前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で魂の自分の響きを感じる〜安心感

夏至の今日は優しい薄雲の合間から

青空が顔を覗かせる穏やかな一日でした。

 

でもエネルギーはパワフルですね!

 

パワフルと言っても

ゴリゴリ強い感じやうるさい感じではなく、

満ち足りたエネルギーが深く浸透するような感じです。

 

 

今日は朝起きると、

この感じは深い瞑想ができそうだな、

瞑想日和だなと感じ、

 

顔も洗わず水を飲んですぐ瞑想をすると、

スッと深い部分につながり、

静かな安心感の中にただ在りました。

 

それがとても心地よく素晴らしい時間で、

もうちょっと!と、予定より延長し終えましたが、

 

でももう少し瞑想をしたいと思い、

テキパキと洗濯や身支度を終えて、もう一度瞑想。

1時間の早いこと!

 

そしてあまりの心地よさにまた延長。笑

 

もう流石に時間がないなと、

瞑想を終えましたが、

とても贅沢で美しい時間でした。

 

 

瞑想には、

叶えたい夢や、引き寄せたいことに意識を向けたり、

誘導に従ってイメージしたりするものもありますが、

 

やはり瞑想の基本は、

頭のおしゃべりを手放し無になること、

空の状態に戻ることだと思います。

 

それだけで人の心や思考、肉体はとても安心し、

ホッとして穏やかになり、

 

本来の自分、魂の波動を取り戻し、

それが宇宙に響き渡ります。

 

 

元々みんなそれぞれに魂の響きがあり、

それはその人だけの固有のものですが、

 

生きていると、色々頭で考え、

 

こうしたほうがいいのでは、

どちらの方が得か、

どうしたら失敗がないか、

どちらを選べがうまくいくか、

やっておいた方が後で役に立つかも、

こうしたいけれど自分には難しいからこれでいい、

周りを気にして無難な方を、と、

 

ありのままの自分の魂を歪めてしまいます。

 

 

そんな思考が行う様々な計算は、

じっくり考えることもあれば、

一瞬の間に駆け巡ることもあり、

無自覚なことも少なくありません。

 

そうして考えることが賢いことで、

上手な生き方だと思って生きてきた人も

多いのではと思いますが、

 

でも実はそれが本来の魂の輝きを消し、

本当の自分を見失う原因です。

 

本当の自分、魂は、

そうした計算や予想、データなどにかき消され、

 

見えなくなっていることが多いです。

 

 

それは例えば、

本当の自分や魂の美しい絵の上に、

マジックでどんどん思考が、

 

「こうするべき」

「先にこれを済ませなければ」

「こうした方が後で有利だ、得だ」

「〇〇のために今は我慢」

「そんなことをしたら人に何と思われるか」

などの言葉をどんどん書き込み、

 

最初の絵が見えなくなっている状態です。

 

 

この状態から本当の自分を思い出すには、

まずはどんどん書き続ける思考を止めること、

そして書き込まれたものを手放しいくことです。

 

すると本来の自分が見えてきます。

 

本当の自分に繋がる、見つける、

魂の自分を感じるのは、

そんなシンプルなことなのです。

 

 

宇宙にただ一つの美しいあなたという絵の上に、

たくさん書き込んできた言葉に気づいていますか?

 

それは誰にでもあり、

3つや4つではなく、

何十、何百とあるもので、

 

もし気づいているなら

それを手放していくといいですし、

 

気づいていないなら、

その言葉が何か?は、

日常の中で自分がモヤモヤすることが教えてくれます。

 

 

モヤモヤしたりイライラしたり、

気分が重くなる時、

人はそれを無視したくてもうまくスルーできません。

 

何故ならそれは私たちへの気づきのメッセージで、

 

モヤモヤや重い気持ちなどは

思い込みや価値観があるから生まれるもので、

 

そうしたものが自分が持っている不要なものを

教えてくれています。

 

 

モヤモヤなどがないと、

人は気づくことができませんし、

 

気づいても不快でないなら、

面倒でわざわざ手放そうとしないでしょうし、

きっとみんな後回しにして、

自分と向き合うことをしないでしょうから。

 

神様はすごいですよね!

そうやって人がちゃんと自分と向き合えるように

私たちを創ってくれているのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広のガーデンにて。)

 

そんな魂の絵の上にたくさん書き込まれてきたものを

一つずつ手放すことで、

本来の自分の良さが表に現れるようになってきて、

 

人は軽やかになり、自由になり、

生きることが楽になり、楽しくなります。

 

そして書き込まれたものにより

チューニングが狂っていたありのままの魂の響きが

本来の響きを取り戻し、

 

すると周りに、世界に、宇宙に響きます。

 

するとシンクロが起こり出し、

人生の流れが変わり、

 

色んなことがスムーズに進んだり、

必要なものが届いたりするようになり、

 

家族や周りの人、

仕事やプライベートで繋がる人などからも、

喜ばれるようになり、豊かになります。

 

 

物事がうまく流れない原因は、

自分が美しい魂の絵の上に書き込んだ

不要な言葉によるもので、

(魂の絵というのは例えですが。)

 

誰かがちゃんとしてないせいとか、

世界が間違っているとか、

誰かがあなたの何かを奪ったり、

邪魔をしたりしたせいではないのです。

 

 

そんな本来の自分、魂の響きを

感じる時間が瞑想です。

 

魂の響きを見つけようとしなくて大丈夫ですから、

そうした「どうすればいい?」と考えることも、

何かをしようとすることも手放し、

 

全てを手放し、呼吸に意識を向け、

ただ在ることです。

 

 

たくさん書き込んでしまったものがあると、

最初はなかなか魂の絵、響きが

わからなかったりしますが、

 

瞑想をして、思考のおしゃべりを手放していると、

心も頭も静かになり、

 

その状態で

意識をあるがままの自分に合わせていると、

 

魂の響きを感じられるようになってきます。

 

 

そうなったらあとはただその響きにフォーカスして、

ただ在ると、

 

全てと調和した感覚、

静けさの中で完全な安心感と信頼の中にもうあり、

 

その自分であると、

「ああ、これが本来の私だ。魂の私だ。」

とわかります。

 

 

本来の自分、魂の自分で

あるがままの自分で、

完全に思考のコントロールや思い込みを

手放した状態であると、

 

とてもホッとして、

何の不安や疑いもなく、

ずっとその自分でいたいと思うでしょう。

 

だってそれが自然で無理がなく、

どこまでも自由で、美しく、快適ですから。

 

幸せであることも、

満ち足りた気持ちであることも、

こんなに簡単なのだとわかるでしょう。

 

そんな時、1時間の瞑想もあっという間で、

もっとしていたいなと感じるでしょう。

 

 

その感覚を毎日瞑想で味わっていると、

日常の中でも、ちょっと意識を向けると

その波動に繋がるようになり、

 

絵の上に新たに何かを書き込みそうになった時に、

気づくようになり、

これ以上書き込まないでいよう、と、

自分で選択を変えていくようになります。

 

こうなると自分らしく生きる目覚めた状態で、

幸せの流れに乗っている状態ですね。

 

 

そうなるために

どんな瞑想をすればいいかと言いますと、

 

先ほども書きましたが、

瞑想をして何かをしようとしないこと、です。

 

ただ呼吸に意識を向けて、

それを感じているだけです。

 

一呼吸、一呼吸を味わい、感じることです。

 

それが思考を手放した状態ですから。

 

何か素敵なこと、いいことを入れようとせず、

とにかく何もしないで、

ただ在ることです。

 

とても地味な瞑想で、笑

何かをしたがる、することを欲しがる

思考やエゴには退屈ですが、

 

シンプルだからこそとてもパワフルなのです。

 

 

「瞑想セミナー1」を受講された方は、

セミナーでお伝えした瞑想をされてください。

 

詳しく方法を学びたい方は、

年に数回オンラインで瞑想セミナーを

開催しておりますので、

そちらでどうぞ(^^)

 

「瞑想セミナー1」の次回開催はまだ未定ですが、

9月ごろに開催したいなと思っています。

開催リクエストも受け付けていますので、

ご希望に添えるかわかりませんが、

お気軽にどうぞ。^ ^

 

 

私は基本的にいつもそんな瞑想をしていますが、

今日は特に素晴らしい時間でした。

 

夏至の今日は

素晴らしいエネルギーが満ちていますから、

 

普段は瞑想をされない方も、

瞑想がうまくできないと感じている方も、

難しく考えずに、

 

ただゆったりと呼吸に意識を向け、

頭を空っぽしている時間を

味わわれてみてはと思います。

 

そして一瞬でも思考を手放し、

魂の絵に書き込むことをやめられると、

安心感や開放感を感じられたり、

 

すぐに感じられなくても、

段々と感じられるようになってきますよ(^^)

 

 

そうして全ての人が

本来の自分、魂の波動を響かせて生きる時、

 

地球は完全な調和で、

みんなが豊かで幸せな星になるでしょう。

 

一人でも多く人が、

あるがままの魂の響きとつながりますように(^^)

 

p.s.

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月末までご予約が埋まっていきている状況で、

7月中は7月末にあと1枠です。

8月前半のご予約も受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪