前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ベストな答えがわからなくても人生の宝物は見つかる

今日は静かな雨の一日でした。

 

母が滞在していたこの数日はずっと晴れで、

色んな所を楽しむことができ、

母が帰ったので

ちょっとゆっくり過ごそうと思っていた今日が雨で、

 

ちょうどいいタイミングで

今日は数日ぶりに一人で静かに過ごすことができました。

 

家族や仲のいい友人と過ごすのは本当に楽しく、

人生の貴重な宝物の時間ですが、

こうして一人で自分のペースで過ごす時間もやはり好きで、

 

いつもの体に優しい食事をし、

誰とも話さず静かに過ごしていると、

本来の自分とのつながりが深まります。

 

こんな一人の静かな時間がないと、

 

周りに振り回されたり、

自分のペースから離れてしまったり、

本当に生きたい自分、本当に生きたい時間を

見失ってしまったりしますから、

 

バランスを大事にしつつ、

色んな風に楽しめるといいなと思っています。

 

 

こちらに来てもうひと月が過ぎましたが、

毎日があっという間で、

このひと月でどれだけたくさんの

やってみたかったことをしたかわからないほどです。

 

流れに乗って行き当たりばったりで行動する中で、

色んな人とつながり、

色んな楽しみや感動、幸せに出会いました。

 

ほんの思いつきで突然決めた引っ越しでしたが、

本当にやってみてよかったなと思っています。

 

 

突然決めてこちらに来てから、

色んな人からよく、

 

自分も「ここ!」と思う住みたい場所に

住んでみたいけれど、

それがどこなのかまだピンとくる場所がない、とか、

 

色々住んでみたい場所があって

一つに決められないでいるとか、

 

いつか「ここ!」と思う場所が見つかったら

しばらくの間でも住んでみたい、

とお聞きします。

 

私もそう思っていたのでとてもよくわかります。



でも私もどこがベストなのかわからないまま

今選べる中のベストだと思うことを選び、

来てみて思うのは、

 

それが自分の魂の理想の場所か、

最高の場所かどうかわからなくても、

気に入るかどうかわからなくても、

 

でもその時に可能な中のベストを選択し、

行動してみると、

 

大きな喜びや幸せ、今しかできない経験、

貴重なつながりや出会いがあり、

 

一つに決められなくても、

一番かどうかわからなくても、

でもやってみて本当によかったなと思います。

 

これは引っ越しなどに限らず、

人生のどんな大きな岐路でも、

どんなささやかな選択でも同じことだと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20210312184901j:image

 (チェコ プラハにて。

600年以上前に作られた天文時計。下半分が切れていますが。笑

古都プラハも大好きな街の一つです♪)

 

 

なんでもそうだと思うのですが、

すごく期待をして、

きっと大感動するだろう!と思う時より、

 

あまり期待していない時のほうが

思いがけない大きな感動や発見が

あったりしますよね。

 

映画を観る時も、本を読む時も、

人の紹介で誰かと会う時も、

旅先でも、趣味や習い事でも、

 

絶対に気に入ると頭で考えて選ぶ時より、

気軽にちょっとやってみた時に

思いのほか感動があったりしますから、

 

まだ自分にとって何がベストかがわからなくても、

そのままでいいので、

 

今の自分に選択できる中で

一番おもしろそうだなと思うことを、

まずはやってみるのがいいと思います。

 

 

もしそこに何も感動がなかったとしても、

それを経験することで、

 

「ああ、自分はこういうことは

意外と興味が薄いのだな」とか、

「こういうのは思ったほど好きではないな」とか、

「これは好きだけれどこの部分が苦手だな」など、

 

何か発見や気づくことがあると思いますから、

そうしたらそれを次に生かすことができます。

 

そうやって色んな経験を重ねながら、

時に道草も楽しみながら歩むのが

人生のおもしろさだと思います。

 

 

そしてそんな一見道草に見えることの中に、

宝物が紛れています。

 

そんな紛れた宝物を見つけることが

人生の旅のおもしろさ、喜び、感動ですね。

 

私はこれからもそんな道草の中で

たくさんの宝物を見つけて

感動して生きたいなと思います。

 

 

今この街には、個人的に会ったり連絡をとる

友人や知人はいませんが、

 

でもこのひと月を振り返ると

色んな人の笑顔が浮かびます。

 

それはここに会いに来てくれた母や友人もそうですが、

 

店員さんやたまたま通りがかりで話した人など、

名前も何も知らない人がほとんどです。

 

でも心に残っていて、

ずっと私の中にその笑顔があります。

 

 

これは自分にとってここが最高の場所だと

確信を持って来たわけではないのに、

出会った宝物です。

 

魂にとって最高の場所かどうかわからなくても、

たくさんの宝物には出会えるということですね。

 

ですから本当にこれかなのかどうか?がわからなくても、

自信がなくても、

それでもやってみるといいですよ。

 

 

きっと「何をするか」や「どこを選ぶか」なども

大事ですが、

 

それ以上に

人生にオープンであること、

心を開いていることのほうが

ずっと大事なのだと思います。

 

それができずに、

「ここだ!」と思う場所や、

「これこそが魂の喜びだ!」と思うことをしても、

 

期待ばかり大きくなり、

空回りするかもしれませんね。

 

 

今選べる可能な中で一番いいなと思うこと、

楽しそうだなとワクワクすることを選び、

 

あとは世界に向かって、

自分に起こる出来事を楽しみにしながら、

期待を手放し、オープンであれば

 

それが今の自分にとってもベストな選択で、

人生の最高の時間になると思います。

 

 

難しく考え過ぎないで、

ベストな正解がまだ確信が持てないからと

座り込んで動かずに、頭で考え過ぎないで、

 

気軽におもしろがってちょっと試してみるといいですね。

 

 

今日は全然違うお話を書こうを思っていたのですが、

何故かこのお話になりました。

 

必要な方に届くといいなと思います(^^♪

 

みなさまの毎日が笑顔あふれる日々でありますように。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記