前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

成長と変化を加速させ人生の流れを変える〜新しい実験

今日もお話が長くなりましたが、

今日は大事なお知らせと初めての実験のお話です。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

昨夜からの雨が上がり少し涼しくなった今日は、

曇り空の合間に澄んだ青空が広がる

優しい一日でした。

 

曇り空の向こうに見える青空を見ると、

特別な宝物を見つけたような気分になりますね(^^)

 

昔は梅雨も曇り空もあまり好きではありませんでしたが、

今は色んな表情があって見飽きず、いつも新鮮で、

こんなに楽しめるようになるとは

思いもしませんでした。

 

好き嫌いはその人の感性で、

どう感じるかは

コントロールできるものではありませんが、

 

だからこそ、

自分の見方や捉え方、価値観が変わると、

知らない間に変化しているものですね。

 

 

子供の頃に

コーヒーやわさびが食べられなかったのが、

大人になったら苦味に味わい深さを感じたり、

ないと物足りなく感じるようになった、

 

というようなことは、

誰にもあると思いますが、

 

同じように、

今まで好きになれなかった人や状況を

許せるようになったり、

楽しめるようになったりするなど、

 

自分の感じ方の変化は

自分の何かが変化したからで、

 

自分の好きが増えたのは、

自分の中の愛が増えたからで、

 

心が開いた分、

「好き」や楽しめることが増え、

心が閉じた分、

「嫌い」や許せないことが増えます。

 

自分の感じるものの全ては、

周りのせいや、世界がどうあるかによるのではなく、

 

自分のハート次第ですね。

 

 

これが自分が世界を創造しているということで、

 

だからこそ自分が成長し、

心を開いて生きるのは大事だなと思います。

 

成長するってちょっと大変そうに感じ、

別に高尚な夢や目標などないから、

現状維持でいい、と思う時でも、

 

成長するほど自分が愛せるものが増え、

同じ毎日、同じ世界、同じ人生でも、

楽しみが増え、

喜びや感謝が溢れるようになっていきますから、

 

自分の幸せのためにも

心を開いて成長していくことを

やめないでいたいなと思います。

 

 

さて、今日はお知らせがあるのですが、

その前に。

 

今地球は大きな変革期だというお話を、

こまれでにブログで何度も書いてきましたが、

 

私自身もこの数年、

一年の間でも何度も大きなエネルギーの転機を経験し、

それが毎回自分の全てがひっくり返るくらいの

大きな変化で、

実際なかなかにハードなのですが、

 

その度に本当に生まれ変わったように

感じていて、

 

やはり逃げずに真摯に向き合うと

その先にはより軽やかになった自分と、

より光溢れる世界が待っていて、

 

今のこの時期だからこその

変化と成長の後押しに感謝でいっぱいになります。

 

 

昔なら一つのフェーズ(段階、ステージ)を終えて

次へと進むのに何十年もかかっていたので、

一生の間での大きな成長や変化が

2つ3つ程度だったのが、

 

今ではそれを1年の間で経験したりします。

 

すごい時代になりました!

 

 

これも地球の波動が上昇しているからで、

 

地球の波動が上昇しているのは

宇宙の大きな流れが巡ってきたからで、

 

地球にとっては待ちに待った時が来た、

という感じだと思いますが、

 

そんな地球に住む私たちも

もれなくその影響を受けていて、

どんどん成長と変化を促されています。

 

 

それに抵抗しないで向き合ったり、

 

その時期が来たかも?と

なんとなくでも感じた時に、

 

その変化をただ流れに任せるのではなく、

 

積極的に向き合ったり、

変化を自ら促していくことで、

 

よりスムーズに成長へと進んでいけるように思います。

 

 

そんな変化のタイミングが来ていることを、

最近また感じていて、

 

正直、「え、また?!」と思うのですが、汗笑

 

(だってこの半年で2、3回目で、

2月のシフトはかなり大きく、

高熱が出てブログ以外の仕事を

2週間ほど急遽全部休んだ後、

新しい地球についての情報が

怒涛のように流れ込んできました!)

 

でもここで流れまかせにせず、

もし積極的に自ら変化を起こしていけば、

 

もしかしてよりスムーズに大きく、

何かが変わるのかも?!と思い、

 

これはせっかくなので試してみよう!と、

私の好奇心と実験好きの気持ちがムクムク。笑

 

 

私は、自分でやってみてどうなるのか?

自分がどう感じるのか?

どう変化するのか?を知りたい好奇心が強く、

試すのが好きで、

 

人生は実験だと思っているので、

 

せっかくならいつものパターンとは違う形で

経験してみたい、と思いました。

 

 

エネルギーが変化し、

人生の流れがシフトする時は、

 

現実の問題と向き合ったり、

例えば家族間や仕事、健康面などで

大きな変化や手放しがあったり、

 

心の大きな重いものを手放したり、

無自覚で持ったままの

潜在意識の傷と向き合ったりなど、

 

私たちにとってはハードに感じるものですが、

 

でもそれがないと私たちは変わることができず、

いつまでも今のままで

成長も変化もできません。

 

成長や変化がないと、

最初に書きましたように、

自分の感じる世界を今以上愛せません。

 

 

ですから変化は、

変化しいないようにとしがみつくのではなく、

抵抗せず受け入れることが大事で、

 

更に、その変化の流れを

自分でも後押しすると、

 

もっとスムーズに、

もっと大きな美しいものになるかもしれない、

と思ったのです。

 

やっていないので知りませんが。笑

(↑関西人的に言うと「知らんけど」ですね。笑)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ネパール カトマンズからポカラに行くセスナから撮影。

雲の上に見えているのはヒマラヤ山脈です。

実際に見ると神々しくて、まさに神々の世界でした!)

 

 

という訳で、それをやってみよう!

と思ったのですが、

 

で、どうやれば?!と思い、

 

自分の内面を深掘りし、

クリアリングをするのは、

これまでにもやっているので、

それだと今まで通りだなと思い、

 

それもしつつ、

でももっと違う角度から攻めたほうが?と考え、

 

何が正解かはわかりませんが、

とにかく変化を後押しするには、

変化をたくさん自分で起こしてみよう、

 

それには、

・物理的な肉体に関することや食べ物

・現実的な行動や習慣

・思考や考え方、価値観

・心のあり方や精神面

・エネルギーやチャクラ、オーラなど見えない系、など、

 

各方面から変化を起こすことで、

何かが起こりやすくなるのでは?と思いました。

 

 

それで早速、とにかく今までとは違うことで、

より良いと思うことを各方面から

取り入れてみようと思ったのですが、

 

食生活などはすでにかなりクリアなので、

あまり手を入れる部分がなく、

 

エネルギー的な見えない系も、

日々瞑想で色々試しているので、

これは試行錯誤を継続し、

 

それ以外の

・現実的な行動や習慣

・思考や考え方、価値観

・心のあり方や精神面

を色々試すとしても、

 

その中でも最もやりづらい事、

難しいと感じること、

勇気がいることで、

 

今までとは違うことをしてみると、

影響が大きいのでは、と思いました。

 

 

思考や考え方、価値観や、

心のあり方や精神面を変えるのは確かに難しいですが、

 

だからこそ、これを変えようとしても、

やっているつもりで、できないまま、

になるかもしれず、

 

それだと弱いなと思いますし、

(でもそれもやりますが。笑)

 

実際、最も私たちがしたくないことは、

現実の自分の行動や習慣、

生き方などを変えることでしょう。

 

 

例えば、頑固でプライドの高い人にとっては、

「ごめんなさい」と謝ることが、

他のどんなことよりも難しいと感じたり、

 

他の誰とでも気軽に話せるのに、

好きな人と話すとなるとうまく話せない、

とても告白なんてできないとか、

 

大抵のことはそつなくこなせるけれど、

本当にしたいことに挑戦するのは怖いとか、

 

もっと簡単なことでは、

早寝や早起きをしよう!と思っても

なかなかできない、というようなことまで、

 

私たちにとって

現実の自分の行動を変えることは、

とても難しいものです。

 

 

ということは、そこを変えると

大きいのでは?と思い、

 

特に、自分にとって怖いこと、

自分の当たり前を変えてみると

変化のレベルは高いかも?!と考えました。

 

自分にとって怖いことが

あまり思い浮かばなかったので、

 

自分にとっての当たり前は何だろう?と考え、

 

例えば、毎日の生活のペースや、

瞑想をすることなども浮かびましたが、

 

瞑想は続けた方がいいと思いますし、

20年前くらいには

しばらく休んだこともありますから、

やったことがありますし、

 

他にも仕事を変える?とか、

一日2食を1食にするとか、

断捨離をするとか、

色々考えましたが、

 

そこで、

ブログを毎日書くのをやめ、休んでみる?!

と思い、

 

ああ、これは確かに大きいな、

実験に相応しい!と思いました。

 

ずっと書きたくて書いてきましたので、

やめてしまったりはりしませんが、

一日二日休んでみるのは面白いかもと。

 

 

これは無理だとも難しい、できないとも

思いませんが、

 

好きでしていることなので、

実験で休むのはどうだろう?!という思いもあります。

 

でも9年半の間、毎日続けてきたので、

継続期間が長い分、

「毎日書く波動」になっているので、

 

一日休んでみるのでも、

波動は変わるでしょうから、

変化としては大きいかも?!と思い、

 

やってみよう!と思いました。

 

というわけで明日、ブログ休みます。(!)

 

 

9年半の間、毎日書いてきましたので、

書かないでいるとどんな感じがするのか、

私自身興味津々です。

 

また、キリのいい10年まで待たずに休む自由さが、

なんだかいいな〜と思いました。

 

しかも、病気で書けないなどではなく、

熱が出た時も書いてきたブログを、

(書きたいことがあったので。)

 

書けないからではなく、

書かないことで何か変化があるか、

気づきがあるのか?などを知りたい、

という実験で休む、というのが、

 

私らしいかもと思います(^^)

 

 

ただ、これが良い変化となるのかどうかがわからず、

 

私にとってはブログを書くのは魂のしたいことで、

それを手放してみていいのか?という思いもあり、

 

瞑想と同じで、

やめない方がいいことなのかもしれず、

 

でも大好きだったピアノを手放した時は

いい流れになったなと思い、

 

うーん、どうだろう!?と思う部分でもあります。

 

反対に作用し、

成長スピードを落とす可能性や、

何かを失う可能性もありますが、

 

でもやってみないとわからないので、

やはりやってみようと思います(^^)

 

 

とりあえず試しに一日休んでみて、

 

流れの変化や、

自分が何を感じるのかや、

波動の変化など、

どんな感じかしら?と見てみたいと思います。

 

これが今の自分の変化の流れを

後押しするようなことにつながるのか、

特に何も変わりないのか、

マイナスになるのかもわかりませんが、

 

どちらにしろおもしろい実験にワクワクします♪

 

せっかくなので他にも色々、

自分の当たり前や習慣などを

変えてみたいと思っています。

 

 

そんな訳で、明日は初めてブログをお休みしますが、

心配しないでくださいね(^^)

 

実験で一日休みますが、

明後日にはまた書きますので、

お楽しみに♪

 

 

今日もお話が長くなりましたが、

(そして投稿時間がとっくに過ぎていますが。汗)

 

私はこうして自分でやってみて実験するのが好きで、

 

ただエネルギーがどうの、

見えない存在のメッセージがどうの、

というようなことだけではなく、

 

現実世界の中で色々経験することが、

生きている意味だと思います。

 

皆様に過去の経験から学んだことや、

受け取ったメッセージなどを

お伝えするだけではなく、

 

私自身、常に新しい挑戦をしながら

変化&成長していきたいと思っています。

 

 

そしてそれを自分で

推し進めていけるといいなと思っていますし、

 

そこで気づいたことや学んだことを

また皆様にシェアできればと思います。

 

このブログでその機会をいただき、

読んでくださる皆様に心から感謝です(^^)

 

では明後日またお会いしましょう!

 

p.s.

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月末までご予約が埋まっていきている状況で、

7月中は7月末にあと1枠です。

8月前半のご予約も受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪