前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙から愛されていると感じるには

今夜も春の美しい夜です。

 

今日は瞑想をしていても、

ヒーリングをしていても、

いつも以上に素晴らしいエネルギーが

届いているのを感じました。

 

先日の春分の日以降、平常に戻っていた扉が、

また開いたような感覚があります。

 

明日(もう日付が変わって今日6日のことです)も

受け取れると思いますので、

 

ぜひゆっくり時間をとって瞑想をされるといいと思います。

 

 

扉が開いてエネルギーが流れ込んでいる時は、

 

今までどうしてもうまく手放せなかったこと、

見えなかったこと、

先延ばしにしていたこと、

行き詰まっていたことなどについて、

 

すんなりとその先へとつながるよう

後押ししてもらえます。

 

(見えない、先延ばしにする、行き詰まるなども

結局はすべて手放せない何かがあるからですが。)

 

瞑想をし、そうなることを受け入れ、

光の存在にサポートをお願いし、

ゆだねると、

 

傷を癒し、

どうしても解けなかった自分を縛る鎖が、

光に溶けて消えていくでしょう。

 

 

どうにかしてと訴える必要はなく、

頭で考える必要もなく、

何も話さなくても大丈夫です。

 

ただ自分であることを思い出し、

安心してそのエネルギーの中でリラックスしていましょう。

 

 

先程私が瞑想をしていた時は、

 

ここではない、どこかでもない、

三次元的な理解の場所ではない、

時間も空間も超えたところで、

 

始まりも終わりもなく、

何の制限もなく、

 

過去や未来、想いや思考、

価値観なども何もない自分のまま

 

ただ在りました。

 

ただそこに在ることを感じているだけで、

自然と知らない間に自分にまとっていた鎖のようなものが

光に溶けていきました。

 

それは何かを分析したりしなくても、

誰かに会って答えを聞かなくても、

それが何かは自分でわかるものです。

 

f:id:yuko-k-ami:20200406000755j:image

(シアトル グリーンレイクにて。)

 

 

自分でこれを手放したいと思ってもいいですが、

そうして指定せずに、

 

ただ自分のままであると、

自然と今の自分にとって一番必要な癒しが起こり、

 

自然な流れで最善のことが起こります。

 

 

私たち人間はどうしても制限があり、

それは肉体であったり、

エゴや欲、本能であったり様々ですが、

 

それに振り回されていると、

本当に今必要な学びを後回しにして、

 

エゴや欲などが騒ぎ立てることに注目してしまいます。

 

そうしたものの影響力は大きいので、

どうしてもそちらに気を取られてしまいますが、

 

人はそういうものだと知っておき、

どんな時も落ち着いてまずは瞑想をし、

 

そうしたものをひと時手放し、

 

抱えるものがない魂のままに戻り、

 

何もない、すべてが生まれる、自由なところで、

ただゆだねましょう。

 

 

すると、自分を縛っていたものや、

どうしても手放せないでいたものなどが、

何の意味もないと気づき、

 

気づくと光に溶けていくでしょう。

 

人はそうしてどんどん自由な光へと

還っていくのだと思います。

 

 

 

いきなり色んなことを理解したり、

府に落ちるのは難しいかもしれませんが、

 

少しずつでもそれに気づき、

それらを手放したり、

生かして生きるようにシフトしていくと、

 

世界は広がり、

自分の内側も外の世界も愛あふれる光が満ちるでしょう。

 

 

例えば現実の世界で、

誰かや何かとの間で問題が起こっても、

 

それはただのストレスな出来事、嫌な出来事ではなく、

 

今の自分にとって一番見るべきものを

見せてくれているだけです。

 

人は誰もが、一人一人、本当に大切に愛されています。

 

 

そんなことはもう何度も聞いて知っているかと思いますが、

 

頭で知っていても、ハートで感じられなければ

ただの絵空事のようなものです。

 

ではどうすればハートで感じられるのかと言いますと、

 

日々、本当の自分を生きることです。

 

 

嘘を言わず、

言いたくないことや想いと違うことを言わず、

 

嫌なこと、したくないことをしないで、

(人に押し付けたり、ズルをするのとは違います。)

 

本当に自分がしたいことをして、

大切にしたいことを大切にし、

 

生命あるこの今を大切に愛して生きましょう。

 

 

そうしていると、

それとは違うことをすると

ハートが違和感を感じるようになり、

できなくなってきます。

 

そうなるとハートの声が聞こえやすくなり、

自分を大切にできるようになり、

 

自分は自分のままで価値があり、

愛されているのだと感じることができるようになるでしょう。

 

 

人生は愛につながる素敵な旅です。

 

みなさまの魂の旅はそれぞれに

これからますます素晴らしいものなるでしょう。

 

それを私も楽しみにしています。

 

 

色々書きましたが、

今日はそんな素晴らしい旅をサポートしてくれる

光のエネルギーが満ちていますので、

 

ぜひ時間をとってゆっくりと瞑想をされてみてくださいね。

 

この記事にもその波動が入っています。

多くの方に届くといいなと思います。

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

感謝をこめて。