前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想でスピリットガイドとつながる

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付中です♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」

 

今日は、

ハイヤーセルフとは別に、

私たちをサポートし導いてくれる

スピリットチーム、ガイドのお話しから、

 

瞑想のお話しをしたいと思います(^^)

 

サイキックなどの能力や才能がなくても、

瞑想を続けていると

自分で様々な存在とつながることができ、

 

エネルギーを受け取ったり、充電したり、

必要な癒しやクリアリングを助けてもらたり、

メッセージを受け取ったりなどが

できるようになってきます。

 

今日はそうしたことについて

色々お話したいと思います(^^)

 

 

スピリチュアルなお話に興味がある方は

ご存知かと思いますが、

私たちにはみんな、ハイヤーセルフと呼ばれる

その人の人生を通してサポートする存在がいますが、

 

ハイヤーセルフとは別に、

私たちをサポートしてくれる高次元の存在がいて、

 

その存在は、一人とは限らず、

数人いることもよくあるのですが、

 

長くサポートし続けてくれる存在もいれば、

その時の目的により、

短いスパンで入れ替わりながら

サポートしてくれる存在もいて、

 

それはその時その状況のその人をサポートするのに

最も適したスペシャリストのような存在です。

 

 

ハイヤーセルフは人生を通して、

全体を導いてくれる存在ですが、

 

スペシャリストとして

一時的にサポートしてくれる存在は、

 

例えば、ある時期、深く自分の過去と向き合い

女性性の傷を癒すことがテーマなら、

 

女性性の癒しのエネルギーを持つ

あたたかな光の存在がサポートに来てくれたり、

 

常識や思い込みに縛られている状態から

抜け出そうとしているなら、

自由に楽しんでいいんだよ〜と、

開放的なエネルギーを送って

気づかせてくれる存在が来たり、

 

絵描きとして生きていきたい!と強く思い、

毎日ずっと情熱を傾けているなら、

絵を描くことが得意な存在が

サポートしてくれたりします。

 

そしてその人が別のテーマに移ると、

その役割が終わり、

次のテーマに沿った存在が来てくれたりします。

 

 

こうして一人の人をサポートしてくれる存在たちを、

ガイドと呼んだり、

ガイドたちをスピリットチームを呼んだりしますが、

 

これも誰にでも存在し、

私は未熟だから誰も助けてくれない、

なんていうことはありません。

 

今のその人に必要な学びや、

夢の実現のサポートをしてくれるのです。

 

 

夢の実現のサポートは、

魂の目的、本当にしたいことについてで、

エゴの欲望ではありません。

 

ですから目先の欲を満足させようと

夢を追いかけるより、

 

魂の望みを生きるようになるほど、

サポートしてくれる存在が現れ、

より大きなサポートを受けるようになります。

 

 

これは人間的で現実的な欲望を持っていてはダメ、

ということではなく、

 

それが本当に魂が経験したいことなら、

それが物質的でも、旅行などでも、

喜んでサポートしてくれるでしょう。

 

逆にどんなに高尚な大義名分を振りかざしても、

彼らは全てお見通しなので、

根底にあるものが愛ではなく、

恐れや利己的な考えならサポートされなかったり、

 

本当の望みに気づけるような経験を

用意してくれるかもしれません。

(例えばなかなかうまくいかないなど。)

 

 

こうして私たち人間は、

一人ぼっちで生きているように思ても、

実は一人ではなく、

 

生まれた時から死ぬまでずっと、

私たちをサポートしてくれる

愛の光の仲間たちと一緒に生きているのです。

 

 

彼らはそうしてずっとサポートしていることに

気づかれなくても、

文句を言ったり、手抜きをしたりすることなく、

 

いくら導いても全然変わらず、

魂の目的からするとどうでもいいことで

ずっと頭がいっぱいでも見放したりもせず、

 

献身的にサポートしてくれています。

愛ですね〜!

 

ですから朝起きた時や寝る前、瞑想の前後などに、

ご自分のハイヤーセルフやスピリットチームに

感謝を伝えるといいですよ(^^)

 

感謝の文言をあれこれと

ただ読み上げるように言うのではなく、

ハートから伝えると必ず届きますよ。

 

 

 

私は瞑想を始めてもうすぐ29年になりますが、

(自分でもびっくりです!)

 

元々何かが見えるとか、聞こえるとか、

感じるタイプではなく、とても鈍感で、

 

今でも別に見えたり聞こえたりする訳では

ないのですが、

 

でも昔に比べると様々なことを

敏感にキャッチするようになったなと思います。

 

実は今日こんなお話を書いているのは、

昨年まで私をサポートしてくれていた存在から、

最近新しい存在に入れ替わったと気づいたからです。

 

今の学びや目的、魂の進みたい方向に合わせて、

今の私にぴったりの存在が来てくれたことに気づき、

「あ、だからか!なるほど〜」と思うことが多々あり、

 

今日は瞑想でその存在につながり、

大切なメッセージをいただきました。

(今も書きながら

その存在のエネルギーとつながっています^ ^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 八ヶ岳のお気に入りの公園にて。)

 

そうしたことをどうキャッチするかは人により

その方法は様々で、

人にはみんなそれぞれに得意な方法があるのですが、

 

(このことについては

「瞑想セミナー4」で詳しくお話します。

ご興味のある方はぜひどうぞ。

瞑想セミナーは必ず1から順に受講してください。)

 

見えない世界、

スピリチュアルなことについて知る方法は、

見たり聞いたりするだけではないので、

 

つながったり、メッセージを受け取るというのは、

きっとこういう感じ、と限定せず、

オープンでいることが大切です。

 

 

私は元々はとても鈍感で、

今でもなんでもわかるとは全く思っていませんが、

 

瞑想を続けることで

確実に少しずつ磨かれてきたのだなと思います。

 

目に見えない存在を感じたり、

メッセージを受け取ったりすることは、

 

何か特別な才能や能力がないと無理だ

と思うかもしれませんが、

 

そうではなく、

 

瞑想で頭のおしゃべりを少しの間でも止めることや、

集中力をキープすること、

感覚を磨くこと、

傷を癒したり、思い込みを手放すことなどで、

 

誰でも可能になります。

 

これらを含め、それ以外にも

いつくか大事なポイントがあり、

そのどれが欠けていてもうまくいかないのですが、

 

そのバランスが取れてくると、

自分でつながることができるようになってきます。

 

 

その全てにおいて、

完璧でなければダメ、ということではなく、

完璧などあり得ませんから、

 

自分なりに向き合い磨いていくと、

誰でも自然にキャッチできるようになっていきます。

 

 

五次元では誰もがみんな

この能力を使って生きていますが、

(みんなテレパシーが使えます。)

 

それは五次元の存在だから可能なのではなく、

 

そうしたことに向き合い、磨いたから

次元上昇し、

結果としてそうしたこともできる、

ということです。

 

 

なんだかこう書くと、

今霊的な存在とコンタクトが取れる人は

みんな霊的に高い水準にあるように

思われるかもしれませんが、

 

そういう訳でもなく、

 

生まれながらに敏感な人もいますし、

霊的にかなり成長していても、

ある部分に大きなブロックがあったり、

 

様々な面でとても素晴らしいのだけれど、

ある一方向だけ向き合わないままで

だからわからない、という場合もあります。

 

ですから人と自分を比べたり、

人を判定、判断したりするのは無意味で、

 

ただ自分のことにだけ

真摯に向き合えばいいですね(^^)

 

 

私にとって瞑想はもう生活の一部で、

ご飯を食べたり、歯を磨いたり、

夜に寝るのと同じで、

 

寝ないという選択肢がないように、

普通に毎日瞑想をしているので、

それが一般的には普通ではないことを

忘れていて、

 

なのでブログで瞑想のお話や、

瞑想での発見や気づきなどを書くことを

すっかり忘れていたりするのですが、笑

 

日々瞑想を通して様々な気づきや、

面白い体験、発見がありますし、

 

いつも癒しのエネルギーで癒され、

疲れた時にはエネルギーを充電したり、

クリアリングの時には手伝ってもらったり、

助けて欲しい時にはハイヤーセルフにお願いしたりと、

 

毎日瞑想を通してや、

日常的にもつながって暮らしています。

 

 

瞑想をまだあまりしたことがない人にとっては、

瞑想って退屈で、眠くなってできないもの

だと思いますが、

 

私も始めた頃は全く同じでした。

 

1時間しよう!と座っても、

すぐに薄目を開けて「今何分?え、まだ3分?!」と

思っていました。笑

 

そんな私だからこそ、

できない人の気持ちもわかりますし、

 

そういう状態からどうすれば

深い瞑想に入っていくことができるのか?

そのコツや、

 

瞑想以外で

瞑想ができるようになることを促す方法など、

 

これまで色々自分で実験し、試してきたことで、

効果があったものをたっぷりと

瞑想セミナーでお話ししています。

 

 

今年も4月の始めから、

「瞑想セミナー1」から順に開催しますが、

「瞑想セミナー1〜4」では、

 

基本から、肉体やチャクラを整えたり、

クリアリングの方法を学んだり、

潜在意識とつながり会話をする方法や、

ハイヤーセルフとつながり

メッセージを受け取る方法など、

 

本格的な内容までギュギュッと凝縮して

学ぶことができますので、

 

やってみたけれど

飽きてしまってできない、

やっているけれど深い瞑想ができない、

自分で高次元の存在に繋がってみたい、という方は、

 

まだ全然できない方、やったことがない方も、

経験者の方も、

ぜひお気軽にご参加くださいね(^^)

 

なんだか今日は後半はセミナーの紹介になりましたが、笑

 

また最近繋がった高次の存在についても

書きたいと思います(^^)

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪