前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

思い込みや悲しみを手放し生きたい自分で生きる〜クリアリング

毎日軽やかで心地の良い秋晴れが続いています♪

 

朝から夕暮れまでたっぷりの日差しと

澄んだ優しい空気に包まれ、

夕暮れには空が夢のようなオレンジ色に染まり、

 

まさにここは夢の世界だなぁと思います。

 

 

この記事を書いている今は昼間なのですが、

今夜は満月で、月食ですね!

 

満月の月が欠けながら東の空から登り、

18時03分に食の最大となるそうです。

 

19時47分に月食が終わるそうですので、

このブログがアップされる頃には

後少しで元の満月になる頃でしょうか。

 

今日は私も月食の時間に鴨川沿いをお散歩しようと

楽しみにしています♪

 

(追記・18時ごろ、鴨川の橋の上で月食を見てきましたよ♪)

 

 

さて、今週の14日と16日に「瞑想セミナー2」が終わり、

次回12月2日と5日の「瞑想セミナー3」に

お申し込みいただきありがとうございます(^^)

 

12/2(木)は残席3席となりました。

ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいませ。

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

(19日19:30の情報です。)

 

「瞑想セミナー3」のテーマはクリアリングです。

 

クリアリングとは、簡単に言いますと、

 

例えば、モヤモヤすることや脳の堂々巡り、

過去のもう必要ではない傷や思い込み、

無自覚で持っている不要な価値観など、

(自分のままでは愛されない、お金を稼ぐのは大変、など)

 

囚われているもういらないものに気づいて手放すことです。

 

 

でも自分でクリアリングをするのはなかなか難しいことも多く、

その理由の一つが、

 

モヤモヤや脳や行動の堂々巡りがあると気づいても、

それがどんな価値観や思い込み、

過去の傷などからきているかを見極めることが難しいということ、

 

そしてもう一つの理由は、

その根底にあるものはこれかな?!と気づいたとしても、

どうやって手放せばいいかがわからない、

手放したいと思うけれど、なかなか手放せないからです。

 

 

なかなか手放せない、というのは、

手放すことが難しいという思い込みが更にその根底にあったり、

 

頭では手放したいと本当に思っているけれど、

潜在意識では手放したくないと思ってたりするからです。

 

するともう手放したい!と自分では思っていても、

手放せないでしょう。

 

 

そしてそんな心の奥底の潜在意識の思いは、

自分で気づくことが難しいです。

 

だって、自覚できないから潜在意識と呼ぶので、

もし自覚できたらそれは顕在意識ですよね。

 

潜在意識は、自覚できる自分、思考や感情からは

思いもしないことを思っていたりします。

 

そのことに自分で気づくには、

自覚している意識や思考回路では無理で、

 

だからみんな

自分がこう生きたい、こんな自分でありたいと思う自分で生きることが

うまくいかなかったりして悩むのですよね。

 

 

今回の「瞑想セミナー3」では、

そんな自分では気づくことが難しい

根底にある傷や思い込み、不要な価値観などを

見つける方法や、

 

見つけたものを手放す方法について詳しくお話します。

 

手放す方法も、

ワークや瞑想など色んなやり方がありますので、

それをご紹介したり一緒に実践したりします。

 

 

手放す方法も大事なのですが、

 

その前のステップとして、

自分がどんな傷や思い込み、価値観があるから

それを持ったままでいるのか?に気づくことが大事で、

 

それを見つけるコツや方法も詳しくお話します。

 

 

「瞑想セミナー2」の後で、

「セミナー3は来年にしようと思っていましたが、

スッキリ手放して新年を迎えたいので」と

お申し込みくださった方がいらっしゃり、

 

なるほど、ちょうど12月で年末ですし、

自分の内側も大掃除でスッキリするのはいいなと思いました(^ ^)

 

 

クリアリングをするのは物理的な大掃除と同じで、

エネルギーがいります。

 

よし!やるぞ!、スッキリしたい!という

やる気エネルギーがある時がそのタイミングで、

 

クリアリングをするのも

エネルギーが落ちている時は、

自分の内側、奥深くに向き合う気力も湧かないものです。

 

 

人生を変えたいとか、なんとかしたい、

夢を叶えたい、

なりたい自分、こう生きたいと思う自分になる方に

切り替えていくには、

 

体力とはまた違う

魂レベルでエネルギーが必要で、

 

エネルギーが満ちているとスムーズに向き合い、

いらないものを手放して切り替わっていくことができます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー)

 

「瞑想セミナー2」ではそのエネルギーを満たす方法を

詳しくお伝えしました。

(「オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記」)

 

セミナーでは

ちゃんと必要なことをベストな順番で学び、

次のステップがスムーズに進むように考えてありますので、

 

瞑想セミナーは1から順に受講していただくようになっています。

 

 

「瞑想セミナー2」で学んだことができていなくても

問題はなく、

(完璧などどこまで行ってもありません。)

 

2を受講してくださった方は

どなたでも3を受講していただけますし、

2が十分にできていないから3は無理ということはありませんが、

 

できる範囲でエネルギーの充電をされておくと

よりスムーズですよ。

(できているかどうかは気にしなくて大丈夫です(^^))

 

 

私たちは生きていれば

知らない間に不要な思い込みや価値観を

持っていることが多く、

 

自覚があることもあれば、

ないままに傷を持っていることも多いです。

 

それがない人はいません。

 

人は誰にでも、痛すぎて見たくない傷があり、

その傷から自分を守るために、

色んな価値観や思い込みを持っているものです。

 

 

例えば、お母さんやパートナー、好きになった人、友達など、

愛されたい、好かれたいと心から望んだ人から

愛されなかった経験から、

 

自分のままでは愛されないのだ、と学び、

 

愛されるためには、

もっと良い人にならなくては、本当の自分を見せては嫌われる、

もっと価値のある自分、役に立つ自分でいなくては、

対価を差し出さなければ愛されない、と

思い込んでしまい、

 

本当の自分のままはダメだ、足りないと

無自覚で思っていることがあります。

 

 

これは例えば仕事でも同じことで、

 

もっと会社に必要とされる能力を身につけなければ、

結果を常に出さなければ切り捨てられると

信じていたりします。

 

その価値観、思い込みが根底にある限り、

自分の現実はその価値観に沿った現実となります。

 

現実を変えたいなら、

その根底にある価値観、思い込みを変えることですが、

そのためにクリアリングが必要なのです。

 

 

私は日頃個人セッションで、

その人の問題の根底にあるものを掘り下げて、

クリアリングをするお手伝いをしています。

 

これは魔法や霊能力で

あっという間に書き換えるというものではなく、

(そんなことを期待されてもできません。笑)

 

私が潜在意識に繋がり、根底にある不要な価値観を浮かび上がらせ、

必要なメッセージをお伝えし、

気づきを促し、波動を変え、手放すというものです。

 

実際のところ100%全てを自分一人でクリアリングしようとしても

どうしても自分では深いところまで見ることができなかったり、

エゴの抵抗があったりして

難しいこともあるので、

 

そんな時のために、

個人セッションでサポートさせていただいているのですが、

 

でも何もかも誰かの手を借りなくても、

自分でできることもたくさんあり、

 

その方法を知っていただけると

今まで以上に自分で自分の奥深くと

向き合うことができるようになり、

 

自分で進みたい方向に人生を変えていくことができるので、

 

多くの方にその方法を知っておいていただけるといいなと思って

「瞑想セミナー3」を作りました。

 

 

そうして人にいつも丸投げするのではなく、

魔法使いを探し回るのでもなく、

自分で向きあいながら、

 

でも何もかもを自分一人でできなくても、

できないことは人の手も借りていいのだと自分を許し、

できない自分も受け入れながら、

 

軽やかに変化を楽しみ、

 

自分が本当に生きたい自分で

人生を楽しんでいけるといいですね。

 

 

今日はクリアリングのお話でした。

 

家も自分の内側も、

日頃の片づけやお掃除をしていても、

時々は大掃除も必要です。

 

そんな内側の大掃除の効果的なやり方を

「瞑想セミナー3」で知っていただけるといいなと思います。

 

もちろんセミナーを受講されない方も、

それぞれに瞑想やご自身なりの方法で、

内側を見つめ、不要なものがあれば都度手放していくといいですね。

 

そうして益々軽やかで自由な自分で、

人生を喜びとともに楽しんでいきましょう(^^)

 

 

2021年秋の瞑想セミナー

詳細・お申し込みはこちらから。

12/2(木)11時〜残席3席、  12/5(日)13時〜

12/14(火)11時〜、   12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)