前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい時代の本当の幸せの見つけ方〜瞑想セミナー1

2021年秋の瞑想セミナー1〜4

瞑想セミナー1と瞑想セミナー2のお申し込みを受付中です♪

瞑想セミナー3、4は11/1(月)朝8時から受付を開始します。

詳細・お申し込みはこちらから。 ↓

 

 

今日も朝から太陽の日差しが眩しい秋の一日でした。

 

そんな今日はオンラインで「瞑想セミナー1」を開催いたしました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)

 

瞑想セミナーの2以降は、

皆様瞑想セミナー1を受講された方のみですので

初めましての方はいらっしゃらないのですが、

 

瞑想セミナー1は初めまして方もいらっしゃり、

とてもフォレッシュな感じで、

いつもお会いするのが楽しみです♪

 

今回も和やかな雰囲気の中、

素敵な皆様と充実の時間を過ごすことができ

とても楽しかったです(^^)

 

 

今日は「瞑想セミナー1」ということで、

瞑想の基本的なことを中心に

お話させていただきました。

 

基本でありながら、これがとても大事で、

これを知らないままだと、

いくら色んな瞑想やスピリチュアルなことを知っていても、

うまく行かなかったり、

ちょっとしたことで行き詰まってしまいます。

 

 

「瞑想セミナー1」では、

潜在意識とつながる深い瞑想をするために大事なことや、

瞑想に入った時の感覚、

瞑想で迷子にならないために大事なこと、

瞑想に入りやすくなる日常の過ごし方、

 

本当の自分、魂、潜在意識との繋がりを深めるための

様々な方法や、

 

深い瞑想に入りやすくするための

波動の上げ方、

自分の波動が今どんな状態かを知り、整える方法なども

詳しくお話させていただきました。

 

 

座り方や、手や目について、場所、

呼吸の仕方について、

潜在意識と繋がり会話をする方法などもお話しますが、

 

そうしたことだけ知っていても、

根本のところがわかっていないと、

 

人によって、本によって違うことを言われると

どちらが正しいの?どうすればいいの?と

すぐに迷子になってしまいます。

 

そんな色んな情報や自分の内側の疑問や迷いに

振り回されずに続けてくために大事なこともお話し、

 

最後には皆様と一緒に瞑想をしました。

 

いつもそうですが、瞑想セミナーの時は

宇宙の色んな存在がサポートに来てくれ、

今日もそのエネルギーを感じ、ジーンと感動しました。

 

 

今日はほとんど瞑想をしたことがない方から、

毎日1時間以上毎日瞑想をしている方まで

色んな方がいらっしゃいましたが、

 

そんな色んな方からのご質問が

他の方にとっても参考になったのではと思います。

 

 

深い瞑想状態になることや、

瞑想をして潜在意識やハイヤーセルフに繋がり

メッセージをもらうことがゴールではなく、

 

そうなりたいと思う根底には、

 

きっと、夢を叶えたいとか、

人間関係や仕事のストレスをどうにかしたいとか、

パートナーや家庭の問題を改善したとか、

不安や心配から解放されたいとか、

自分らしく生きたい、人生の目的を知りたいなど、

 

それぞれに色んな望みがあり、

 

それは結局のとろこ、

幸せになりたい、幸せに生きたいということだと思います。

 

瞑想はそんな根底で望んでいることを実現して生きる

大きな助けになりますし、

 

助けどころか、

本当の自分につながることなしに

それは実現できないでしょう。

 

 

そんな望みを叶えるのは不可能なことではなく、

瞑想を続けることで誰にでも可能なことです。

 

瞑想をし幸せな人が増えると、

自分はもちろん、

自分の周りにも、会社にも、世界にも笑顔の人が増え、

 

みんながニコニコ思いやりを持って

お互いがお互いの幸せを喜び合いながら暮らす社会になるでしょう。

 

そんな世界になるといいなと思うので、

瞑想をする人が一人でも増えるといいなと思って

セミナーをしたり、

ブログでこうして瞑想について書いています。

 

今日はそんな時間を過ごすことができ、

とてもうれしかったです(^^)

 

今日ご縁が繋がりお会いした皆様が

ますますご自分らしく自由に輝き、

幸せを生きることを願っています♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スイス ユングフラウでのハイキングにて。)

 

昨日も書きましたが、

人って、自分の頭や心では、

 

幸せになりたい、

豊かになりたい、

健康になりたいと思っているのに、

 

でもなれないでいることがあります。

 

そんな時、「こんな私では無理なのだ」

「やっぱり私には高望みなのだ」

「そんなことは限られた人、恵まれた人だけの特権なのだ」と

思ったりもしますが、

 

そうではありません。

 

ただ幸せになる方法を知らないだけなのです。

 

 

幸せになる方法は、

現代の社会で信じられてきた、

お金や地位や名誉を手に入れさえすればいい、

ということではなく、

 

結婚や子供がいることことでもなく、

美しい容姿や背の高さ、若さでもない、ということは

 

もうみんな気づいています。

 

今挙げたことはあったらうれしいですが、

それがありさえすれば必ず幸せ、というものではないですね。

 

 

私がロサンゼルスでキネシオロジーを学んだ先生は、

L.A.でNo.1のドクターとして表彰されるような方で、

 

世界的に有名なスポーツ選手や

日本にはいないようなレベル大金持ちの人なども

先生を頼ってきたりしているようでしたが、

 

その先生がおっしゃっていました。

 

社会的に認められたり、お金持ちの人ほど、

実は陰でたくさんの精神安定剤などを飲んでいる、と。

 

 

一般市民の私たちからすると

羨ましい暮らしをしているのに、

どうしてそんなことになるのか、

 

どうすれば幸せで豊かな人になれるのか、と考えると、

大切なこと、必要なことが見えてきますね。

 

外側の幸せもあるといいですが、

同時に内面も大事で、

 

どちらか片方があまりにもなさすぎると、

人は本当には幸せとは言えないのだろうと思います。

 

 

これまでは「〇〇さえ手に入れば幸せになれる」と

みんなが信じた時代でした。

 

今もまだそう思って

何かを手に入れようと追いかけている人もいます。

 

でももうそうではない、

それは虚像だということがだんだんとわかってきました。

 

 

これからの新しい時代は、

これまでの時代に置き去りにしたことを

もう一度取り戻し、

 

内側も大事にし、

手間隙をかけ、育てたり大事にしていくことで、

より豊かな本当の幸せに繋がっていくように思います。

 

そのためにも瞑想は大事で、

思考や頭だけではない、

感情に振り回されるのでもない、

 

意識や感覚を磨いて生かしながら進んでいく時代だと思います。

 

 

そんな本当に幸せで豊かな人が増えるといいなと

いつも思っています。

 

もちろん私自身もそうありたいと思っています。

 

このブログがそんな人生を望む人たちに

広がるといいなと思いますし、

瞑想も広げていきたいなと思います。

 

 

瞑想セミナーではこれまでに私が26年かけて

自分で実践し、学び、経験し、失敗し、気づてきたことを

ギュッと凝縮してお伝えしています。

 

私も26年前にこんなことを誰かがセミナーで教えてくれたら、

もっと早くスムーズに幸せになれたのに、と思いますが、笑

 

いませんでしたし、

いても当時はオンラインなどもありませんでしたから、

地方に住んでいると

そうそうセミナーなども受講できなかったと思います。

 

今はいい時代になったなと思います。

 

 

こうしてセミナーで日本中、世界中の方にお伝えすることで、

繋がってくださる皆様と共に

豊かに幸せになっていけるといいなと思います。

 

次回の「瞑想セミナー1」は10/31(日)の13時からです♪

皆様にお会いできるのが今から楽しみです(^^)

 

ブログを読んでくださる皆様も共に、

それぞれが自分らしい人生を楽しみながら自由に描き、

一緒に幸せになっていきましょうね!

 

感謝を込めて(^^)

 

2021年秋の瞑想セミナー1〜4

瞑想セミナー1と瞑想セミナー2のお申し込みを受付中です♪

詳細・お申し込みはこちら。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 

10/28(木)11時〜終了、 10/31(日)13時〜

12/2(木)11時〜、  12/5(日)13時〜

12/14(火)11時〜、   12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)