前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢を行動すると自分を大好きになる

 

今日はしっとり雨の一日でした。

 

場所によってはかなり激しく降ったところもあったようですが、

うちのあたりはそこまでではなく、

 

仕事帰りの21時ごろに空を見上げると

月がきれいに見えていました。

 

木々がたっぷりと水分を含み、豊かで、

また明日にはひと回り大きく成長するのかしらと

楽しみです(^^)

 

 

毎週火曜日はピアノの仕事で忙しいのですが、

この仕事も本当にいつも楽しく、大好きで、

 

小さな子供から高校生や社会人、私より年上の方まで、

生徒さんたちにお会いしレッスンできることが幸せだなぁと

毎回思います。

 

ヒーリングのお仕事やセミナーも

そのたびにいつも幸せだなと感じるのですが、

 

そんな好きなことを仕事にできて本当にありがたいです。

 

昔は仕事は一つを磨き極めるものだと思っていましたが、

こんな風にいくつかを並行して続けていくのも

一つのやり方だなと今は思います。

 

今は生き方も仕事のやり方も多様化し、

色んなパターンがありますし、

 

またパターンという枠に入らない自分らしいやり方を見つけ、

やりながらその時の自分に合わせて形を作っていくこともでき、

 

いい時代になったなと思いますし、

おもしろい時代に生きているなとうれしいです。

 

 

今日も以前セミナーにご参加いただいた方から

ずっとやってみたかったことの一歩を踏み出したと

素敵なご報告をいただきました。

 

その方が勇気を出して踏み出したことに敬意でいっぱいですし、

彼女の喜びが伝わり私もとてもうれしくニコニコです♪

 

どんなことでもそうですが、

周りの人から「やってみればいいじゃない」

「まだやってないの?」と

簡単に言われるようなことであったとしても、

 

そう言うその人もいざ自分が小さな一歩を踏み出すとなると、

なかなかその一歩が出ないもので、

 

みんな人のことは簡単に見えるものです。

 

それは「簡単そうに見える」ものであり、

でも「自分のこととなるととても勇気がいること」であり、

でも本当は「考えるほど難しくない」ものです。

 

そう分かっていても、人はなかなか実際に

行動しない、できないでいるものですが、

 

やはりそのハードルは幻想なのだと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190514234328j:image

(フランス コルマールにて。

「ハウルの動く城」の舞台になった小さな町です♪)

 

 

人に簡単に言うだけではなく、

実際に自分が本当にやってみたいことに

一歩を踏み出してみると、

 

そのハードルは幻想だったとわかるのですが、

 

やる前はそうは思いませんから、

その一歩を踏み出すには勇気が必要なことが多く、

つい先延ばしにしたり、忙しいことを言い訳にしたり…。

 

もっとしっかり準備をしてから、

もっと腕を磨いてから、

もっと形を整えてから、

家族に賛成してもらってから、と、

 

色んな真っ当そうな理由を並べては、

来年にはやろう、3年以内にはやろうと思い、

何年たっても3年後が目標という人もいます。

 

 

でもそんなことはもういいから、

とにかく一歩を踏み出してみると、

 

「本当にやってみたらできた!」と言い、

同時に、その一歩を踏み出した自分を大好きになれます。

 

それは本当にうれしく、素晴らしいことなのです。

 

 

逆にいつまでも最初の一歩を踏み出さないでいると、

少しずつ自分が嫌いになってきたりします。

 

やろうやろうと思いながら、いつまでもやれない自分が

好きになれなかったり、

情けないと思ったり、

中には周りと比べて卑屈になったり、

自分の心の中で言い訳を繰り返し自分を正当化したり。

 

そう思えば思うほど波動も重くなり、

ますます自分にはとてつもなく難しいように思えてきます。

 

それをどうにかしたいと色んな方法を探し回る人もいますが、

一番いいのは、とにかくなんでもいいから、

まずは自分で一歩前に進むことです。

 

その一歩を踏み出すのに、特別なテクニックや、

隠された絶対に成功するやり方などを探す必要はなく、

 

ただ、とにかく、まずは一歩自分でやってみるだけなのです。

 

 

とは言っても…と勇気が出ない、動き出せない人は、

最初の一歩を踏み出せるくらい小さなことから

始めるといいですよ。

 

大股の一歩が無理でも、

小さく刻めば勇気もそんなにいりませんから。

 

 

本当に自分が好きなこと、やっていて楽しいことを

自分なりの形にしていこうとするのは

小さな勇気がいりますがとても楽しく、

 

その過程もワクワクで、一歩一歩進む自分が大好きになり、

心の奥底や体中の細胞のすべてが喜んでいるのを感じます。

 

やってみるとわかりますが、

素晴らしい結果や成功もとてもうれしいですが、

 

その一歩を踏み出せたことが

もう大きな幸せで喜びなのです。

 

そんな体中の細胞が喜ぶ感覚や、

自分が大好きだと思う感覚を、

 

誰もが自分がしたいことをやってみることで

味わうことができます。

 

 

あれこれ難しく考えて悩んだり、

できない自分ばかりを見つめたりするより、

 

もう今、今日、一歩を踏み出してみましょう。

 

それがどうなるかや、この先どうしていくかなど、

分からなくてもいいのです。

 

そんなことは自分の心のままに進んでいくと

ちゃんとつながってきますから、

頭で計算する必要などありません。

 

元号も新しくなり、ますます軽やかな流れの今、

はじめの一歩、次の一歩を踏み出すのに

ピッタリのタイミングです。

 

これを読みながら何か浮かんだことがあれば

ぜひ行動されてみてくださいね。

 

きっと自分が大好きになりますよ!

 

 p.s.

5月25日(土)東京キネシオロジーセミナー参加者限定懇親会の

参加お申込み締め切り日は5月15日(水)に変更させていただきます。

ご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月中に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com