前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

心や体の元気が出ない原因〜エネルギー体を整える

今日も曇り空の穏やかな一日でした。

 

今、日本に台風が近づいているそうですね!

今日セッションを受けてくださった方から

お聞きして知りました。笑

 

私はテレビや新聞などを見ないので、

ニュースを全然知らないのですが、

 

それでもこうしてどこからか情報が入ってくるもので、

それで特に困ることはありません。

 

毎日ニュースを追いかけるのが好きな人もいて、

それもいいですが、

世界のニュースにキリはないですから、

 

外側の世界を知ろうとするのはほどほどにして、

今日という一日を思い切り生きることに

夢中でありたいですね(^^)

 

 

さて、毎日セッションをしていますと、

最近特に、本当の自分を生きたいと思う人が

多くなっているのを感じます。

 

これは以前から多かったですし、

みんな魂レベルではずっとそうなのですが、

でも最近は特にそういう方が増えているように思います。

 

はっきりと自覚がなくても、

なんとなく、このままで本当にいいのかしら?と思ったり、

今の状況がなんだかしっくりこない、

何かズレているような気がする、と感じる方も多いようです。

 

こんな感覚は魂の声であることが多いので、

その感覚を無視しないでいるといいですね。

 

 

グランディングが弱い人や、

チャクラが閉じている人などは、

どこにいても、何をしてもそう感じるということもありますので、

まずはそこをしっかりケアしていくことも大事です。

 

ちなみに、グランディングやチャクラの活性化については、

「瞑想セミナー2」で詳しくお話しし、

自分で整える方法を一緒に実践しながらご紹介しますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ。

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

 

まだ開催日程は決まっていませんが、

10月終わり頃〜11月中くらいにできればと思っています。

(ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。)

 

(「瞑想セミナー2」を受講するには、

「瞑想セミナー1」を先に受講してください。

「瞑想セミナー1」はリクエストがあれば「2」の前に開催します。)

 

 

グランディングやチャクラに問題があると、

何をしても、どこにいても、

ここじゃない感じたり、

居場所がないと感じますし、

 

どんなに愛されていても、

こんな自分ではダメだ、価値がない、

安心できないと感じたりします。

 

その場合は何かを探し回るより、

まずはブランディングやチャクラを整えることを

先にしたほうがいいです。

 

そうでないと、何をしても、どんなに満たされても、

これだ、本当の自分だと感じることができませんから。

 

 

また、グランディングやチャクラの問題は、

地球に肉体を持って生まれたことを

しっかりと受け入れていないことで生じていることも。

 

その場合もまずはしっかりグランディングをし、

チャクラを整えることがとても大事なのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島 CMで有名な「この木なんの木」。)

 

 

私たちの体の周りには、

オーラと呼ばれるエネルギー(気)の層があります。

 

それは何層にもなっていますが、

一番体から近い層はエーテル体と呼ばれ、

エーテル体は生命エネルギーで、

体から30cmくらいのところまで広がっています。

 

これは誰にでもあるのですが、

これが弱っていると肉体も精神も元気がなくなり、

病気になったりします。

 

自分の外側にまで広がっている

見えないエネルギー体がどうあるかが、

肉体や精神として現実に反映されます。

 

 

その更に外側にも何層にもエネルギー体がありますが、

(それを話し出すと終わらないので今日は省略します。)

 

それは例えば、とても大きなショックを受けたりすると、

穴が空いたりすることもあります。

 

例えばよくあるのが、

失恋をしたり、

パートナーや上司などから暴言を吐かれるなど、

人に自分の存在を否定されるような

大きなショックを受けるようなことがあったりすると、

 

その瞬間、胃にドン!っと

パンチを受けたような感じがすることがありますが、

 

こんな時はチャクラが潰れたり、

肉体の外側のエネルギー体に穴が空いたりしたりしています。

 

その状態のままでいくら胃薬を飲んでも、

なかなか元気にならないでしょう。

 

 

私も先月大切な友人が亡くなったと知った時、

エネルギー体に一撃で大きな穴が空きました。

 

自分で修復しましたが、

最初は修復する気にもならないと思いましたし、

その時は見事に体中の気の流れが

全部シャットダウン状態でした。

 

その状態のままでは、肉体はもちろん、

落ち込みや悲しみを癒すことも、

受け止めることも、

前向きになることもできません。

 

エネルギー体はそれほど私たちに大きな影響を与えているのです。

 

 

私たちの物質化している肉体より、

外側の非物質のエネルギー体の方が波動的に高く上位にあり、

上位の方が影響力が強いので、

 

そこを整えなければ肉体や精神は変わりません。

 

薬で一時的に治っても、

またすぐ戻ってしまうことがあるのはこのためです。

 

 

この外側の修復やエネルギーを整えることを、

毎日私たちは寝ている間にやっているのですが、

 

睡眠不足だとそれが十分にできませんし、

 

また、穴が空くなどエネルギー体に大きな問題がある時は、

いつも以上に睡眠が必要になります。

 

 

なんだか元気が出ないとか、

肉体や精神に不調が多いなどは、

このエネルギー体が十分に充電できていない、

整っていない時です。

 

こんな時は栄養のあるものをたくさん食べたからといって

元気にはなりません。

 

何故なら食べ物は物質です。

足りないもの、充電する必要があるのは、

非物質のエネルギーですから。

 

 

私は普段ヒーリングでそれを整えるお仕事もしていますが、

 

自分で、日常的なエネルギーの充電や

整えるためにできることとしては、

エネルギーを満たす瞑想をすることがとてもおすすめです。

 

これは自分で整える方法としては一番効果的でしょう。

 

これも「瞑想セミナー2」で色んな方法を

一緒に実践しながらご紹介します。

 

それ以外では、

自然の中を散歩し太陽の光を浴びたり、

よく眠ること、

グランディングをしてしっかりエネルギーとつながることです。

 

 

こうしたエネルギーを整えることは

人生を通して大切で、

知識として知っておくと、

今の自分の状態がどうなっているのかが分かりやすくなります。

 

また、ちょっとした不調や日常のケアは

自分でできるので、

取り入れていくといいですね。

 

瞑想をされる方は、普段の瞑想に加え、

瞑想でエネルギーを満たすことも取り入れられるといいと思います。

 

自分ではうまくできない、

わからないという方はヒーリングなど

プロの手を借りることも一つだと思います。

 

 

本当の自分を生きる話から、

グランディングやチャクラの話、

そしてオーラの修復と、

なんだか話が大きくそれましたが、汗笑

 

きっと今必要な方がいらっしゃるのでしょう。

 

必要な方に届くといいなと思います。

 

みなさまの毎日が心も体も健やかでありますように(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook