前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

3ヶ月で夢を叶える方法

今日はキラキラ輝く夏空が広がる晴れやかな一日でした。

 

昨夜の雨の後、気温が16度くらいまで下がり、

今朝は爽やかな空気が心地よく、

朝目が覚め窓の外を見ると、早く外に出たくてウズウズ。

 

今日の美しい一日を生きられることがうれしくて、

神様ありがとう!という気持ちでいっぱいでした。

 

 

日常でも、旅先でも、

例えば天気予報で翌日が雨予報で、

 

「そうか、明日は雨か。じゃあ〇〇に行けないなぁ。」

となど思い、

 

それなら早起きしてもなぁ、

それなら早く寝なくてもいいか、と

つい夜ふかしをしたりして、

 

いつもより遅く起きた翌日、晴れているのを見て、

昨夜の自分を後悔する、という経験はありませんか?

 

お天気に限らず、

なんとなくグダグダを過ごしていたら、

突然楽しそうな何かに誘われたりして、

 

今すぐと言われても、

出かける準備に1時間くらいかかるから間に合わない!とか、

 

のんびり仕事や家事をしていたら、

急にずっと行きたかったライブや人と会えることになり、

 

でもまだ仕事が終わっていない!、

そうとわかっていればもっとがんばって

仕事を早く終わらせたのに!と後悔した、

 

というような経験はありませんか?

 

 

私はそんな経験を今までに何度もしてきました。汗

 

そして「あ〜!何故もっと早く寝なかったの!」

「ダラダラしていないでサッサとやることを終わらせていれば

全然間に合ったのに!」と、

昨日や数時間前の自分を後悔したりしました。

 

そんな自分を経験して思うのですが、

 

チャンスを掴む人や、

シンクロを生かしいい流れに乗って生きる人は、

 

いつそんなうれしいことが突然やってきても大丈夫なように

生きている人でしょう。

 

 

それは例えば、

 

雨予報でも、晴れるかもしれない、と早く寝て、

朝起きて雨が降っていても、もしかして?!と準備をし、

出かけてみて、着く頃には止むかもしれない、と行ってみる、

という感じで、

 

素敵なことが起こるかもしれない、

いい流れにいつでも繋がる可能性がある、

と信じて行動している人です。

 

今日は何もおもしろいことがないな〜と

ダラダラ過ごしたり、

 

今日急いでやっても何もない、と、

あまりやる気がないまま

ぼんやりと仕事や家事をしたりするのではなく、

 

何時までに終わらせて、

その後のフリータイムをどう楽しもうか、

今日突然どんな楽しいサプライズがあるかわからない、と

楽しみに感じて生きるかの違いです。

 

逆に、ダラダラと時間を無駄に使うということは、

きっとどうせ素敵なことや突然の贈り物なんて

自分にはないと信じて生きているということですね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(フランス コルマールにて。

映画「ハウルの動く城」のモデルとなった街です♪)

 

 

これはパートナー探しや職探し、家探し、

夢を叶えることなどでも、

顕著に違いが現れます。

 

例えば、恋人が欲しいけれど

いい人が見つからないと言う人は、

いない、見つからない前提で生きていて、

 

ずっと一人でいる未来が続いていると思って行動しています。

 

「なかなかいい人っていないよね」「そうだよね〜」と

同じような感覚て生きている人と

見つからない前提の毎日を生きています。

 

 

逆にすぐに見つかる人は、

常にすぐに出会う前提で生きています。

 

例えば3ヶ月以内には見つけたいと思い、

見つかると思っている人、本当に信じている人は、

実際にそうなるのですが、

 

(1日2日では難しいこともありますが、

3ヶ月あればたいていのことは実現します。)

 

 

そういう人は、

3ヶ月後にはもうパートナーがいて、

友達と遊んだり自分のことに時間をかけるより、

恋人とのデートで忙しくなるから、

 

今のうちに友達と行ってみたかったところに行っておこう、

今のうちに勉強したかったことを

思い切り勉強して3ヶ月以内に資格を取ろう、

 

今のうちにおひとり様ライフを満喫しよう、

一日1冊本を読もう、

今こそ毎日瞑想やヨガをしよう、ダイエットをしよう、

 

恋人が突然遊びに来ても大丈夫なように家を片付け、

いつでも喜んで来てもらえるような部屋に模様替えをしよう、

 

いつ突然そういう相手に出会ってもいいように

お気に入りの服を着て過ごそう、

 

出会うパートナーが素敵な人であるように、

その人にぴったりの自分であるように、

カフェで座っている時も、歩いている時も、

背筋を伸ばして、笑顔でいよう、

丁寧な言葉遣いで人に親切であろう・・・

 

そう考えると3ヶ月なんてあっという間で、

出会うまでにしたいことが間に合わないかも!、と思って、

毎日を楽しみながら生き生きと過ごしていると

すぐにパートナーができたりするのです。

 

(私はいつもそんな感じで、3ヶ月以内に出会って付き合いました。

これは周りに異性がいるとか出会いがないとかは関係ありません。

詳しくコツを話すと長くなりますが、

そう行動していればそうなります。)

 

 

今はパートナーを見つける例えでしたが、

これは仕事探しでも、欲しいものを手に入れることでも、

夢を叶えることでも同じです。

 

いつ叶ってもいいように、

いつ突然欲しいものに繋がる出会いがあってもいいように、

いつ急に夢に繋がる最初の一歩のお誘いがあってもいいように、

 

常にその準備ができている人が、

それを手に入れます。

 

チャンスや出会い、急なお誘いがあってから

焦っても遅いのです。

 

 

冒頭の例のように、

朝晴れていたら行こうかな、

でも雨予報だからきっと無理だな、とダラダラ過ごすのではなく、

 

朝起きてお天気を見る前に、

もしかしたら晴れるかも?!と

前の晩、明日を楽しみに早く寝よう、

明日が楽しみだなぁ!とワクワクしている人が、

 

天気予報が雨だったのに、

行ってみたら晴れていた、という人生を楽しめるのだと思います。

 

 

よく引き寄せの法則で、

もう夢が叶ったかのように行動しましょうと言いますが、

これもその一つです。

 

ぜひ今日のお話を

今叶えたいことや、欲しいものを手に入れることなど、

ご自身のことに置き換えて、実践してみてくださいね。

 

 

引き寄せは思うだけではなく、

本当にそう信じているなら行動が変わるはずです。

 

そう行動し生きていると、波動が変わるので、

その現実を生きることになります。

 

ぜひ楽しみながらやってみてくださいね(^^)

 

p.s.

これに瞑想をプラスするとよりスムーズに叶いますよ♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をまたゆるゆると書き始めました♪

不定期更新ですが、

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪