前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

効果的な瞑想法

 

今日も見事な夏空が広がる一日でした。

 

そんなこの記事を書いている今は8月8日、

8月8日と言えばライオンズゲートが開く日です。

 

スピリチュアルなお話がお好きな方にはおなじみの、

また私のブログでも毎年書いていますが、

 

8日から12日ごろまでの間は

宇宙からのエネルギーがたくさん流れ込む、

とてもパワフルな時期です。

 

7月の終わりから少しずつ届いていますが、

それが今日から数日は最大になります。

 

特にこのエネルギーは、困難を切り開いたり、

創造的に自分を表現したり、

内に秘めた情熱につながることに関わります。

 

私自身そんなことは意識していませんでしたが、

最近を振り返ると自然とそんな流れに

影響を受けているなと感じます。

 

最近のブログの内容も、夢を叶えることや、

自分らしさ、情熱などについてになっていました。笑

 

 

今、まさにそのピークになっていますので、

 

自分らしいワクワクを生きたり、

行き詰まった状況から新しい世界へと踏み出したい、

という方は、

 

このエネルギーをうまく使うといいですね。

 

 

このエネルギーをうまく使うには、

瞑想がとてもおすすめです。

 

毎日瞑想をされている方は、

ライオンズゲートなどの情報や知識などがなくても、

 

ここ最近、宇宙から届くエネルギーの変化を

感じていたのではと思います。

 

いつもより瞑想に入りやすかったり、

宇宙から届くエネルギーを感じようとしなくても

エネルギーを感じられたりしていたのではと思います。

 

それくらい一年の中でも特にエネルギーが流れ込む時期です。

 

(もし感じられなくても瞑想で取り込めていますから

ご心配なく。^_−☆ )

 

ですから普段瞑想をしようと思いつつ続かない方や、

まだうまく瞑想で集中できない、

頭を空っぽにできない方、

これからやってみようかなと思う方にもおすすめです。

 

長く瞑想をしている方なら、

瞑想をしなくても宇宙からのエネルギーに意識を向けるだけで

感じられ、受け取ることができるほど、

そのエネルギーが満ちています。

 

 

瞑想には様々なやり方や手法がありますが、

難しく考える必要はなく、

 

目を閉じ、静かに座り、

鼻から息を吸い腹式呼吸をし、

ゆっくりと吐き出しながら、

 

頭の中のおしゃべりをやめ、

ただ呼吸に集中するようにするといいですよ。

 

頭のおしゃべりを止めることは

なかなか難しいものですが、

 

頭のおしゃべりが始まっていたことに気づくたびにストップし、

また呼吸に集中することを繰り返しましょう。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20190808173752j:image

(ニュージーランド ロトルア湖畔にて。

湖の中のマオリ族の神聖な島・モコイア島に

光が差していました。)

 

 

食べ物などの普段の栄養摂取でも同じですが、

 

みんないいもの、効果のあるものを

入れよう入れようとします。

 

体にいいサプリがあると聞けば飲んでみたり、

何かに効果的な食べ物があると聞けば

それをたくさん食べてみたり。

 

でも同時に体によくないものをたくさん取っていたら、

その効果は半減、もしかすると

追いつかずマイナスかもしれません。

 

いいものを入れ、効果を出したい、感じたいなら、

いいものを入れるのと同時に、

いらないものを取らないことが大事です。

 

するとスムーズに早く効果を感じられます。

 

とても当たり前でシンプルな法則ですね。

 

 

ですから瞑想でも、

パワフルなエネルギーを取り込もう、取り込みたい!と

一生懸命イメージをして

入れることばかりがんばろうとするより、

 

まずはいらないものを入れないこと、

今あるいらないものを手放すことをしながら、

 

その空いたスペースに欲しいものを取り込むと

効率よく受け取ることができます。

 

 

というわけで、

今のこのエネルギーをうまく取り入れたいなら、

 

瞑想をする時に、

始めから取り込むことばかりに意識を向けないで、

 

まず始めの数分はいらないものを吐き出す、

手放すことを意識しながら、

ゆっくりと長く息を吐くようにしましょう。

 

体や思考、心に知らない間に溜まっていた

もういらないものを

全部吐き出しましょう。

 

疲れやストレス、モヤモヤ、イライラ、悲しみ、

不安、怒り、許せない気持ち、心配、恐れ、執着…

 

そんなものをすべて吐く息と共にさようならしましょう。

 

それをしばらく繰り返し、

新鮮な空気で洗い流すような感じで、

スッキリしたなと感じられるようになったら、

 

その後に宇宙からの素晴らしいエネルギーを

取り込みましょう。

 

するとスムーズにどんどん流れ込んできますよ。

 

 

そこまでできたら、あとは自由に

今のパワフルなエネルギーとつながり、

 

こうなりたい自分、こう生きたい自分の、

すでにそうである姿を描いたり、

 

そうなった時の幸せを感じたりしながら

瞑想をするといいですね。

 

2、3分でそこまでをやろうとするのは難しいですから、

一つずつを丁寧に時間を取ってやってみるのがいいですね。

 

始めの手放すステップがちゃんとできていたら、

あとはスムーズにできると思います。

 

 

今日から数日は瞑想にとてもおすすめの時期です。

 

普段ついつい面倒で…という方も、

最近やっていなかったという方も、

これから始めてみようかなという方も、

 

ぜひこの数日は毎日時間を取って

瞑想をされてみるといいと思います。

 

よし、本気でやるぞ!という方は、

朝晩1時間というのもいいですね。

 

そんなに無理という方は、

朝昼晩に10分ずつとか、

夜に30分など、

ご自分のペースでされてみてください。

 

 

この時期は、なりたい自分、こうありたい自分、

こんな人生を生きたい、これはもういらないなど、

 

自分のこれからの人生をどう生きたいのか?を考えるのに

とてもいい時です。

 

自分の魂に何度も問いかけ、

出てきた答えを大切にし、

 

そうあるように生きていきましょう。

 

みなさまのこれからが

生き生きと輝く人生でありますように。

 

p.s..

瞑想のやり方を学びたい方は、

秋に瞑想セミナーを開催しますので、

ご興味がある方はぜひご活用ください(^^)

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

    

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓ 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

「キネシオロジーセミナー」詳細 ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

☆キネシオロジー個人セッションのご案内 

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com