前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフからのメッセージ〜瞑想

オリンピックも終わり、

今日は静かな雨の一日でした。

 

昨夜からすっかり空気が変わり、

帯広はもう秋のようです。

 

「秋の気配」ではなく、「もう秋」でびっくりです。

 

今日の最高気温が18度。

これは東京や大阪の10月終わり頃の気温です。

 

部屋で窓を全開にしていると肌寒く、

外に出た時には春秋用のコートを羽織りました。

 

この後の天気予報を見ても

ずっと最高気温が20度くらいなので、

 

私がファスティングをしている間に、

北海道の夏は終わったようです。笑

 

住んでみると本当に色んな発見があっておもしろいです♪

 

 

さて、そんな空気が変わった今日は、

波動がとても落ち着いていて、

ホッとする感じがあります。

 

ライオンズゲートのピークを超えたことや、

オリンピックが終わったことが

大きく影響しているようです。

 

完全にエネルギーが入れ替わりましたね。

 

 

瞑想をしても、余計なものがなく

すっと自分の芯に繋がり、

静かです。

 

ライオンズゲートのエネルギーが

高まっていく波動の影響も大きかったと思いますが、

 

オリンピック中は、やはり賑やかな華やいだ波動や、

否定的な感情や不安を感じている人の波動、

いつもの日本の波動とは違う

色んなものの波動が混ざり合っていました。

 

今日は一気に波動が静かに落ち着きました。

 

 

こうした感覚は何も感じない人でも

潜在意識で影響しているものです。

 

今日は心や頭が落ち着いて静かに感じられた方も

多かったのではと思います。

 

 

そんな今日、朝いつものように瞑想をすると、

ちょっとおもしろい事がありました

 

普段は何かメッセージをもらおうなどと思わず、

ただ瞑想をするのですが、

 

今日はふと、ハイヤーセルフに意図的に繋がって

メッセージがあるか聞いてみようかなと思い、

 

久しぶりにそうしてみました。

 (今思えばこれもハイヤーセルフからの

メッセージだったなと思います。)

 

 

瞑想に入り、ハイヤーセルフに繋がり、

「今の私に何かメッセージや伝えたいことがありますか?」

と聞くと、

 

いきなり

「25 ・・・・・・・」ときました。

(この「・・・・・」はメッセージの内容です。)

 

内容はいいのですが、

「25」ってえ?、と思っていると、

 

「24 ・・・・・・・」

「23 ・・・・・・・」と、

メッセージが続くのです!

 

え、もしかして25個もあるの?!

しかもカウントダウン!とびっくりし、

 

ちょっと待って!無理!25個も覚えられない!

と思い、

 

これ、瞑想が終わったら忘れるパターンじゃ・・・

と思いましたが、

 

目を開けて書くものを用意したり、

聞いたことを肉体で私が話し、録音しようとすると、

今流れてきているものが切れてしまうと思い、

 

もう来ているのだからしょうがない、

できるだけ覚えようとして、

あとは私の顕在意識が忘れても、

潜在意識は聞いているからいいか、と、

 

そのまま聞いていました。

 

 

するとやはりそのままカウントダウンをしながら

メッセージは続き、

最後の「1」のメッセージで終わりました。

 

こんなに一度にたくさんメッセージをいただいたのは

初めてです。笑

 

そして瞑想後すぐに紙に書いたのですが、

案の定10個くらいしか覚えていませんでした。汗

 

残念・・・。

 

今度からハイヤーセルフに聞くときは、

そのつもりで準備しておこうと思いました。

 

瞑想 波動 メッセージを聞く ハイヤーセルフ

(ノルウェー オスロからのベルゲン鉄道にて。

氷河湖に雪山が映っています。)

  

 

深い瞑想中に聞いたことを、その状態のまま

自分の肉体を使って残すのは結構難しくて、

 

深い瞑想状態(シータ波)に入っていると、

自分の肉体を使ったり動かす事が難しいのです。

(言葉を話す、書くなど。)

 

動かそうと思えばできますが、

深い瞑想状態から離れてしまいます。

 

 

それをしたい時は、

肉体に意識を置いたまま、

意識だけそこにアクセスするような感じになります。

 

これは私がセッションをしている時の状態です。

 

セッション中は自分の肉体を使って

話したりもしながら、

相手の潜在意識につながります。

 

でも完全に同時ではなく、

やはり聞くために意識を完全に向ける時間が少しあります。

 

でも切り替えていけるのです。

 

 

こうすると可能ではあるのですが、

今日のようにふと思いついて瞑想をしたら、

たくさんメッセージがあった、という時は途中で切り替えられず、

難しいです。

 

始めから、メッセージを受け取ったら残そうと思い、

録音した状態で始めるなどしたら、

まだできますが、

(その場合はスラスラ話せなくても、

自分の肉体を使って言葉を出します。)

 

自分で色んなやり方を試していきたいと思います。

 

 

でもとてもおもしろかったです。笑

 

こんなにハイヤーセルフは私に言いたいことがあったのかと、

ビックリでしたし、

(少し前に聞いた時は特にない感じだったのに。)

 

これからはもっと頻繁に聞いていこうと思いました。

 

 

それに何より、内容がどれも素晴らしくて、

 

とても納得したり、

ハッとさせられたり、

ああ、イタいところを・・・と思ったり、

これはすぐに実行しようと思ったり、

そうなんだ!と思ったり。

 

ほとんど私個人向けの内容でしたので、

書いてもみなさまの参考にならないので省略しますが、

 

もしかするとみなさまのハイヤーセルフも

伝えたい事がたくさんあるかもしれませんので、

 

瞑想をされる方は聞いてみるといいですよ。

 

 

私のように後で思い出せなくても、

潜在意識でちゃんと受け取っていますから大丈夫です。

 

でもできれば瞑想後はっきり意識が戻り切る前に、

体を動かさず手に届くところに

メモできるものを用意しておき、

 

そのまますぐにキーワードなどだけでも

書いておくと、

後で思い出すきっかけになります。

 

(私はメモはあったのですが、

数が多くて全部は無理でした。笑)

 

 

もう一つ、受け取ったメッセージを覚えておくコツは、

受け取る時や、瞑想を終わる前に、

 

「今受け取ったメッセージを

私はいつでも必要な時に思い出す事ができます。」

「瞑想が終わっても私はメッセージをはっきりと

覚えています。」と、

潜在意識に伝え瞑想を終わる事です。

 

私も今日はそうしましたので、

必要な時に思い出せると思います♪

 

 

今夜は波動が一新した静かな夜ですね。

 

ぜひ今夜瞑想されてみてくださいね(^^)

 

実はもう一つおもしろい事があったのですが、

それはまた書きたいと思います♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない色んなお話を楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)