前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分を思い出す

今日は久しぶりに起きる予定の時間より

1時間ほど早く目が覚めたので、

「やった!」とうれしくなり、

 

すぐに布団から出て、

この1時間、何をしようか、どう使おうかと

ワクワクしました。

 

まずはいつものように瞑想やボディワークをしてから、

洗濯や朝食を済ませ、

 

読みたい本もあるけれど、

せっかくいいお天気だし散歩に行きたい!と思い、

ワクワクして散歩に出かけました。

 

ただ近所の住宅街を当てもなく歩くだけですが、

うれしくてスキップしたい気分でした♪

 

私が自分を幸せにするのは簡単だなぁと

一人で笑いながら散歩を楽しみました。

 

 

そうして住宅街を当てもなく気の向くまま歩く時、

いつも自然に空を見上げていて、

 

その日の空の色や雲をただ眺めていると、

いつもその美しさにジーンときて涙が出てきます。

 

太陽の光を受けた雲の陰影や、色んな形、

空の色、空気、

すべてが完全で、すべてが美しく、

 

私は夢のような世界に本当に生きているのだ、と実感し、

 

しかもその中で自分の体で、自分の足で歩いているなんて、

なんて贅沢なのだろう!とうれしくて

胸がいっぱいになります。

 

それはまるで憧れの映画の中に自分が入ったような感じで、

 

それがただの妄想ではなく、

肉体ごと入って本当に生きているのですから、

 

もう感動です。

 

 

そんな気持ちで空を眺めながら

「私は今自分の足でこの空の下を歩いている!」

と感動していると、

 

自然と、ああ今私は魂とつながっているなぁと感じます。

 

そんな時、私は自分が何がしたくて、

何が大事かを全部知っていると感じます。

 

何をどうすればいいか?などの具体的な答えなど

何も分からなくても、

 

そんなことは小さなことで、

たいした問題ではなく、

 

自分が何者で、

何をしたいのか、どうありたいのかを

ハート全部で感じていて、

 

それでいいのだ、とストンと受け入れています。

 

f:id:yuko-k-ami:20201128200321j:image

(沖縄 竹富島にて。)

 

 

でも人は普段そんな感覚を忘れていて、

 

常に「何をどうすればいいか?の具体的な答え」を探したり、

気にしたりしているように思います。

 

それはまるで自ら

小さな箱の中に押し込めているようです。

 

本当はもっと自由で、

そんなことを心配したり気にする必要などないのに、

何故かそんなことばかりに囚われて生きています。

 

その不自然さに気づかないでいます。

 

 

でも空の下を自分の足で歩いていると

私はいつだって自然に本当の自分、

魂の自分、ハイヤーセルフと一体となった自分になり、

 

その自由で完全な自分を思い出します。

 

 

こんなシンプルで簡単なことを

どうして普段見失ったり忘れたりするのか

不思議に感じます。

 

私にとって空の下を歩くことは、

そんな時間です。

 

そんなに長い時間が取れなくても、

特別な自然の中でなく、普通の住宅街の道でも、

 

10分もあればいつでもこんな感覚を

味わうことができます。

 

 

これは瞑想中にも感じることですが、

 

こうして何の期待もせず、

ただしたいことを楽しむ時、

自然の中でその美しさを感じる時、

 

私はいつもこんな感覚になります。

 

みなさまはいかがですか?

 

 

今日は10分でも自分が本当にしたいことをしましたか?

自分の肉体を通して

この世界にいることを実感しましたか?

 

もし忙しくてそんな時間を忘れていたなら、

ぜひ少しでもそんな時間を楽しんでみてください。

 

人により、それが散歩だったり、

絵を描くことだったり、歌うこと、料理をすることなど

様々だと思います。

 

自分が一番したいことを

今簡単にできる形でいいのですぐにやってみてください。

 

それを普通の日常にちょこちょこ取り入れていくことで、

本当の自分をもっと感じられるようになり、

 

本当の自分のハートが喜び、

本当の自分がこの人生をどう生きたいのかを

思い出すでしょう。

 

 

そしてその感覚をいつも思い出して、

意識を向けてハートで感じつながって、

 

その自分で毎日を生きていくと

自分らしい幸せな毎日になると思います。

 

私もそんな毎日を楽しんで生きたいと思います。

 

P.S.

明日(もう日付が変わって今日ですね!)は

「瞑想セミナー3」を開催いたします♪

ご参加のみなさま、お会いできることを

今から楽しみにしていますね(^^)/

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記