前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想の効果〜自分を信頼する

これを書いている今日は10月1日です。

毎月思いますが、1日って新鮮な気分になりいいものですね。

 

一年を356回カウントすだけではなく、

12の月に分けた人は素晴らしいなと思います。

 

356回カウントする一年だと、

ゆるゆる好きな私は今よりもっと

ダラダラ人間になっていたかもしれません。笑

 

同じように、一年というカウントがなく生きていると、

どんな人生になっていたのだろうと思います。

 

それはそれで、逆に一日一日をただ懸命に生きるのかもしれませんし、

今の私には分からない人生があるのだろうと思いますが、

 

せっかく今私たちはこのルールのもとに生きているのですから、

それを活かして生きたいですね。

 

と言うわけで、10月の始まり、新しい月を、

新鮮な気持ちでスタートしたいなと思います。

 

 

「新しい」という言葉の持つ

ワクワクする感じが大好きなのですが、

これはきっと私だけではなく多くの方がそう感じるのではと思います。

 

(いや、好きではない、と言う方、いらっしゃいますか?!)

 

例えば、新しいシャツ、新しいノート、新しい生活など、

イメージするだけでも楽しみな感じがします。

 

もちろん、いつものシャツや使い慣れたノート、

馴染んだ生活もいいなと思いますが、

 

新鮮さが持つエネルギーや波動があり、

それに自然と人は反応するように思います。

 

例えば同じ人との長い付き合いでも、

時々見つける知らなかった面に新鮮さを感じ、

新しい一面にまだまだ知らないところがあるのだと

広がりを感じ楽しくなったり、

 

いつもの通勤路で初めて気づいた街路樹の美しさに

新鮮な気持ちになったり。

 

すっかり新しいものや状態でなくても

新しい発見があると、

それはやっぱり私をワクワクさせてくれます。

 

日々の生活の中で、変わり映えのない普通の一日だとしても、

そこで心を開いていると、そんな新しい発見があるように思います。

 

いつもそうありたいなと思いますし、

こんな月の始めは自然と新鮮な気持ちになれ、

それだけでほんのりとウキウキします。

 

f:id:yuko-k-ami:20190914213350j:image

 

でもこれが、大きな変化の新しいこととなると

不安になったり、怖く感じる人もいるようです。

 

例えば、新しい職場でうまくやれるだろうかとか、

離婚した後の新生活は大丈夫だろうかとか、

初めて住む街、今までと全く違う環境など、

 

ガラッと人生が変わる時には、

不安になる方もいらっしゃると思います。

(変わってしまった後にはそんな想いもなくなるものですが。)

 

以前は私もそうでしたが、

今は私はそんな時ほどワクワクして、楽しくなります。

 

知らない、分からないということがおもしろそうで、

どんな物語が始まるかと楽しみに感じます。

 

 

これは瞑想をし出してからこうなったように思いますが、

 

それは、何があっても私は大丈夫、と

思えるようになったからかなと思います。

 

これは何か特別な能力を手に入れたからというわけではなく、

(例えば、未来が見えるとか、人の心が読めるとか、

見えないものが見えるとか、神様の声が聞こえるとか。)

 

ただ、自分の人生の舵を取るのは自分だ、

そして私はその舵を握って

自分でその舵を切っていると思えることと、

 

自分が自分であれば宇宙の流れと調和し、

すべてちょうどよくうまく行くと信じられることが

大きいと思います。

 

 

不安になったり、怖く感じるのは、

何かとんでもないことが(望まないことが)

自分の身に降りかかるのではと思うからだと思いますが、

 

本当に自分や宇宙など、すべてを信じていると

そんな不安に飲み込まれることはありません。

 

どんなに先の見えない道にいても、

今自分であることを楽しんでいけば大丈夫と信じられ、

 

その道中に起こる出来事も、

周りの景色を見渡すように楽しんでいけるものです。

 

瞑想にはそんな効果もあり、

それは例えば、ハイヤーセルフや潜在意識と会話をしたり、

次元を超える経験をすることまでいかなくても、

 

続けていると誰もが手に入れることができる

効果の一つだと思います。

 

毎日自分とつながる時間がもたらす効果は

思うよりずっと大きいものなのです。

 

 

なので瞑想はとてもおすすめですが、

される方もされない方も、

 

普段から自分を信じることや、

自分に訪れる様々な流れを信頼することを

大切にするといいと思います。

 

本当にそうある時、人は先の見えない人生や、

知らないこと、分からないことにワクワクし、

 

その新鮮さを心から楽しめるように思います。

 

新しいノートにワクワクするように、

新しい今日という日にワクワクし、

まだ知らない明日にワクワクし、

 

何が起こるのか分からない未来を楽しみに

ワクワクして生きたいですね。

 

 

今年もあと3ヶ月となりました。

今年の始めに描いた夢を今生きているでしょうか?

 

もしまだなら、この月の始まりに、

ワクワクしながら新鮮な気分で今、夢を生き、

 

昨日とは違う新しい一日を自ら選択しましょう。

 

明日も心広がる日となりますように(^^)

 

 

秋のセミナー 受付中♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー

10月27日(日)東京瞑想セミナー

11月10日(日)大阪瞑想セミナー

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー

 

大阪キネシオロジーセミナー、

東京キネシオロジーセミナーは満席です。

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジー個人セッション

 随時受付中です。(セミナーを受けていない方もどうぞ。)

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記