 

理解した後には、

相手の元気な部分、幸せにフォーカスし、

そうあることにエネルギーを注ぐことで

相手がそうあることを現実にします。

 

 

きっと木々たちも、

ただここに生きていること、存在を、

喜んでくれるとうれしいのだと感じ、

 

木々も、私も今ここにいることを

ただ喜び、心いっぱいそれを感じていました。

 

すると自然と感謝が湧いてきて、

同時にとても愛おしく感じ、

 

みんなと一体になったように感じました。

 

 

人はこうして、

人でも植物でも動物でも無生物でも、

相手の存在を喜び、感謝を感じていると

相手にいいエネルギーを贈ることができ、

それは自分にも返ってきます。

 

そうしてエネルギーを循環させると

相手も自分のエネルギーもどんどん高まり、

 

素晴らしい世界を体感します。

 

 

今日は公園の中でそんな感覚を感じました。

 

短い時間でしたが

木々たちと一体になり、

お互いにエネルギーを贈り合い、

存在することを祝福し合う素敵な時間でした。

 

 

リフレッシュで自然の中に行く時も、

自分が受け取ることだけ、

気持ちがいいと感じるだけではなく、

 

こうして意識を広げ与えあえると、

自然も私たちももっと幸せになると思います。

 

それが植物とだけではなく、

人や無生物、世界へと広がっていくといいなと思います。

 

明日もそんな一日を過ごしたいなと思います(^ ^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

 7/10から始めました♪

ここでは書ききれない色んなお話を楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)