前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

日常にワクワクを取り戻す簡単な方法〜手放すと見えるもの

今日も柔らかな曇り空と

優しい太陽の光が心地よい一日でした。

 

昨日は9年半毎日書いてきたブログを

お休みしてみるという初の試みで、

 

一昨日そのお話をブログでアップしてから

なんだかとてもドキドキワクワクの一日でした♪

 

(一昨日の記事はこちらです。↓

成長と変化を加速させ人生の流れを変える〜新しい実験 - 前向き気づき日記」)

 

毎日ブログを読んでくださっている皆さまは、

昨日はいかがお過ごしでしたでしょうか。^ ^

 

 

読者のみなさまから、

「昨夜の記事を読んで何故だかとてもワクワクして、

個人セッションを申し込みたくなりました!」と、

お申し込みをいただいたり(!)、

 

「ブログの小休憩、読者にとっても衝撃!です」

と言われたり、

 

毎日ブログを楽しみに読んでくださっている方の中でも、

それぞれに色んな感覚を

感じられた方が多かったようで、

 

そうした意味でも

私も含め、みんなそれぞれに何かを感じることで、

気づくことがあったのかも?と思い、

 

行動するってやはりすごいことだなぁと

実感しました。

 

 

また、個人的には、結論から言いますと、

やってよかったですし、

気づきや発見がいっぱいの時間となりました(*^^*)

 

一日書かなかったことで、

書きたいことが山盛りです。笑

 

 

ただ一日ブログを書かないだけなので、

そんなの別に大したことではなく、

「それがどうした」と思われるかもしれませんが、

 

どんなことでも10年近く続けてきたこと、

それも毎日3時間以上かけてしていたことを

やらないでいるというのは、

なかなかに大きな刺激で、

 

別に普通にすぐにできることではありますが、

なんとなく「え、いいの・・・?」というような、

なんとな〜くふわっとした足元が揺らぐような感じも

薄っすら感じたり、

 

初めての試みを「とてもおもしろそう!」と感じたり、

(これは一番大きかったです♪)

 

ブログは私の魂の表現の場であり、

私の家や居場所のようなもので、

私である場所であり、楽しみであり、

 

うれしいことに

それを喜んでくださる方がたくさんいらっしゃるので、

 

休みますと書いてから、

「あれ?これは結構すごいことかも?!」と

ようやくその実感が湧いてきて、

(遅い!笑)

 

「やってみるのでよかったのかしら?」と

ほんの一瞬不安が過りましたが、

 

すぐに「もう書いちゃったからいいや♪

せっかくの機会だから思いきり楽しもう!」

と思うと、

 

すぐに、

「明日何しよう〜♪どんな風に過ごそう?!」と

ワクワクが溢れてきました。

 

 

昨日はいつものように

ヒーリングなどのお仕事はありましたから、

一日何もない休みというわけではなく、

 

いつもブログを書いている時間が

フリーになっただけなので、

 

物理的には3、4時間空いただけですが、

これがもう全然違いました!

 

やはり約10年続いた3、4時間を手放すのは

大きなことで、

自分の当たり前を覆す大きな経験となりました。

 

やはりこの次元において、

やってみることの大事さ、凄さを

改めて実感しました。

 

 

現実的には何も変わらないように見えても、

 

どんなに頭で考えて

「こんな感じだろう」と予測しても、

 

やってみないとわからなことがいっぱいで、

 

私の中に溢れたワクワクする感じや、

視点が変わる感じ、

 

自分が本当に望んでいることや、

どう生きたいのかに気づいたことなど、

 

行動したことで明らかに波動が変わり、

今まで見えなかったことがまた一つつながり、

 

新しい扉が開いたような感じがしています。

 

 

具体的にそれが何かは、

まだわかりませんし、

うまく言葉にできないのですが、

 

昨日の行動で、

世界が広がったような、

次のステージに進んでいくような、

 

何かを感じて、今とてもワクワクしています♪

 

(抽象的ですみません。汗

でもこの新鮮なワクワクの波動が

伝わるといいなと思います(^^) )

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 上士幌 日本一広い牧場にて。)

 

休むと決めた一昨日の夜から、

「何をしようかな〜♪」ととっても楽しみで、

(別に1週間のバカンスというわけでもないのに!笑)

 

すでにこれだけで、

日常のルーティンを手放し、

空きスペースをまず作ることの凄さを感じました。

 

私は毎日ブログを書きながら、

日常を楽しんでいましたが、

それでも広がる感覚が全然違ったので、

 

ワクワクを感じられないという方は、

もしかして空きスペースがないだけなのかも?

と思いました。

 

 

例えば、仕事や子育てなどで

毎日がルーティンをこなして終わるという方は、

丸一日フリーにはできなくても、

 

いつも絶対に休まずにしている何かをやめてみると、

発見があるかもしれません。

 

「何時間か」が問題ではなく、

「いつも必ずしていること」を

”ルール外で”一回やめてみる、休んでみることです。

 

 

これは例えば、

やらないため、手放すために、

 

先にあれこれ準備をしたり、

休む代わりに何かをするのではなく、

 

”ルール外で”ということもポイントです。

 

 

例えば、毎日食事を作っている主婦の方なら、

 

明日作らないために、

今日、明日の夕食を作り置きしておくのではなく、

明日は家族に外食してもらうなどして、

何もしないでただ作らない、という感じです。

 

また、やらないことの許可やお許しをもらって

しないのではなく、

周りにOKしてもらえたからそうするのではなく、

 

周りの返答に関わらず、

「しません」「休みます」と先に自分で決めて、

それをただするだけです。

 

「明日は家事、お休みするね♪」以上、です。笑

 

どうするか?はその後の話で、

一緒に考えるでも、

相手の自由に任せるでも、何でもいいですね。

 

 

その空きスペースは、人により、

 

家事や残業かもしれませんし、

毎日必ずやっていることの時間かもしれませんし、

 

部屋のモノを減らすこと、

不要な意識や価値観、

堂々巡りをしている思考を手放すことかもしれません。

 

そうしたものを一つでも手放すと、

文字通り軽くなり、

自分の世界が広がったように感じます。

 

私がほんの一日だけ手放したものは、

私にとっては好きでしていることで、

不要なものではないのに、

 

それでもそう感じるのですから、

 

不要なものやしたくないこと、

なくてもいいこと、

ストレスを感じること、ない方がいいものなら、

 

余計にその効果は大きいでしょう。

 

 

これはやってみると

思う以上に大きな影響があり、

 

いつもしていること、

当たり前にしていることであるほど、

 

その効果は大きく、軽くなり、

ワクワクを感じるでしょう。

 

 

中には不安を感じる人も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

それならなお、

やってみる価値は大きいと思います。

 

しないこと、手放すことで

不安や恐れなどを感じるなら、

 

今までずっとしてきたのは、

不安や恐れがあるからしていただけなのかも?

と気づき、

 

その不安や恐れの奥に潜んでいる本音が

浮かんでくるかもしれません。

 

何故そんな不安や恐れがあるのか、

その中身をリアルに感じることができ、

 

それがわかると、

その不安と向き合うことも、

手放すこともできるからです。

 

 

私たちは日常で、

自分がどんな不安や恐れを持っているのか

気づくことは難しいです。

 

何故なら日常でやるべきことが多く、

見ないで毎日を過ごせてしまいますし、

 

本音の自分を感じるきっかけがないと、

後回しにしたり、

平気なフリで誤魔化せてしまいますから。

 

 

ですから何かを手放してみることで、

不安や恐れを感じるなら、

それは大きな気づきと手放しのチャンスで、

 

本当の自分を見つけるチャンスで、

 

その先には軽やかで自由な自分が待っています。

 

そうして軽やかになると

ワクワクが自然と出てくるのです。

 

 

ですからぜひ実際に何でもいいので、

何かをしない、やめてみるといいですよ。

 

一生しないとか、

もうずっとやらない、ではなく、

「試しに一回」でもいいので、

 

ぜひご自分の当たり前のこと、

長年の習慣、

絶対にこうだと思っていることなどを、

変えてみることをされてみてはと思います。

 

 

これは実際に自分でやらない限り、

 

それをすると自分がどう感じるのか?

何に気づくのか?

何が変わるのか?

どんな影響があるのか?はわかりません。

 

だからこそやってみる価値があり、

 

それこそ生きている意味だと思います。

 

やらずに想像がついて、

本当にその通りなら、

 

この現実世界を肉体を持って、

過去・現在・未来の一方向の時間軸で生きる意味が

ありませんから。

 

 

それがこの世界が存在している価値であり、

意味がそこにあります。

 

ですから例えば、

何かをやってみたらどうなるか?などを

ハイヤーセルフや高次元の存在に聞いても、

その答えは教えてもらえません。

 

(例えば

「この仕事をやってみたらどうなりますか?」など。)

 

何故なら私たちはそれをしにきているので、

彼らは私たちのせっかくの経験を邪魔して、

気づきのチャンスを奪ったりしないのです。

 

だからこそどんなことでも

自分でやってみるしかないのです。

 

 

というわけで、

他にもまだまだ書きたいことが山盛りで、

昨日実際にあったことや、

流れの変化なども書きたいのですが、

 

今日も長くなりましたので、

順に書いていきたいと思います(^^)

 

 

今夜はぜひ、

「もし自分が何かを手放すとしたら、

何をやめてみると大きいかしら?」

と考えてみてください。

 

人生の流れを変えたい方は、

それを思い切って

一度でも手放してみるといいと思いますし、

 

今の人生のままで楽しいと感じている方でも、

試しに何かを変えてみることで、

 

新しいワクワクを

自分の中に見つけるかもしれません。

 

 

私も今回のことで大きな発見だったので、

ブログを休むこともまたするかもしれませんし、

 

それ以外でも、自分の当たり前を手放すことを、

色んな方向から試してみたいと思います(^^)

 

人生はおもしろい実験場ですね!

 

実験をすると正確な答えが見つかり、

実験をすると本当の自分を知ることができます。

 

人生は物理や化学と同じですね!

 

それをこれからも楽しんでいきたいと思います(^^)

 

p.s.1

お休みした日も

ランキングのクリックで応援していただき、

ありがとうございます!

本当に嬉しいです(*^^*)

これからも書いていく

大きなエネルギーをいただきました☆

心から感謝を込めて。

 

p.s.2

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月末までご予約が埋まっていきている状況で、

7月中は7月末にあと1枠です。

8月前半のご予約も受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪