前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動を上げ、自分がいたい世界に生きる

今日は穏やかな青空が広がる気持ちのいい一日でした。

 

その青空を雲がのんびり流れていくのを眺めていると、

平和だな~と自然と心が和みました。

 

こうして部屋で一人で安心してぼんやり空を眺めている時など、

 

突然爆弾が降ってきたり、誰かに狙われたり、

ふいに誰かに心を傷つくことを言われたり、

スリに財布を狙われたりしないと疑いなく思っていて、

 

完全に安心して心を開いてゆるんでいる人は

多いのではないでしょうか。

 

中にはそんなリラックスタイムでも、頭の中で

仕事のことや人間関係などの悩みなどを考えて、

ブルーになったり、イライラしたりする人もいるかもしれませんが、

 

それはあまりにももったいないですね。

 

悩みがあるとしても、なかなか頭から離れないとしても、

離れないからと諦めて、こんなものだと思わずに、

 

いきなり0に出来なくても、気づくたびに気分を変え、

少しずつでも今にある時間を増やしていけるといいですね。

 

 

またそんな、ふと空を見上げた時の平和で安心した感覚に

意識を向けてみることもおすすめです。

 

その感覚は心が開いている状態です。

 

よく心が開いている状態が分からないと言われることがありますが、

 

そんな方は、一人で静かにぼんやり空を眺めている時間を

積極的に持つといいですよ。

 

空を眺めながら、悩み事を考えたり、

過ぎた悲しみを思い出したりしないで、

 

何か思い浮かんでも「ああ、また考えていたな」と

自覚出来れば止まりますから、

 

そうしてただ「いいお天気だな~」とか、

「外は寒そうだな」とか、

外の景色や眼に映るものに意識を向けてみましよう。

 

そうして意識を自分以外の美しいものに向け、安心していると、

心は開いています。

 

そんな時はふと目に留まる机もコップも時計も

なんだか愛しく感じるものです。

 

心が開いていると、もう愛の状態であるということですね。

 

f:id:yuko-k-ami:20190218061352j:image

 

 

自分に起こる出来事や事象は、すべて自分の波動で決まります。

 

時に人は自分にとって不都合なことを、何かのせいだと考えますが、

本当は例外なく自分の波動からきています。

 

自分の波動によって自分の世界は創られています。

 

その自分の波動も、もちろん自分が決めていて、

誰も私の波動を決めたり勝手に変えたりはできません。

 

私たちは完全に自由な存在なのです。

 

これが本当にその通りだと理解できると、

人や出来事、状況などすべては、

自分に何の影響力もないと分かります。

 

 

どんな世界に生きるかは誰もがみんな自分で選んでいますが、

無自覚に選んでしまっていることも多いようで、

だから人や出来事に振り回されているような感じがするのでしょう。

 

周りに振り回されていると感じる時、私たちの心は閉じています。

 

閉じているからそう見えるのです。

 

ですからそんな時は冒頭のように、

ぼんやり空でも見てゆるめるといいですよ。

 

 

波動は高くなると非物質化し、自由度が上がり、

低くなると物質化し、自由度が下がります。

 

例えば神様と呼ばれる存在は肉体を持っておらず、

時空を超えてどこにでもいつでも行けますが、

 

波動がまだまだ低い私たちは、肉体をまとい、

時間や空間を超えられません。

 

(波動が低いことは悪いことではないです。

ただそうであるだけです。)

 

 

この地球は物質世界で、三次元ですが、

波動を上げ、更に上へと変化している途中のようで、

 

昔に比べてこういうことに気づく人が増えてきました。

 

昔あった性別の縛りや、身分や人種の制度はなくなり、

最近では会社に縛られず、自分で仕事をする人も増えてきました。

 

生き方も考え方も、随分自由になり、柔軟になり、

昔思っていた世界とは違う世界に生きている人も

多くなってきたようです。

 

そんな大きな転換期に生きているなんて、

とてもワクワクしますね。

 

 

この変化の流れに乗って、より自分らしく自由に輝いて生きるには、

自分の波動を上げるだけです。

 

これは難しいことではなく、

誰にでも今すぐできることです。

 

周りに影響されているなと思う時、

人や状況により自分の幸せを振り回されているなと思う時、

 

自分で意識的に心を開いていきましょう。

 

それだけで自分の世界は確実に変わりますから。

 

難しく考えずに、ゲームのようにおもしろがって

楽しんでやるのがおすすめです。

 

楽しい時、笑っている時、

私たちは波動が高くなっていますから。

 

明日も世界を楽しみましょう(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com