前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙からのエネルギーを受け取るコツ~瞑想

今日も清々しい青空が広がる一日でした。

 

うららかな光に満ちた世界にいることが

ただうれしいです。

 

また夜には、明日の満月を前に美しい月が昇り、

夜の闇を澄んだ光で明るく照らしていました。

 

こんな美しく愛に満ちた世界に今いられる私たちは

本当に幸せですね(^^)

 

 

一昨日、今宇宙からの特別なエネルギーが流れ込んでいる

というお話を書き、

(その記事はこちら。↓

宇宙から愛されていると感じるには - 前向き気づき日記) 

 

この数日は瞑想をされると

いつも以上に効果的だとお伝えしましたが、

 

その後瞑想はされましたでしょうか。

 

こうしたエネルギーの流れ込むタイミングを

うまく活用すると、

 

普段瞑想に入れない方も

深い瞑想状態に入れたりしますので、

 

ついやらずに先延ばしにしてしまう方も

いいきっかけにしていただけるといいなと思います。

 

 

瞑想は、深い瞑想に入ることが目的なわけではなく、

瞑想状態に入ることで、

 

本当の自分とつながり、

 

不安や心配、恐れ、イライラ、モヤモヤなどを

自然と手放せたり、

人生でつまづく原因となっている過去の想いを消化したり、

夢を叶える引き寄せをしたり、

波動を上げ整え、より自分らしい人生を豊かに生きるなど、

 

人により様々な目的があると思います。

 

こんなエネルギーに満ちている時は、

例えば雑念、頭のおしゃべりが止まらない方でも、

 

瞑想をすることで、

無自覚でも降り注ぐエネルギーを受け取り、

自覚している傷や、

自分でも気づいていない傷が癒されたり、

 

なかなか手放せないでいたものが、

そうして癒されることで自然と手放せていたりと、

 

その人にとって今一番大切なことが起こります。

 

 

一昨日の記事にはその波動を込めて書きましたが、

それを記事から受け取ってくださった方も多かったようで、

 

敏感な方はビリビリ感じたり、

読んでから瞑想をすると入りやすかったりされたようですが、

(うれしいご報告をありがとうございます(*^^*) )

 

感じなくても、

そうしたエネルギーは受け取ることができますので、

 

このブログに限らずですが、

色んなところから宇宙のエネルギーを多くの方に

受け取っていただけたらいいなと思っています。

 

 

例えば神社などのパワースポットや

音楽、言葉や存在、様々なブログ、

オーガニックの新鮮な野菜など、

 

色んなところから素晴らしいエネルギーを

受け取ることがあると思いますが、

 

そうしたものからエネルギーを受け取ったり、

波動を上げたいと思う時、

 

感じられる方も、感じない方も、

上手に受け取るにはコツがあります。

 

それは、感じるかどうか?に意識を向けるのではなく、

ただ味わうことです。

 

f:id:yuko-k-ami:20200407235258j:image

 

 

ヒーリングでもそうですが、

 

何かを感じたいと頭で思っていて、

感じるかどうかを判断することに

無自覚でも意識が向いていると、

 

その執着が力みとなり、

感じにくくなる人も少なくありません。

 

そうではなく、何かを感じても感じなくてもいいなと、

ただそれを心を開いて味わうようにすると、

 

自然と流れ込んできて、

結果として何かを感じたりします。

 

 

せっかくなら何かを感じてみたいと思うものですが、

パワースポットやヒーリング、瞑想などでも、

 

感じるかどうか?の

頭の判断や評価のスイッチはオフにして、

 

ハートに意識を向け、

そのハートの扉が開いているかどうかを感じてみて、

 

もし開いていないかも?と思うなら

ただ開こうと思い、空け渡し、

 

あるがままで完璧なのだと

自分も人も世界や宇宙も信頼した時に、

 

感じられるでしょう。

 

ただ味わうことと、信頼すること、

この二つが大切なポイントです。

 

 

瞑想やヒーリング、パワースポットなどで、

別に何も感じなくてもいいのですが、

 

感じてみたいなと思う方は参考にしてみてくださいね。

 

 

ところで、今日はこの記事を書いている途中で、

突然どうにもならないほど眠くなり、

でもアップまでに時間がなかったので

10分だけ寝たのですが、

 

寝ている間のことをはっきりと覚えていて、

10分だけと思っていたら

ちょうど10分で目が覚めました。

 

起きる前には目を閉じているのに

とても眩しい光が波のように訪れ、包まれ、

 

宇宙が応援してくるているのだな、

祝福してくれているのだなぁと、

とてもうれしかったです。

 

このエネルギーの影響で突然眠くなったようです。

 (アルクトゥルスからの光だと思います。)

 

 

こんな時だからこそ、心を開いて光に満ちていることは

とても大切で、

 

そんな人が増えることが、

地球や周りの人のエネルギーの助けにもなります。

 

中には不安や心配で

自分の世界が閉じ込められているように感じている人も

いるかもしれませんが、

 

地球全体で、その割合が49対51で

この世界の光や美しさ、愛などに心を開いて

喜び、満ち、感謝している人が多いなら、

 

地球は必ずいい方向に向かうでしょう。

 

また人のエネルギーは1人対1人で

同じというわけではなく、

 

ある1人が高い波動レベルで愛に満ちていると、

それが例えば100人、1000人の闇を超えることもあります。

 

自分がどのくらいかなど分からなくていいですし、

100人をどうにかしようなどと思わなくていいですが、

(それはエゴです。)

 

ただ自分は光とつながって

自分なりに精一杯できることをし、

今ここにいることを味わい、喜び、

生きていくといいように思います。

 

私たちができることは、

自分をどう生きるかだけですから。

 

 

なんだか話が色々になりましたが、

始めのお話に戻り、

 

今日も素晴らしいエネルギーが流れ込んでいますので、

 

何も感じられなくても

ちゃんと必要なエネルギーは届いていますので、

 

ぜひ今日もいつもより時間をかけて

瞑想をされてみてくださいね。

 

できれば30分以上されるといいですが、

それが難しい方はご自分のできる範囲でされてみてください。

 

0と1は違いますから、

30分やらないと効果がないと思わずに、

自分にできることを精一杯されるといいと思います。

 

そんな一人一人の行動が地球の助けとなり、

世界をいい流れにつないでいけると思います。

 

これからが楽しみですね(^^)