前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分で自分を癒す

 

今日は曇り空のやわらかな一日でした。

 

昔はグレーの空があまり好きではなく、

青空や夕焼けの空がきれいだなと思っていましたが、

 

今はグレーの空も大好きになりました。

 

グレーにも色んなグレーがあり、

とても表情豊かで、

少し視線の先を変えるとまた違うグレーがあり、

それが重なりならが移り変わる様はとても美しいです。

 

自然はそのままでどこを取ってみても美しいですね。

 

生きている間にそれを毎日楽しみ味わいたいなと思います。

 

 

私は普段、遠隔ヒーリングをしているのですが、

(エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記 )

これも始めは仕事にしようとか、仕事になるとは

思ってもいませんでした。

 

今は毎日何人かの方のヒーリングをさせていただいていて、

途切れなくご依頼をいただいています。

 

今までに、アメリカやフランス、イギリス、

オーストラリア、シンガポールやタイ、マレーシアなどをはじめ、

日本以外の国からもたくさんメールをいただき

ヒーリングをさせていただきました。

 

このブログでしかご案内していないので、

みなさまブログを読んでご依頼くださるのですが、

いつも人と人とがつながるご縁の不思議と

魂の意図を感じます。

 

セミナーもそうですがヒーリングも、

お申し込みいただいた時から変化が現れる

と言われる方も多く、

(これはセミナーでもよく言われます。)

 

先日のキネシオロジーセミナーの懇親会でも

何人かの方がそんなお話をシェアしてくださり、

盛り上がったのですが、

 

だからセミナーもヒーリングも早く申し込んで、

受ける当日までの期間を長くとり、

その変化を感じながら有意義に過ごすとおっしゃっていました。

 

 

もちろんヒーリングに申し込んでいただいた方すべてが

受ける前やヒーリング後に

素晴らしい効果を感じていただけるわけではなく、

個人差があり、何も感じなかったといわれることもあります。

 

それは、世界一の外科医でも

すべての人のガンを治せるわけではないのと同じです。

(そして私は世界一のヒーラーというわけではありません。)

 

ですからとにかくたくさんお客さんを集めようというよりは、

本当に受けてみたい方に

受けてみていただければと思っています。

 

セミナーもそうですが、

素直な人は受け取ることが上手で変化も早くスムーズですし、

不信感があるとうまく受け取りにくかったりするようです。

 

なのでセミナーやヒーリングだけでなく、

習い事や勉強などもそうですが、

「この人に」「この先生に」と思う人に習ったり

お願いするのがいいと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190601000917j:image

(北海道 網走から知床に向かう途中で立ち寄った

小清水 原生花園にて。)

 

 

癒すことは本来誰もができることですが、

そのエネルギーの流れる量や質は人により様々です。

 

こうした能力は使うほど磨かれますから、

自分はあまりそんな能力がないと思う方も、

日常的にまずは自分に使っていくといいと思います。

 

やり方は簡単で、例えば頭やお腹が痛い時に、

優しく痛いところに手をあて話しかけたり、

 

瞑想をされる方なら、瞑想中にエネルギーの流れを感じ、

そのエネルギーが不調なところに流れ、

満ちているのを感じたりします。

 

私はヒーリング中はいつも瞑想状態なのですが、

その方の不調和な部分にフォーカスするのではなく、

その方のすべてが宇宙の根源の愛と調和し、

美しいハーモニーを奏でているのを感じ、

そのエネルギーを増幅させます。

 

時に本当に深刻な状態の方の時には、

色んな存在が助けてくれることもあります。

 

 

家族にやってあげるのもいいですが、

どんな時も人にする場合は、

治してあげたいという気持ち(欲)が強いと

うまくいきにくいです。

 

欲やエゴがあると

エネルギーの流れがスムーズでなくなったり、

流れるエネルギーの質が変わったりしますから、

(欲や執着から波動が低くなると

その波動が相手に届いてしまうことも。)

 

大事な人であっても(もちろん自分でも。)、

なんとかしてあげたいという執着や欲などを手放し、

ただエネルギーを流すことに集中するといいですね。

 

人にするのはそうしたことを理解し、

エゴを手放してするのが大切ですから、

 

まずは瞑想をするなどして、

手放した状態をキープできるように練習してからの方が

いいかなと思います。

 

 

そんな難しいこと?はややこしそうだなと思う方は、

自分を癒すことをされてみるといいと思います。

 

特別なテクニックを使わなくても、

自分の体に意識を向け心の中で話しかけてみましょう。

 

例えば眠る前にベットに横になった時などに、

頭の方から足先にエネルギーが

気持ちよく流れているのを感じてみましょう。

 

体の色んな部分を通り、滞っていそうなところや、

不調なところ、疲れを感じるところなどに

新鮮なエネルギーが流れこみ、

 

少しずつ詰まりが取れ、

エネルギーが流れるパイプがスムーズになっていくのを

感じてみます。

 

自分の体の細胞の一つ一つが健やかであることを喜び、

その細胞の生命や喜びを感じてみようと意識を向けます。

 

するとジーンとしたり、暖かくなってきたりし、

それを感じると自然と自分の体に

いつもありがとうと声をかけたくなるものです。

 

そうしてから眠りにつくと、とても体が休まり、

調和したいい眠りになると思います。

 

 

今日は癒しのお話になりました。

 

秘密のテクニックや特殊な能力がなくても、

私たちは自分を癒すことができます。

 

どんな病気もそれだけで必ず治せるとは言えませんが、

体にとってはとても素晴らしい栄養となります。

 

毎日のちょつとしたストレスや疲れ、不調などには

充分有効だと思いますので、

ぜひ今日から試してみてくださいね。

 

p.s.1

遠隔ヒーリングにご興味のあるかたはこちらをご覧ください。

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご感想はこちら。↓

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

先ほど最近いただいたご感想をアップしました。↓

遠隔ヒーリングのご感想 2 - 前向き気づき日記

 

p.s.2

次回のキネシオロジーセミナーは、

東京が6月23日(日)、大阪が7月7日(日)の予定です。

ただいま調整中で、

受け付け開始はこの数日中にと思っています。

ご興味のあるかたはぜひご参加くださいね♪

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

数日中に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去のセミナーや懇親会の写真あり)↓

 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

 

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com