「オンライン瞑想セミナー2・3」それぞれのご参加を受付中です♪
詳細はこちらから^ ^
昨日から夫と旅行で和歌山県南部の白浜に来ています。
実は別の場所に行くつもりだったのですが、
前日に足を痛め、
電車を乗り継いでの移動が厳しいので、
車で行ける場所に
前日の夜23時に急遽行き先を変更。
(行かないという選択肢は頭になし。笑)
いくつか候補があったのですが、
今回は歩き回れないので、
それなら温泉でのんびりしようということで、
3月に続き白浜にやってきました(^^)
観光ゼロで、お部屋でのんびりウクレレを弾いたり、
海の見える温泉で、波の音を聞きいたりしながら
のんびり過ごしています♪
何にもしなくていい、
どこにも行かなくていい、
予定もないって贅沢ですね〜。
心も体もホッとしてゆるんでいるのを感じます(^^)
今回も週末まで旅行予定です。
旅行中はメールのお返事にお時間をいただきますが、
よろしくお願いいたします。
・
さて、今日のテーマのお話です(^^)
今年の1月ごろに、
夫が断捨離をした話を書きました。
そのお話はこちら。
🌿20年モノを捨てなかった夫が断捨離を始めたお話 ↓
「家族が断捨離・食事改善に反対する時の対処法|波動の法則で自然に変わる方法 」
🌿夫が断捨離をひと月続けた後の変化のお話 ↓
「夫が断捨離を1ヶ月続けた結果|思考・感情・行動に起きた驚きの変化 」
あれから数ヶ月。
夫の断捨離はひと段落したのですが、
色々面白い変化が起きています。
その一つが、
以前の彼は、買い物をする時の基準が、
「機能性」と、「値段」「コスパ」だったのが、
最近は「ワクワクするかどうか」で
選ぶようになってきたのです!
例えば、今回の旅行で、
夫が初めてゴロゴロのスーツケースで来たのですが、
彼はスーツケースを持っていなくて、
私が使っていないものがあるので、
「貸すよ〜」と言うと、
「ちょっと考える」と。
その数日後、
「やっぱりネットで探して買うことにした」と。
そういうことは珍しくないので、
「そうなんだ」くらいだったのですが、
その後の言葉が、
「なんだかそのスーツケースで行くと思うと
ワクワクしないし、
なんとなくしっくりこないから。」と。
この言葉にまずびっくり。

(沖縄 ホテルの部屋にて。
私のワクワクの相棒ウクレレと。)
更に、いつもならこんな時彼は
無難な黒を選ぶのですが、
「スーツケースをネットで見たら色んな色があって、
買おうと思うものが、
同じものでも黒が一番安かったんだけれど、
でもなんだかワクワクしなくて、
見た中でちょっと値段が上がるけれど、
シルバーを見た時、
これを持って旅に行くと思うと気分が上がる感じだったから、
そっちにした」と!
あの「用途を果たせたら色などどうでもいい」タイプの夫が。
「コスパ重視」の夫が。
「ワクワクしないから」
「気分が上がるから」で選んだのです!
ビックリしつつも、
「それそれ!」ととても嬉しくなりました♪
断捨離って、ただモノを減らすことではなく、
自分にとって本当に心地いいものを選ぶ
練習なのだと思います。
モノが多い時は、
「安いから」「コスパ」など損得基準や、
「なんとなく」「それでいい」で適当に選びやすいですが、
いらないものを手放すと、
思考のノイズが減り、
「自分は何が好き?」が
感じられるようになってくるのだと思います。
もし最近、
なんとなくモノを買ってしまうなら、
先に減らしてみるのもいいのかもしれませんし、
自分はどうしたいのか?がわからないという方は、
モノを減らしてみることで、
「何が好き?」が聞こえやすくなるかもしれません(^^)
🌿今日の記事と合わせてこちらもどうぞ^ ^
「本当の自分を取り戻す〜自分時間の過ごし方の大事なポイント 」
「オンライン瞑想セミナー2と3」それぞれのご参加受付開始しました♪
*第1回と第2回は内容が違います。ご都合の合う日程でご参加ください。
*日曜日と火曜日は同じ内容です。
*瞑想セミナーは必ず「1」から順に受講してください。(再受講枠あり)
今年も2つのブログランキングに参加しています
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。)
アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。
プロフィール 北山裕子
摂食障害を治すために瞑想を始め、
数ヶ月ですっかり改善しましたが、
その後も続け瞑想歴31年になりました。
現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、
オンラインで瞑想セミナーや直感を磨くセミナー、
個人セッションをさせていただいています。
オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング
詳細・お申込みはこちらのページから。↓
5月は満席、6月も残席わずかで、
7月末までのご予約を受付中です。
ご希望の方はお日にちの範囲を広げ
お問い合わせください^ ^
オンライン個人セッションのご感想
遠隔ヒーリングのご感想

