前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢への行動力が出ない理由と見直しポイント

昨夜は激しい夕立で大雨警報が出ていたようですが、

今日は一転、青空が広がる爽やかな一日でした。

 

なんだか空気がとても軽やかで、

まるで夏の終わりのような・・・。

 

まだ8月も始めですから、

また暑い日もあるのだと思いますが、

それもあとひと月ほどのこと。

 

日々移り変わる空気を

じんわりと楽しんで過ごしたいと思います♪

 

 

さて、昨日は夜更かし&朝寝坊で後悔するお話の流れから

夢を実現する人の毎日の過ごし方のお話になりました。

 

そのお話はこちら。↓

3ヶ月で夢を叶える方法 - 前向き気づき日記

 

いつも思うことですが、

明日早起きしなくてはならないから

早く寝なくては、ではなく、

 

朝が楽しみで、早く起きたくて、

夜早く寝よう!と思えるって幸せですよね。

 

人は、しなくてはならないことではなく、

したいことがあると、

自ら進んでそのための行動を取ります。

 

多くの人は

「しなくてはならないこと」に沿って行動するのが

ベースになっていたりしますが、

 

本来どんな時も「したいこと」がまずあり、

それがベースで、

それに従って生きるのが自然なのだろうと思います。

 

 

早く寝なくては、ではなく、

明日何をしたいか?どんな明日を生きたいのか?がまずあり、

それが楽しみで早く寝るように、

 

夢を叶えることでも、

単に夢を叶えたい、ではなく、

 

夢を叶えてどうしたいのか?

その夢を叶えてどんな自分で何をしたいの?

どんな自分でありたいのか?が大事だなと思います。

 

夢を叶えることをゴールにしないで、

叶えた自分でどう生きるのかまでを

自分の中で感じていると、

 

夢を叶えたいのに、なかなかうまくいかなくて苦しい、

とはならず、

 

夢の実現のための行動も「やらなくちゃ」ではなく

「したい」と思って楽しめますし、

 

よりエネルギーが湧き、行動力もアップします。

 

 

夢を叶えてどうしたい?どうありたい?というのは、

 

単に楽しく優雅に暮らしたい、などではなく、

人からどう見られるなど他人目線でもなく、

 

その自分であると、今より

どう大切な人や周りの人、世界に貢献でき、

自分もどんな風に世界を楽しめるか、ということや、

 

理想や憧れの自分は、

そうあるとどんな風により自分を活かしているか?

ということです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スイス ルツェルン湖にて。)

 

 

このブログではもう何度も書いていますが、

 

楽しむ、というのは、

ただワイワイおしゃべりをしたり、

はしゃいだり、

好きなものを食べて買ってエゴを満足させることではなく、

 

本当にしたいことは何か?を常に自分に問いかけ、

それを生きること、生きようとすることです。

 

 

生かすこと、楽しむことも、

堅苦しく立派なことを考え過ぎなくていいですが、

(魂の望み=立派なこと、というわけではありませんから。)

 

表面的、即物的な満足感ではない

本当の自分の喜びが、夢を叶えた先にあるなら、

 

きっと明日のしたいことのために早く寝ることを

がんばらなくても進んでできるように、

 

夢に向かう道中にあるハードルに見えることも、

進んで越えていけるでしょう。

 

そうして毎日を楽しみながら行動し、生きていると、

夢は自然に叶います。

 

 

そうして生きていると、

 

明日に、今日の自分を振り返ったり、

来年や5年後、今年を振り返った時に、

 

私は生きた、

今日を、今年を満喫した、と思える今になるでしょう。

 

 

味わい深い濃い幸せな毎日を生きるには、

迷いながらでも一日一日を意識的に味わい、

 

昨日できなかったこと、流してしまった時間を、

今日はどう楽しむか?を工夫し、

新しいやり方で行動していくことだなと思います。

 

私もいつもそのトライ&エラー(試行錯誤)を

繰り返しています。

 

 

それも「そうしなくては!」と思い、

意識高く頑張っているわけではなく、

 

充実した幸せな日常を楽しんで生きたいからであり、

そう生きることが自分にとっての喜びであり、

 

またそう生きることで、ブログやセッションなどを通して、

より、多くの人にいいエネルギーを届けることができ、

多くの人を笑顔にできる、幸せにできる、

自分を生かすことができる、と思うからです。

 

それがうれしくて楽しくて、原動力になっているのです。

 

 

人に喜ばれるために、

よりよい自分であるために「やらなくちゃ」ではなく、

 

そうありたい、そうあることが自分の真の喜びであると、

「そうありたい」「そうしたい」と思い、

自然とそう行動するものです。

 

人の心、魂は実は相当正直で愚直なのです。

 

体裁やカッコよく作った自分、

一見キラキラ見えるものでは、

行動がついてきませんから。

 

 

今日も早く寝て早く起きる、ということからの

気づいたお話でした。

 

日常の中には気づきのヒントが溢れていますね!

 

何も特別なことがない一日の中からも

日々学び、気づきながら、

濃い毎日を生き、楽しみたいなと思います(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をまたゆるゆると書き始めました♪

不定期更新ですが、

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪