前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ジャンルの枠をなくして自由に楽しむ世界へ

今日はちょっと長めですが、ややこしいお話ではなく、

前半は素敵な方が帯広まで来てくださったお話で、

後半はそこから気づいた大切なメッセージがありますので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は明るい曇り空の一日でした。

 

空全体を雲が覆いながらも、

時折小さな青空が顔を覗かせ、

夕方には西の空が薄らと柔らかな黄色に染まる

優しい一日でした。

 

毎日セッションやヒーリングのお仕事をさせていただいていますが、

そのお一人お一人が素敵だなぁと

毎日色んな方とお会いできたり

繋がったりすることがうれしいです。

 

 

セッションではお話をお聞きし、

潜在意識にあるものを聞き、

問題の根底にあることに気づくお手伝いをすることが多いのですが、

 

そんな中でもうすっかり忘れていた今世の傷や

前世のお話が出てくることもあり、

 

心の傷を癒したり、ブロックを手放したりする

お手伝いをしています。

 

また瞑想セミナーを受けた方で、

やっているうちに疑問が出てきたことを聞きたいと

セッションを申し込まれる方もいらっしゃいます。

 

 

中には、瞑想セミナーの2や3で実践した誘導瞑想や

チャクラ瞑想、

その他、目的に合わせた誘導瞑想や退行催眠(ヒプノセラピー)を

セッションでマンツーマンで受けたいという方や、

 

何か悩みがあったり、

手放したいことがあるわけではないけれど、

 

私と話していると、いつも気づきやひらめきがあったり、

インスピレーションが湧き、

したいことにどう進んでいくのかなどイメージが自然と湧いて、

可能性が広がるのを感じ、

前向きな気持ちになるからと、

 

ただおしゃべりしたいからと

セッションを申し込んでくださる方や、

 

本当にただ楽しくおしゃべりしたいからと

申し込んでくださる方もいらっしゃいます。

(料金は通常のセッションと同じです。)

 

どんな内容でも申し込んでくださってもうれしいです(^^)

 

オンラインだからこそ

こうして日本中、世界中の方とどこにいても繋がることができ、

いい時代になったなぁと思います。

 

 

そんな中でも、キネシオロジーのセミナーだけは

実際に相手に触れての実践が必要なので、

対面でしかできないので今はやっていないのですが、

 

以前キネシオロジーのセミナーを受けてくださった方で、

これまでに瞑想セミナーやセッションも受けてくださった方から、

もう一度ぜひ受けたい、

もう一度しっかり学びたいから、

マンツーマンでセミナーをやってもらえないかとメールをいただき、

 

普段ならお受けしなかったかもしれませんが、

何度もセミナーやセッションでお会いしている素敵な方でしたし、

 

関東にお住まいの方ですが、

今私がいる北海道の帯広まで来てくださる、

日時もこちらに合わせてくださるとおっしゃり、

 

しかも一人旅などしたことがなく、

飛行機も一人で乗ったことがない、

レンタカーもしたことがないけれど、

でも学びたいから行きます!と言ってくださったので、

 

その熱意を受けて、

ちょうどセミナーも終わった後で時間も取れそうだったので

させていただくことにしました。

 

(ちなみに個人セミナーは特別料金になります。)

 

初めての一人旅で、初めての北海道、

しかも帯広で(札幌ならまだしも)、

レンタカーで待ち合わせ場所まで来るって

すごいですよね!

 

ここまでの熱意を見せていただき、

感動しました!

 

 

そして先週、本当に帯広までお越しくださり、

マンツーマンでキネシオロジーのセミナーをしました。

 

何度もセミナーやセッションでお会いしていましたが、

実際に帯広でお会いした時には

感動の再会でした♪

 

 

どこでセミナーをやろうかなと思ったのですが、

その方がいつもサブブログも読んでくださっている

とのことでしたので、

 

サブブログではお馴染みの、

私の行きつけの(笑)

素敵なガーデンのお庭でセミナーをしました♪

 

私は生身の人と対面でこんなに一緒にいるなんて

何ヶ月ぶり?というくらいでしたので、笑

しかもお会いした方が素敵な方でしたので、

とっても新鮮で楽しい時間でした(^^)

 

その方は薬膳の講師をされていらっしゃり、

食べ物が体に与える影響についてよくご存知で、

それを理論だけではなく、

個人による違いも踏まえて、

まずは自分で実践して生かしたいとのことでした。

 

素晴らしいですね!

 

その方は瞑想セミナーも1〜3まで受講していただき、

瞑想もされているそうで、とても直感的で、

どんなことからも真摯に学び気づくことができる方なので、

 

きっとこれから学んだことを色んな風に

人生に生かしていかれるだろうなと思います(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広 個人セミナーをしたガーデンにて。

ちょうど机と椅子があったので空の下で。

こんな場所でセミナーができるのも帯広ならではです♪)

 

 

どんな世界でもそうですが、

一つの世界でも、組織や派閥と言いますか、

ある理論や理念に基づいたグループに分かれていることが多々あります。

 

例えば、瞑想でも、

マインドフルネスを学んだ方はマインドフルネスの、

高明なある師に学んだ人はその人の、

インドのアシュラム(修行施設)で学んだ方はそこの、

それぞれの信じるものを大事にするあまり、

 

他は異端だと排除したり、

自分の組織が一番だと思ったり、

その枠から外れると邪道だと認めなかったりすることも。

 

(私は始めからどこにも属していないので、

そもそもが異端で、何を言われても知りませんが。笑)

 

これは音楽など芸術の世界でも、学閥でも、

ヨガや子育て論、ママ友や会社内などでもありますね。

 

宗教でも政治でも、ビジネスの世界でも

そうしたことがあるでしょう。

 

 

その方がおっしゃるには、

料理の世界でも、薬膳と食育や栄養学はまた違うし、

他にも色々あり、

 

でも両方にいいことろがあるからとミックスすると、

どちらのグループからも邪道扱いになる、

というお話をされていました。

 

どこの世界でもあることだなぁとちょっと残念に思いつつ、

 

でもこれからの時代はそうした垣根を越え、

いい部分を取り入れミックスしていくことで

よりその世界が発展していくのではと思っています。

 

 

例えば、今は数学と哲学と音楽は

それぞれ全く別のものという認識ですが、

 

宇宙の視点で考えるとそれはお互いに密接に関係しています。

 

物理学とスピリチュアルが無関係ではなく、

深く関わっていることは

もうかなり証明されてきていますね。

 

そうしてこれからは分類分けを超えていくことで、

見えてくるものがあり、

今まで見えなかったものを発見していく時代になるだろうと

思っています。

 

それは、頭が柔軟で、エゴが薄くなり心を開いた人が、

その新しい道を自由に楽しみながら歩くことで、

広がっていくでしょう。

 

みんながそれぞれに

自分が興味がある分野を組み合わせたり、

同じ分野でも垣根を越えて自由に楽しむことで、

世界の垣根はどんどんなくなっていくでしょう。

 

今回その方とお会いし、お話し、

そんなことを思いました。

 

 

思えば私も、今自分がやっている

瞑想やヒーリングやセッションが、

何という種類のものか?と聞かれると

なんとも答えに困ります。

 

以前も書きましたが、

ヒーリングはレイキか?と聞かれると、

レイキも学びましたが違いますし、

◯◯式というものではありません。

 

そのお話はこちら。↓

新しい時代に合わせて自分らしく生きる〜ヒーリング - 前向き気づき日記

 

セッションも、キネシオロジーがベースにありますが、

キネシオロジーは基本的には対面でするもので、

潜在意識につながってどうこうなんていうことは別物です。

 

瞑想で得たテクニックを使ったり、

ヒーリングの手法を使ったり、

チャネリングやヒプノをミックスして使ったりと

その時により様々です。

(チャネリングもヒプノも縁がありきちんと学びました。)

 

でもそうして色んなことを組み合わせることで

よりスムーズに進んだり、広がることがあり、

 

私自身枠を越えて、と言いますか枠がない状態で、

今色んなお仕事をさせていただいています。

 

そしてそれを喜んでくださる方がいて、

だからそれでいいのだと思っています。

 

 

これからはそうして垣根をなくし、

個人個人が自分が惹かれるもの、興味を感じるものを

自由に学んだり、やってみることで、

 

どんどん世界が広がり、

もっと効果的に活かせるものが出てくるのではと思います。

 

今回帯広まで来てくださった方も、

きっとそうして枠を越えて

ますますご活躍されるだろうと楽しみです♪

 

 

私のセッションやセミナー、ヒーリングを受けてくださる方の中には、

そんな方向に進まれていらっしゃる方が

たくさんいらっしゃいます。

 

私はそんな方に出会うたび、

お仲間さんだ!とうれしくなります(^^)

 

きっと私が知らないところでも

このブログを読んでくださる方の中に

そんな方がたくさんいらっしゃると思いますし、

 

今はまだ具体的に何もしていなくても、

この先のどこかでそんな方向になっていく方もいらっしゃるでしょう。

 

みんなで色んなジャンルの世界で、

そうして自由に楽しみ、

垣根をなくしてお互いのいいところを生かし合う世界へと、

一緒に進んでいきましょう。

 

今回、遠いとろこ帯広まで来てくださった方から

素敵な世界の広がりを感じさせていただきました♪

 

また、毎日のセッションやヒーリングなどで

ご縁をいただく皆様にも心から感謝です(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook