前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

風の時代の引き寄せ・夢の叶え方〜5ステップ実践編

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日は久しぶりに夢の叶え方のお話です♪

 

私は28年前に瞑想を始めた頃から

よく引き寄せで色んな夢を叶えてきましたが、

 

叶ったけれど幸せではなかったことも色々あり、

そんな経験から、

そして今の風の時代の地球の波動に合わせた

最新版の夢の叶え方を、

 

今日は5つのステップで

詳しくやり方をご紹介したいと思います。

 

完全保存版ですよ!

 

 

夢の描き方

 

まずは頭を空っぽにするために、

呼吸に意識を向けて瞑想をしましょう。

 

常識や、

どうすればいいか?、

できる、できない、

本当はどうしたいのか?

それであっているのか?

もっと他に何かあるのかも?

こうしたらこうなって、だから無理、

 

など、

浮かんでくるものや、

自分の中にある疑問や不信感、

可能性の枠を手放します。

 

完璧にできたかどうかを気にしないで、

とにかく浮かんで来る

「無理」「できないかも」などを

吐く呼吸と共に吐き出していきます。

 

 

長く時間をとってしばらく続け、

完全に手放したほうが

夢の実現は早いですが、

 

完璧でなくてもとにかくやってみることです。

 

完璧にできなくてもいいので、

できたか、できていないかを頭で判断せず、

今より1gでも手放すことをやっていきましょう。

 

具体的な条件や、現実的な形に捉われず、

本質的な望みを明確にします。

 

今に不満はないけれど、

より豊かな幸せに繋がっていきたいなら、

 

例えば、

 

「私は宇宙の愛と調和し、

魂の目的をまっすぐに生きることで

自分も周りもより豊かで幸せです。」

 

「私は自分を生き、自分らしさを生かし、

より多くの人に喜ばれ豊かで幸せです。」

などという感じです。

 

 

また、仕事や住む家、結婚など、

叶えたいもの、欲しいものがあるなら、

 

例えば、

「私は宇宙の愛と調和した

自分らしさを活かす仕事に就き、

多くの人に喜ばれ益々豊かで幸せです。」

 

「私は魂の喜びを生きるための

居心地のいい最善の家に住み幸せです。」

 

「私は魂の幸せにとって最善のパートナーと共に、

笑顔溢れる人生を送ります」

 

などです。

 

 

ここでのポイントは2つあり、

 

一つは、「私は」と主語を入れ、

最後は断言することです。

 

そしてもう一つが大事なのですが、

 

仕事であれ、家であれ、結婚であれ

なんであれ、

 

この会社、この家、この仕事、この人と

限定しないことです。

 

してはダメということではなく、

指定すればその通りに実現しますが、

 

それが本当に幸せにつながるかは

エゴのある私たちにはわからないからです。

 

 

例えば、この人と結婚したい、

この仕事に就きたい、

あそこに住みたい、あの家が欲しい、など、

 

今の自分にとって、

自分のデータや経験、一般論などから考えて、

これがベストだと思っていても、

心底そうしたいと望んでいても、

 

本当はもっと自分に合うものがあったり、

 

自分が望んでいるものは

実は全然自分を幸せにするものではない、

むしろ魂の喜びから遠く離れる場合もあるからです。

 

 

私もそれで失敗したことが多々あり、

結婚や家などが望んだ通りに叶ったのに幸せではない、

ということが起こりました。

 

むしろ余計に大変なことになったりもしました。

 

ですから三次元的な視点で自分が望む

視野の狭い夢に

限定しすぎない方がいいと学びました。

 

だって夢が叶ったのに幸せではないなら、

意味がないですから。

 

 

それでも自分希望する望みをとにかく叶えたいなら、

叶えてみるのもいいと思います。

 

実現して、これではなかったと経験することで、

ちょっと幸せには遠回りになるかもしれませんが、

 

自分としては納得できたりもしますから。

 

 

ということで、

詳細を細かく設定する前に、

 

まずは本質的なことを大前提として

明確にすることをお勧めします。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 哲学の道にて。)

 

3

ここでも詳細や条件を並べ上げるのではなく、

 

2で設定したことが

叶った未来の自分を感じてみます。

 

どんな仕事やパートナーか、

自分が何をしてどこにいるのかなどが

わからなくても大丈夫です。

 

ただ2で設定したことが実現し、

「笑顔で幸せを感じている自分」を感じてみましょう。

 

「描く」のではなく、「感じる」です。

 

 

例えば、自分らしい仕事をして、

豊かに幸せになった自分が、

空を見上げながら、

 

「ああ、こんな未来が本当に私にあるなんて、

想像もできなかったなぁ」と

幸せを感じている、

 

それを味わってみる、という感じです。

 

時期だけはイメージに入れてもいいですね。

例えば、「今年の年末の私」「3年後の私」

などです。

 

 

最初はうまく感じられないかもしれませんが、

それは普通のことで、

 

何故ならまだその未来が不確定だからです。

 

その未来にアクセスして、

感じるほどに、その未来にエネルギーが注がれ、

 

すると段々と感じられるようになってきます。

 

すると実現するのです。

 

 

希望する詳細や条件を並べ上げてイメージをする時、

人は思考を使っています。

 

思考より高い波動である、感覚を使うことで、

より現実化はスムーズになります。

 

これも引き寄せの大きなポイントです。

 

 

もう欲しい未来が叶った自分を感じることで、

その未来にエネルギーを注ぎ、

(注ごうとしなくて、感じるだけで大丈夫です。)

 

その自分を楽しみましょう。

 

 

4

3の自分がうれしく感じられるようになったら、

もうほとんど完了ですが、

あと少しです。

 

その生きたい未来の自分が

もう存在すると感じられるようになったら、

 

その未来の自分は、

どんな人だろう?と感じてみて、

 

その自分ならそうするだろうと思うことを、

日常でするようにします。

 

 

例えば、

自分らしい仕事をするようになった自分なら、

小さなことでイライラしないな、と思うなら、

 

今までの自分ならイライラしたことでも、

未来の自分がするようにする、という感じです。

 

今より経済的にゆとりがある自分になったなら、

どうするだろうか?

 

素敵なパートナーがいる自分になったら、

人にこんなことを言われた時に

どう反応するだろうか?

と考え、

 

その自分で行動します。

 

 

5

そうしていると、

もう夢が実現した自分が、

どんどんリアルになっていくので、

 

そうなってきたら、

その未来の自分に、瞑想で、

 

まだ今はそうではない自分に、

何かアドバイスはないか聞いてみましょう。

 

 

未来の自分は、

今の自分からそうなった自分なので、

 

その道をもう通った人で、

どうやってそうなたかを経験した人です。

 

ですからその未来の自分が、

最も的確に今の自分にアドバイスができるのです。

 

その未来の自分につながり、

今自分にできることや、

やったほうがいいことなどないか、

 

聞いてみましょう。

 

 

具体的なことが出てくるかもしれませんが、

私の経験で多いのは、

 

「心配しなくても大丈夫だよ〜

だってそうなるから!」

という感じの答えが多いですね。

 

「え、そんなの参考にならない、

もっと具体的なことを教えて欲しいのに!」

と思わないでくださいね。

 

実はこれが最も大事なアドバイスで、

 

「何かをしなければそうなれない、

と思っていないで、

 

安心してそうなる流れにもうあることに気づき、

その流れを、

望む未来の自分の波動で生きること」

 

という、

とても大事な真理、アドバイスなのです。

 

 

ですから、未来の自分にアドバイスを聞いて、

「大丈夫!」と言われたら、

もうその未来はあなたの道の先にあります。

 

あとは安心して、

その道中を楽しんでいけばいいのです。

 

すると気づけばもう、

望む未来を生きる自分になっているでしょう。

 

 

無理かも・・・と不安が出てきたら *2〜5を通して

この流れの中で、

そうは言っても不安が出てきたり、

本当に大丈夫だろうか?と思ったり、

 

頭で可能性や難易度を計算して、

どこかで「無理だろう」と思っている自分に気づいたり

するかもしれません。

 

そんな時は1に戻って瞑想をして、

その不安や無理だという思い込みなどを

吐く息と共に手放しましょう。

 

 

大抵の人にとって

それは常に出てくるものだと思いますので、

 

瞑想を継続して、

「無理だ」「叶わないのでは」と思うたびに、

こまめに何度でも手放すことです。

 

そうして「やっぱり無理だった未来」に

エネルギーを注がない、描かない、

つながらないことです。

 

 

今日は最新式の

風の時代の引き寄せ・夢の叶え方を

5つのステップでご紹介しました。

 

今までの重い波動だった地球から、

今のより軽やかで自由度が高い波動になったことで、

 

今までの夢の描き方のように

ガチガチに詳細を設定しすぎるより、

 

より柔軟に、より的確に本質的な幸せにつながるのが、

今日お話しした方法です。

 

これはどんな夢にでも使えますので、

叶え方ことがある方は

使ってみてくださいね(^^)

 

みなさまの魂が望むことを叶え、

笑顔溢れる幸せな未来を楽しまれてくださいね♪

 

p.s.

瞑想のやり方がわからない、

効果的なコツや方法を知りたいという方は、

瞑想セミナーで詳しく学ぶことができますので、

ご活用ください(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

4月の個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約で満席となりました。

5月前半の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪