前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

疲れない夢の叶え方

普段私はあまり先のことは考えておらず、

せいぜいこの一ヶ月くらい先までで、

未来に自由な余白を残しておくのが好きです。

 

以前はもう少し先のことまでよく考えていましたが、

 

そうして先のことを考え過ぎると

不安が生まれやすかったり、

気楽さがなくなったりし、

重くしんどくなるように感じたのです。

 

何より、何もかも未定という自由さは、

まるで真っ白なページのようで、

 

そこに自分でその時の自分が思うままに

自分の人生を描けるのがうれしく、ワクワクするのです。

 

 

ただ、それだと自分を見失い、

周りの人や状況に振り回され、

気づくといつの間にか人生の糸がもつれ、

人生で迷子になったりしましたので、

 

半年後、一年後、十年後、三十年後…

どれだけ先でもこれは変わらないと思うことを

人生の地図として心に持っています。

 

それは自分らしくあること、幸せであること、

自分の魂に沿って素直に生きることです。

 

 

夢を具体的に描く方がいいと言う人もいて、

私も以前は詳細に描き引き寄せていました。

 

確かに描いた通りに叶うのですが、

せっかく叶ったのに

結果的に自分にとって幸せではなかったこともあったので、

 

今は形や詳細、枝葉はこだわらず、

ただ自分らしく幸せならいいと思っています。

 

「夢が叶うこと」より「幸せであること」の方が大事ですから。

 

 

心の底から幸せだと感じる、その感覚が、

半年後も三十年後もあるといいなと思っていて、

 

それはどんな形でもよく、

それ以外のことはなんでもいいと思っています。

 

するととても気楽に自分の未来を感じられます。

 

 

詳細に描こうとすると、

これは不可能では?とか、

これは都合よく考え過ぎかも?など、

一々現実的な思考がチェックをしたり、

 

描いてからも、こうはうまく叶わないかも?と

疑ったり不安になったりするものですが、

(瞑想で不安を手放し、

詳細に描いた夢を引き寄せることはできますが。)

 

自分らしく生きる幸せを感じる時には、

そんな細かく厳しい自己審査はないので、笑

 

まるっとその感覚を感じて、

そう在ると決めるだけです。

 

どんな大きな夢が叶おうと、

叶わなかろうと、

結局心から幸せだと感じられたら

それでいいのではと思うので、

 

最近はそれだけを地図に、

あとは自由に気ままに自分を生きることを楽しんでいます。

 

自分らしく 瞑想 潜在意識 波動 あげる

(フランス ニースにて。)

 

そうして信じる幸せな未来を

どうやって実現するかと言いますと、

 

一日一日をただ自分のままで生きることです。

 

半年後や三十年後に、

ポンとそんな幸せがどこからかやってきたり、

誰かがプレゼントしてくれるのではなく、

 

自分で創るものであり、創っていくことができるのです。

 

今日、半年後や三十年後に在りたい自分を生きることで、

それが実現されます。

 

 

例えば、今年の終わりには毎日を

ストレスなく笑顔で生きたいと思うなら、

 

今日、ストレスの原因を手放し、

笑顔で生きることに挑戦しましょう。

 

ストレスの原因なんて

そう簡単に手放せませんと言われるかもしれませんが、

 

簡単ではないからと言って、

持っていたくないものを手放すことを諦めていると

ずっとそのままです。

 

簡単ではないから、今日すぐは無理そうだから、

今年の終わりには、と考えたのだと思いますから、

 

今日からいらないものを手放す方向に進んでいきましょう。

 

できれば「今日、もうそう生きてしまおう!」

と思うくらいがいいですね。

 

月並みですが、

できない理由を並べても何も変わらないので、

可能性のあることを

思いつくままどんどんやってみるといいですね。

 

 

その時に大切なポイントは、

自分らしくないことはしない、

人の目や評価、常識は気にしない、です。

 

これさえ守れば意外となんとかなり、

ちゃんと自分らしい幸せにつながるものです。

 

立場や状況、常識などを気にしていると、

いつまでたっても今のままです。

 

人からは「あの人変わっている」と言われるくらいが

ちょうどいいのです。

 

そう言ってもらえるとあとはラクなもので、

 

「そうなのです。変わっています。

だからしょうがないのです。」と

言い切ってしまえばいいだけです。笑

 

 

私も本当に自分のままを生き始めた頃は、

それまで付き合いのあった人から

厳しいことを言われたりもしましたが、

 

そのおかげで、これからも付き合っていきたい人と、

もう私の人生にいなくてもいい人が

はっきりと分かりました。

 

人生の時間は限られていて、

付き合える人も限りがありますから、

 

自分の人生にいない方が軽やかに生きられる人と、

無理をしてうまく付き合おうとしなくていいと思います。

 

みんなとうまくやろうなんて無理ですから。

 

その人だって、取り繕った不自然な私といるより、

本当に心通じ合う人と過ごすほうが

きっと幸せだろうと思いますから。

 

それが相手の幸せのためにもなるのです。

 

 

そうして不自然なことを止め、

一日一日を自分らしく生きる先に、

本当の幸せがあります。

 

いきなり大変革をしなくてもよく、

 

ただ自分らしさを自分が大切に守ることで、

自分らしい人生を歩んでいくことができます。

 

自分らしさを大切にしていると、

もう自分らしい幸せの中にいるでしょう。

 

 

詳細に描くリストアップした夢は、

一度実現して終わりのことが多いですが、

 

これは自分がそうあればずっと続いていく道となり、

ますますその幸せ度は上がっていくものです。

 

詳細に描く夢に疲れる人も少なくありませんが、

これなら夢に疲れたりせず、

気楽に実現し生きていけるでしょう。

 

(この地図の上に、

具体的な夢を乗せていくこともできますから、

これをベースに時に応じて気楽に楽しんでいくといいですね。)

 

 

そんな幸せを

新しい自分の地図にされてみてはと思います。

 

これは誰とも奪い合わず、

みんなが望めばみんなが叶うことです。

 

辻褄を合わせることなど考えず、

夢の実現方法で悩まず、

宇宙の完璧さを信じ、

 

もっと自由に自分を生きることを楽しんで、

みんなが幸せであるといいなと思います。

 

今日、幸せでありますように(^ ^)

 

p.s.

明日12日はオンラインで「瞑想セミナー1」を開催いたします♪

ご参加の皆様、お会いできることを楽しみにしていますね(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

*満席となりました。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook