前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の交差点

昨日、今年の年末ご挨拶をさせていただきましたが、

今日もゆるめにお話を(^^)

 

先日数年ぶりの友達に会いました。

 

10年ほど前は本当に親しく色んなお話をしていましたが、

その後お互いに人生に大きな変化があり、

なんとなく会うことがなくなっていました。

 

それがあるきっかけで久しぶりにつながり、

会っていなかった間にあったことなどを話しました。

 

私も生活や価値観、仕事などかなり色んなことが変わりましたが、

友達も大きく変化していて、

 

なるほど、だから今またつながったのだなぁと思いました。

 

 

変化のスピードや方向が違うと、

親しい人との関係も自然と合わなくなり離れていきます。

 

そうして離れても、

それぞれが全然別のルートを歩み、成長し、

その道が交差する時にちょうどそこにいると

こうしてまたつながります。

 

人生っておもしろいですね。

 

その友達も私も全く別の道を歩いていましたが、

お互いにたくさんのものを手放し、

心を開いて人生を受け入れ、

自分らしい道を歩いていたから、

ちょうどその道の交差点で会えたのだなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20181229192842j:image

(冬のパリは日が短いですが、夏より人が少ないのがいいですね♪)

 

 

その友達は前よりずっと生き生きとしていて、

まだ少し先ですが定年後の人生、

大学に行ってみたいな、画家になろうかななど、

 

自分らしく生きることを

自由に、そしてコツコツと積み重ねながら、

楽しんでいるようでした。

 

ずっと憧れていながら仕事の休みやお金などの問題から、

なかなか一歩を踏み出せなかったパリ一人旅にも挑戦したそうで、

 

もう前とは波動が全然違いました。

 

お互いこれからの人生が楽しみだね、

せっかくの人生、したいことをもっとやってみたいねと、

色々と具体的なこともあげながら

ワクワクしながらおしゃべりしました。

 

久しぶりの友達が幸せそうで、

前よりずっと自分らしく軽やかに輝いていて

とてもうれしかったです。

 

こんな再会は最高です。

 

 

ずっと変われない理由や挑戦しない言い訳をしている人もいますが、

 

何歳でも思い切って挑戦したり、

古くなった価値観ややり方などを手放したりする人は

尊敬しますし、心の友だと思っています。

 

そんな相手と話すとお互いにいいエネルギーが循環して

エネルギーが増し、また新しい一歩へと進む力になります。

 

そんなうれしい再会でした。

 

 

私は、例えば月に何度かや数ヶ月ごとにメールなどをするような

マメな付き合いをする友達はいません。

 

用事もないのに「最近どう?」とか、近況報告もしませんし、

旅行に行ってきましたメールもしません。

 

そんなことをすっかり忘れているほど

みんな自分の人生に夢中です。

 

(私がずぼらなだけかもしれませんが。汗笑)

 

だから数年ぶりでも昨日会った友達のように

話せるのだろうなと思います。

 

これからもそうして自分の今を生きることを

夢中で楽しむ道の交差点で、

誰かと出会うことを楽しみにしながら、

 

自分の道をどんどん歩いていきたいなと思います。

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com