前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

深い瞑想に入れない方へ〜瞑想セミナー2

日曜日に続き、今日も瞑想セミナー2を開催いたしました!

 

今日もたくさんのみなさまにご参加いただき、

充実の楽しい時間となりました♪

ご参加いただいたみなさまありがとうございました(^^)

 

前回までの瞑想セミナー2と3が

内容が濃すぎて、時間も長くなりすぎて、

一度で全部を理解するのが難しかったところも

あったようでしたので、

 

今回からその内容を2、3、4に分け、

より理解しやすいようにテーマ別にし、

内容もより分かりやすく見直したり追加したりし、

今回新たに編成しました。

 

 

その瞑想セミナー2が

日曜日に続いて2度目の開催だったのですが、

 

セミナー後にみなさまから

「内容が濃かった!」

「盛りだくさんだった!」と喜んでいただき、

 

「色んなことを学んだので、後でメモを見直し、

もう一度じっくり読み直して理解を深めていきます」

とお話しいただき、

 

今回でもそうなのですから、

やっぱり今までの内容だと多過ぎだったのだなぁと。汗笑

 

 

今回はそれぞれのセミナーをテーマに沿ってまとめたのですが、

 

瞑想セミナー2では、

・自分の芯に繋がるグランディング

・深い瞑想をしたり高次元の存在と繋がったり、

 日常で疲れやすいのを改善するための

 エネルギーを充電するワーク

・気を整えるボディワーク

・インナーチャイルドについて

・チャクラについてと、チャクラを癒す瞑想

・HSP(繊細な人)や周りに振り回されないために大事なことや

 自分の軸を持つセンタリング

・ハイヤーセルフのエネルギーと繋がる

 

などについて、

色んなワークや瞑想をしながらお話しする3時間でした。

 

今回もあっという間の時間でした!

 

 

私はこれまでずっと瞑想セミナー1を開催し、

それだけで過去に多くの受講者の方から

潜在意識と繋がる瞑想ができるようになったと

たくさんのメールをいただいてきましたが、

 

中には、なかなか深い瞑想に入れない、

深い瞑想をしたいけれど集中できない、

頭のおしゃべりが止まらない、

やってはいるけれど深い瞑想にならない、

という方もいらっしゃいました。

 

そんな方のために、

もっとスムーズに深い瞑想に入るためにどうすればいいか、

瞑想が苦手な方にも、

導入の部分をもっと楽に簡単にするためにできることは?と考え、

 

この瞑想セミナー2が生まれました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(クロアチア プリトビッツェ湖群国立公園)

 

そしてこの瞑想セミナー2の内容は、

多くの人がつまずく

人生の色んな問題を解決する鍵となる、

 

自分の奥深くに眠っている

もういらない価値観や思い込みを手放す

クリアリングをスムーズにすることを助け、

(瞑想セミナー3で詳しく方法をお話しします。

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

潜在意識やハイヤーセルフなど高次元の存在と繋がり

メッセージを受け取るためにも必要なことです。

(瞑想セミナー4で詳しくお話しします。

 

このセミナーの内容を飛ばして、

クリアリングをしたり、

高次元からのメッセージを受け取ることはできませんので、

 

今回そのベースとなることを

丁寧にお話しし、

 

話を聞いてただ頭で理解するだけではなく、

色んなワークで実践をしながら感じていただき、

自分で整える方法をお伝えしました。

 

 

「まだ基本の瞑想もできていないのに、

自分には瞑想セミナー2はまだ早いのでは」

とご相談をいただいたりもしましたが、

 

受講してくださった方は、みなさま

「まだできていないけれど、だからこそ受けて良かった!」

と喜んでくださり、

 

今日のワークの後の瞑想で、

早速その違いを感じてただけ、

 

私もやっぱりこの内容は大事だな、

セミナーを作って、開催して良かったなぁ!と感じています。

 

 

そんな今日の瞑想セミナー2も

みなさま素敵な方ばかりで、

和やかな雰囲気で、

北海道から沖縄まで、日本各地からご参加いただきました♪

 

セッションを受けてくださった方も半分くらいいらっしゃり、

数年前に対面でのセミナーでお会いした方もいらっしゃり、

お久しぶりのみなさまとお会いすることができ

とても楽しい時間でした(^^)

 

(瞑想セミナー2は1を受講された方のみ

ご参加いただけるので、

みなさま一度はお会いしたことがあるのです♪)

 

 

やっぱりオンラインはいいですね〜!

 

どこに住んでいても負担が最小限で

みなさまに無理なくご参加いただくことができ、

 

お話を聞いていただく時も、

瞑想をする時にも、リラックスしてでき、

 

対面のように前の席と後ろの席のような差もなく、

 

どなたの様子も同じようにこちらでわかり、

みなさまのお顔もよく見え、

 

みなさまからも私の様子がよくわかると思いますし、

お話ししやすいかと思います。

 

今日のボディワークなども、

対面だときっと後ろの人は見えにくかっただろうと思いますが、

オンラインだとそんなこともなく、

 

いい時代になったなぁと思います。

 

 

今日も盛りだくさんの内容で、

メモを取るのに忙しかった方もいらっしゃったかもしれませんが、

 

メモしきれなかったことや、

万が一聞き逃していたことがあったとしても、

 

それは今の自分には受け取れないこと、

まだ必要ないこと、

潜在意識があえてスルーしたことかもしれません。

 

せっかくなら全部漏らさずに、と思うものですが、

 

記憶になかったとしても

潜在意識はちゃんと聞いていて受け取っていますから、

 

自分が興味を持ったこと、

メモしたこと、

印象に残ったことを信頼し、

 

それを取り入れて実践していくといいと思います。

 

 

いつも思いますが、

瞑想は才能に関係なく誰にでもできることです。

 

それは完璧さや完成度を人と比べるものではなく、

自分で自分を評価して

「できていない」とダメ出しをするものでもなく、

 

ただ粛々と続けていくことで、

 

深まり、

自分の内側の安心感が生まれ、

それが外側の世界に反映され、

人生が自分らしい心地よいものになっていきます。

 

 

今日学んだことをぜひ自分なりに日常に取り入れ、

本当の自分、魂との繋がりを深め、

 

ますます喜びあふれる人生を楽しまれてくださいね。

 

セミナーに参加してくださった方や、

このブログに繋がってくださった方が、

みなさま豊かで幸せな毎日でありますように。

 

今日は本当にありがとうございました(^^)

 

p.s.

瞑想セミナー3と4は12月に開催します。

これまでに瞑想セミナー2を受講してくださった方で

ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね。

12月にまたみなさまにお会いできることを楽しみにしています(^^)

 

 

2021年秋の瞑想セミナー1〜4

全てのセミナーのお申し込みを受付中です♪

詳細・お申し込みはこちら。

11/14(日)13時〜満席、   11/16(火)11時〜満席
オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記
12/2(木)11時〜、  12/5(日)13時〜

12/14(火)11時〜、   12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)