前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい時代の流れに乗る方法〜「瞑想セミナー1」

今日はオンラインで「瞑想セミナー1」を開催いたしました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(^^)

 

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

今回は単発で突発的に

9月4日にこのブログで告知をして

1週間あまりでの急な開催でしたが、

 

タイミング合う方がいればいいし、

いなければいないでいいか、と思っていましたら、

北海道から沖縄まで15人の方がご参加くださり、

私もびっくりでした。笑

 

そしてやはり今回もみなさま素敵な方ばかりで、

本当に楽しい時間となりました(^^)

 

 

どんなことでもそうですが、

期待せずにふと思ったことに素直に従って行動すると、

タイミングよくいいように流れるものですね。

 

もちろんそうしたからと言って、

人生では必ず思うような結果になるとも限りませんが、

 

思うような結果になることがベストではなく、

そうでないことが

自分の今の頭では思いつかないけれど

実はベストだということもありますから、

 

結果は期待しないで

いつもベストだとただ信じていればいいのだと思います(^^)

 

 

そんな素敵な流れに乗って開催となった「瞑想セミナー1」では、

これから瞑想を始める方の瞑想の基本から、

すでに瞑想をされていらっしゃる方にとっても大事なことを

色んな角度からお話しさせていただきました。

 

瞑想のやり方として、

座り方や手、明るさ、いつどのくらいすればいいのか、

呼吸の注意点など、

 

方法ややり方について、ただこうすればいいという話ではなく、

ここは柔軟に変えていい、

これはこういう理由でこうした方がいいなど、

詳しく解説をしたり、

 

潜在意識やハイヤーセルフとつながる

深い瞑想をするために大事なことや、コツ、詳しいやり方、

 

頭のおしゃべりを減らし、

よりスムーズに深い瞑想状態になるための

日々の暮らし方や効果的な練習方法、

 

自分の波動がどう変化しているのかの見分け方など、

 

色んなお話をし、

最後にみなさまと一緒に瞑想をしました。

 

今回も高次元の色んな存在がサポートしてくれ、

素晴らしい時間となりました。

 

 

波動など感覚的なことは言葉にするのが難しいのですが、

 

色んな例えを使ってお伝えすることで、

ブログでは書ききれないお話を

深くわかりやすくお伝えでき、

 

やはりセミナーはいいなと思いました。

 

どのセミナーでも思うことですが、

セミナーの内容を文章で書いてと言われても

無理ですから。

 

 

特にオンラインでは席の遠い近いもありませんから、

お一人ずつと同じ距離感でお話しでき、

気軽に質問していただいたりして

とても楽しかったです♪

 

また参加者の方からのシェアも

きっとみなさまの参考になったことが

たくさんあったのではと思います。

 

 

このセミナーを始めて7年目になるのですが、

 

おおすじは同じですが、

少しずつバージョンアップしていて、

 

今回も同じセミナーのリピーターさんがいらっしゃいました。

(けっこうよくいらっしゃるのです。

5回6回と何度も受けてくださる方も!)

 

「前に受けたけれど、

もう一度受けてみると前とは違った気づきや学びがあった」と

喜んでいただき、

とてもうれしかったです(^^)

 

瞑想 波動 上げる 効果

(京都 天橋立にて。)

 

今日ご参加いただいた方の中には、

夢に向かってこれから進んでいきたい、

自分らしい人生にシフトしていきたい方や、

 

まさに今スタートする方もいらっしゃったり、

スタートを切ったところの方、

スタートして1年の方など、

 

色んな方がいらっしゃいましたが、

 

まだ何も見えていない方、

実際に行動されて新しい人生が少しずつ形になってきている方など、

色んな方が今日この時間に繋がったことにも

きっと意味があるでしょう。

 

 

今どんな状態であっても、

きっと何かしらお互いに影響しあっていて、

 

そうして繋がる全ては

宇宙の完璧なタイミングです。

 

長い人生の中でこうして出会えたこと、

今日お会いできたことに心から感謝です。

 

 

今日繋がったみなさまの多くが、

セミナーの告知を見て、

「あ!」と思ってすぐに申し込んだ、と

おっしゃっていました。

 

いい流れに乗って進んで行く人は、

みなさま軽やかです。

 

「これは〜だろうか?」「本当に〜かしら?」と

頭で考え過ぎず、

 

やってみたいな、おもしろそうだな、

興味があるなと思ったことに、

 

これであっているのか?

間違っていないか?と、

正解だという証拠を探して躊躇せず、

一歩を踏み出していくことで、

 

いい流れに乗っていくことができます。

 

 

今日お会いできたみなさまは

そんな方だと思います。

 

そこに瞑想も加わると、

これから更にその流れは加速するでしょう。

 

その流れは急過ぎることもなく、

停滞し澱むこともなく、

自分をより自分らしい方へスムーズに運んでくれるでしょう。

 

 

これからの時代は、

歯を食いしばって耐えて忍んで我慢をして

人を蹴落として進むのではなく、

 

流れに乗って軽やかに進む時代です。

 

瞑想を続けることで、

その流れに乗ることを助け、

より本当の自分の流れに繋がっていくでしょう。

 

そんな新しい時代の流れを生きる多くの方に

瞑想がもっと広がるといいなと思っています。

 

 

今回は単発で開催しましたが、

またこんな風に気軽に「来週開催します♪」という感じで

やりたいな〜と思います(^^)

 

今回はリクエストをいただいたので

開催することにしたのですが、

 

リクエストをするって

結構勇気がいるのではと思います。

 

だからこそありがたく、とてもうれしいです(^^)

 

いつもすぐにできるとは限りませんが、

できる範囲でお応えしていきたいなと思います♪

 

 

またオンライン瞑想セミナー2や3も開催したのですが、

長すぎるので3つにわけ、

更に追加したいお話や瞑想もあるので、

 

これから再編して、また開催したいと思います♪

 

今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。

またいつかみなさまにお会いできることを

楽しみにしていますね(^^)

 

感謝を込めて。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook