前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の大きな流れに気づく日〜ライオンズゲート

今日も気持ちのいい青空が広がる一日です。

 

でも昨日までと空気が変わり、軽やかで、

北海道帯広は夏の終わりの気配を感じます。

 

天気予報を見ると、

明日以降はもうずっと最高気温が20度!程度になっていて、

 

え、もう今日で夏も終わり!?とびっくりしています。笑

 

本当に〜!?とちょっと信じられない感じがしますが、

明日の朝起きるのが今から楽しみです♪

 

 

さて、今日8日はライオンズゲートが最大に開かれる日ですね。

 

今年は更に新月が重なり、

また地球は今大きな転換期で、

今年は風の時代に入ったところ。

 

今地球はどんどん波動が上がっていくところで、

今までの古いやり方や思い込みを手放し、

軽やかになり、

 

次元上昇のエネルギーは

これまでののんびりペースではありません。

 

今までなら何年何十年もかかって

やっと少しずつ変化したものが、

 

今はもう何ヶ月や何日レベルにまでスピードアップしています。

 

 

コロナが生まれたのも、

この流れを加速させるためでしょう。

 

コロナが現れたことで、世界は大きく変わりました。

 

今までどんなに働きすぎだと

みんながなんとなく感じていても、

 

一日の勤務時間は会社で決まっているし、

日本ではみんな残業しているし、

通勤に時間はかかるし、

職場や親戚、ママ友などの人付き合いはやめられないし、

常識は変えられない、と変えることができないでいたことを、

 

人間に任せていたら

いつまで経っても進まなかったことを、

 

コロナが大きく変えました。

 

それは宇宙の意思であり、地球の意思でしょう。

 

 

地球は一つの意識体で、

地球は宇宙の大きな流れの中、

宇宙全体のエネルギーの中で、

もう次のステージに進もうとし、

 

そのために必要なことが起こっているのだと思います。

 

今までずっと手放せなかった常識を

強制的に手放すことを起こし、

 

私たちの進化を助けてくれているのですね。

 

 

一人一人の人間も同じで、

「わかってはいるけれど難しい」と言って

やれないでいることがあると、

 

ある日強制的に何かが起こって

変化せざるを得ないことが

起こったりしますよね。

 

例えば、働きすぎと分かりながらも

ついがんばってしまっていたら、

体を壊して休むことになったとか、

 

無理をして相手に合わせていた人間関係が、

ある時突然問題が起こり、

離れることになった、など、

 

わかりやす時もあれば、

 

その時には何故それが起こったのか

わからないこともあります。

 

でもそうした大きな問題が起こる時は、

何かしら自分が自分では変われないでいたことを

手放すことを助けてくれているのですね。

 

本当はそうした強制終了は大変なので、

そうなる前に自主的に変えていけるといいですね。

(それには自分の心や体の声を聞き従うことです。)

 

 

その時は本当に辛くて、大変でも、

後になると、

 

「おかげでこっちの道に進めたな」

「このことがあったから新しい素敵な人に出会えたな」

「あれがなければしたくないことを

変わらず続けていたのだろうな」など、

 

「ああ、なるほど。」と気づき、

「あの時は大変だったけれどおかげでこうなれた」と、

感謝するものです。

 

きっとコロナもそんな風に、

後でみんなが思うことなのだと思います。

(今もすでに感じている方もいらっしゃると思います。)

  

瞑想 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島にて。) 

 

そんな大きな次元上昇の流れの中にある今、

今日はライオンズゲートのピークですが、

 

今年のエネルギーは強力です。

 

私は何故か突然8月1日から

半強制?ファスティング(断食)に入りました。

(今日も継続中です。もう食べないことにすっかり慣れました。笑)

 

その話をたまたま連絡があった人にすると、

 

「私も今やっている!」とか、

「何故かこの数日急に食べたくなくなり(元気なのに)、

今は軽いものを少ししか食べていない」とか、

「ちょうど同じ時期に体が食べ物を受け付けなくなって

断食中です」など、

 

「え、あなたも?!」という話がたくさんで、

 

みんなライオンズゲートがどうとか知らなくても、

敏感な人は体が自然と反応しているようです。

 

 

体の声に従って食べるものを体に優しいものに変えたり、

減らしたり、ファスティングしたりして、

 

肉体レベルのエネルギーを変え、

地球の波動上昇とのズレをなくす調整をしていたり、

 

より今の大きなエネルギーを

クリアに受け取ることができるように、

潜在意識が求めているのでしょうね。

 

 

私も突然始まったファスティングを

ただ体の声に従ってやっているのですが、

 

昨夜大きな気づきがありました。

(食には全く関係ない内容ですが。)

 

これまでの人生の大きな流れ全体からの気づきで、

 

「うわっそうか、こんな視点から人生全体を見ると

こんな流れになっていたのか。

それは根底にこんな思い込みがあったのか!」と、

 

もうびっくりでした。

 

それに気づいた頃、ちょうど日付けが変わっていました。

 

 

自分の人生の流れの変化が今までにたくさんありましたが、

それをある視点から眺めると、

ただ変化しているだけではなく、

ちゃんと法則があったとこに気づいたのです。

 

その法則が何故あるのか?といえば、

私がそう信じているからでした。

 

その信じていることは、

これまでにも何度も見て都度手放したりしてきましたが、

 

人生の大きな流れの全体を見たことで、

芯になるものが今回はっきりとわかりました。

 

 

人の思い込みや信じていること、価値観は、

何層にもなっていて、

 

いきなり、早く一番芯の部分を見たいと思っても、

そうはいきません。

 

上から玉ねぎの皮を剥くように、

一つずつめくっていくことでしか

芯は見えません。

 

一つずつめくることを省略して、

芯を誰かが見せてくれたとしても、

全くピンとこず、

「ふーん。」としか思えません。

 

もしくは「自分はそんなことは思っていません」

と言います。

 

奥が深すぎて今の自分では感じられないのです。

 

感じられない、自分にあるとピンとこないと、

自分で手放すことができません。

 

 

でも玉ねぎを色んな角度からむいていくことで、

その途中の一つ一つにも大きな変化があり、

波動も変わり、人生も変わり、

これが芯だ!と思うほどですが、

 

ある時本当に芯に出会い、

するとその時に全体像がやっとわかり、

 

「ああ、これだ・・・。」と、

人生で自分が何をしていたのかがわかり、

魂が本当に生きたい自分がわかります。

 

 

昨夜は私にとってそんなことがあったのですが、

 

これはファスティングをしたから

気づけたことだなと思います。

(食べることや体には何も関係がありませんが。)

 

何がどうつながるかは顕在意識で全くわからなくても、

こうして私たちはちゃんと

潜在意識や体の声をキャッチし、

それに従っていくとつながるようになっていますね。

 

今回は私が気づけるように

ハイヤーセルフがちゃんとデザインしてくれたのだと思います。

 

 

体の声も潜在意識の声ですし、

潜在意識の声はハイヤーセルフからのメッセージでもあります。

 

エゴ(自我)や頭で考えること、

情報や常識、知識、過去の経験などではなく、

 

直感、なんだかそう感じる、ということに耳を傾け、

それを実行していくと

誰でもちゃんと必要な気づきがあり、

 

魂が成長できる方、波動が高くなる方、

地球の進化や宇宙の流れに沿った方へと

進んでいけるものです。

 

 

そうした「なんとなく」や直感をキャッチするには、

日頃から瞑想をしたり、

 

エゴや情報、欲ではなく、

自分が感じる心や体の声に従ってあげたりすることです。

 

そうして生きていると

どんどんメッセージは流れてくるようになります。

 

逆に言えば、

メッセージを伝えても従わない人には

言っても無駄だからと来なくなる、鈍感になる、

という感じですね。

 

もちろんどちらを選ぶかはその人の自由ですから、

お好きな方を選べばいいのです。

 

みんな自然にそうして自分が生きたいように生きているのですね。

 

そうして自分で自分の人生を創ってるのです。

 

 

今日の新月は、日本では22時51分です。

 

今日はお時間が合う方は

その頃に瞑想をされるいいですし、

 

時間が合わなくても今日はゲートが大きく開いているので、

ぜひ時間を見つけて瞑想をされてみてください。

 

いつもより大きな人生の流れの気づきやがあるかもしれません。

 

クリアリングしたい方もおすすめですよ。

 

いつもは難しいことも、宇宙の流れに乗り、

エネルギーを受け、サポートを受け、

スムーズにできる日ですから。

 

そうして一人一人がそれぞれに進化し、

地球と調和し進んでいけるといいですね。

 

素敵な夜を(^^)

 

p.s.

記事を朝や昼に読まれた方も大丈夫ですよ。

今日以降少しずゲートは閉じ、12日に閉じますから、

それまでの期間にぜひ(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない色んなお話を楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)