前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢を実現する道の見つけ方

 

昨日は、この時期のエネルギーと

効果的な瞑想について書きましたが、

効果的な瞑想法 - 前向き気づき日記

 

そんなこの数日間に増している

行動力や新しい人生を創造することなどに関わる

宇宙からのエネルギーを

 

せっかくですからうまく活用していきたいですね。

 

でもやろうとは思うけれどなかなか動けない、

道が見えなくてどう動けばいいのかわからない

という方もいらっしゃるようです。

 

人がやる気になるのは、

 

何かいいことがあると思う時や、

手に入りそうだと思う時か、

何かを失いたくない時、

辛い思いをしたくない時だそうです。

 

まだいいことがあると実感できなかったり、

何もしなくてもすぐに失うというわけではないと、

 

人は先延ばしにしたくなるようです。

 

例えば、こんな仕事がしたい、

もっとこんな毎日を送りたいと思っていても、

 

そうならなくても暮らしていけるし、と思うと、

いつか機会があれば、と夢を取り置きしておくようです。

 

そしてそのいつかが来ないまま10年20年と

過ぎていたりします。

 

それもその人の自由な選択ですからいいと思いますが、

 

せっかくなら今こうありたいことを叶え、

その後の人生をより豊かに楽しむというのも

選択肢として考えてみてはと思います。

 

 

夢というほど大きなことでなくても、

もちろん大きなことでも、

 

実現したいけれどどうすればいいのか分からない

と言うこともよく聞きます。

 

これは私もこれまでに何度もそう思ったことがありますが、

私なりのそんな時のコツを

今日はご紹介したいと思います。

 

 

まず、何か夢を叶えたい、こんな人生を歩みたい、

こう生きたいと思う時、

 

その種類や夢の規模にもよりますが、

それが仕事や人生の大きな変革、

物でも形のないものでも大きな何かを手に入れる時の場合、

 

たいてい自分の中で描く夢の実現方法など

全く見えないことが多く、

 

がんばろう!と意気込んでも、

この状況からさて何をどうすればいいのか??

となります。

 

そんな時にまず最初にすることは、

こうなると決めること、です。

 

これができればあとは難しくありません。

 

 

「こうなれたらいいな」や、

「こうなりたいな」

「こうしたいな」ではなく、

 

「こうなる。」とはっきりと断言し

決断することがポイントです。

 

お願いごとや、叶えて欲しい夢ではなく、

そうなる、そうすると自分で選択し決めました、

と宇宙に報告する感じです。

 

それはもう決定済みで、私はその世界を生きます、と

宇宙に宣言します。

 

本当に心からそう思える時は、

はっきりと感覚で分かるもので、

 

口先でそう言ったり、頭で一生懸命宣言をしても、

心の底で、でもそうなれるかしら…と思っていると、

うまく行きにくいです。

 

これは次のステップに進むために必要なことなので、

 

まず本気で叶えたい夢を生きる!

そうである!と、

自分の心でも頭でも体でも決断することが大事です。

 

何があっても揺るがずにそうなる道を歩く、と

もう決めましょう。

 

 

頭で一生懸命そう思い決めたつもりでも、

本当に心からそう思えていないと、

次のステップや行動に移せないことが多いです。

 

やらなくちゃ、一歩を踏み出さなくてはと

思いながらできない人は、

ここができていないのだと思います。

 

 

でも、本気で心からそう決断し思いたいのに、

どこかで無理かもと思っていたり、

そうなれない時のことを考えてしまい

恐れや不安が大きい場合は、

 

焦らずに、これからご紹介することを

やってみてください。

 

f:id:yuko-k-ami:20190809221604j:image

(今日はてらっきーさんの写真です♪)

 

 

まずは、そうなりたいこと、叶えたいことを、

シンプルに断言する形で言葉にし、紙に書きます。

 

そしてそれを何度も声に出して読み上げます。

 

読み上げながら、そのイメージを膨らませ、

そうなったらどうなるか、

どんな生活で、どんな気分かなども、

「〜です」と言い切ります。

 

声に出して読んでみるのは大事で、

心に沿わないこと、魂の声とズレていることなら、

小さな違和感やストレスを感じるでしょう。

 

その違和感がある時は、

本当に魂が喜ぶように内容を修正するか、

 

または内容に問題がなければ、

まだそう芯から思えていないということですから、

 

次の二つを試してみてください。

 

 

一つは、瞑想をして

焦りや不安、恐れなどを手放していくことです。

 

自分の頭が考えることに無理矢理自分を従わせようとせず、

(それはストレスとなり行動に移せない理由となります。)

 

自信がなかったり、うまくいかなかったらと思う不安などを、

吐く息とともに手放していきましょう。

 

それからもう一つは、

瞑想の後で、少し早足で散歩をしながら

何度もその言葉を繰り返してみます。

 

散歩というよりはウォーキングという感じですね。

軽いランニングでもいいですよ。

 

これは私の感覚ですが、

体を使いながら宣言を繰り返すことで、

余計な不安や無理かもという思いが

外れやすくなります。

 

本当に決断できた時は、

「そうなる。」とはっきりと感じられるものです。

 

無心でスタスタと元気よく歩きながら、

書いた言葉を繰り返し声に出し、

 

そうなった時の自分や、周り、生活なども一緒に描き、

それも声に出しながらひたすら歩きましょう。

 

言葉がしっくりきて、そうだ、と感じられるまで

やってみてください。

 

思い込もうとがんばらず、

ただ声に出して繰り返し言うだけでいいですよ。

 

15分や30分くらいで感じられるかもしれませんし、

数日かかるかもしれませんが、

 

なかなか思えない方は一回で30分から1時間くらいを

繰り返してみるといいと思います。

 

 

そこまでできれば、次のステップで行動していきます。

 

具体的にどう頑張ればいいのか分からないという時でも、

本当に決断できると行動力が出てきて、

 

結果に直接つながるかどうか分からなくても

何かがんばろうと動きたくなるものです。

 

こんなことをしたところで何も変わらない

と思うことでも、

直接つながるかどうか分からなくてもいいので、

 

その時に思いつくことを全部やると、

そこからやるべきことが少しずつ見えてきます。

 

決断が先にあると、その結果を出すための道につながるよう

設定ができているので、

 

行動さえしていけば、

ちゃんとそうなる道を歩くことができます。

 

その時に行動することは、ふと思いつくこと全部です。

 

頭で判断をして選り好みをせず、

思いついたことは全て行動に移します。

 

その中に大切な道の扉があり、

一歩、また一歩と次へとつながるヒントがあります。

 

夢までつながる道として全体が見えていないと不安に思う人が多く、

道が見てないから動き出さない人が多いですが、

 

道は見えないものです。

 

見つかるのは一歩先だけです。

 

その一歩も、道の先が分かりませんから、

たくさん出した一歩の中の一つ二つが

またその先の一歩につながるという感じです。

 

でも不思議とそうして一歩ずつ進んでいくと、

ちゃんと決めた夢につながります。

 

それが後で振り返ると道となっているのです。

 

 

目の前の一歩を踏み出さない人は、

道の全体を見ようと探します。

 

でもそれを探してもまだありませんから

見つからないのです。

 

道や方法などを探していないで、

今目の前の一歩を踏み出すことが、

夢の実現にはとても大切です。

 

ちゃんと行き先を決断していれば、

必ずそこにたどり着きますから、

 

安心してどんどん一歩を踏み出すことを

楽しみましょう。

 

 

私は今から20年以上前から引き寄せで

たくさん夢を叶えてきました。

 

仕事も結婚も暮らしも、物を手に入れることも。

 

人の思いの力はすごいものです。

 

でも行動がなければ実現しません。

それはこれまでいつも同じです。

 

家にこもって何もせず、

ダラダラとテレビを見続けているだけ、

道が分からないとグルグルと悩んでいるだけでは、

やはり夢を叶えるのは難しいものです。

 

でも行動と意識の両方をうまく使うと、

とても無理だと思うようなことも実現することができます。

 

昔の根性物語のように、

無理をして闇雲にがんばるのではなく、

 

行き先を決断し、

あとは自分や宇宙を信頼し、

 

楽しみながらどんどん行動していくことで

決めた場所へちゃんとたどり着くことができます。

 

この手順やポイントを活用され、

みなさまが生きたい場合へたどり着きますように(^^)

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

    

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓ 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

「キネシオロジーセミナー」詳細 ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

☆キネシオロジー個人セッションのご案内 

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com