前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

感情と魂の違いを知ると生きやすくなる〜瞑想の効果

9月12日(日)13時から「オンライン瞑想セミナー1」を開催します♪
瞑想をしたことがない方も、経験者の方もどうぞ(^^)

オンラインが初めての方でも、スマホがあれば参加できます。

お申し込み、詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 *残席1名です。ご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)

 

瞑想をしているとわかってくることですが、

湧き出る感情と、心や魂は別のものです。

 

私はこれが実感できるまで、感情に振り回されていましたが、

これが理解でき実感できると感情に振り回されなくなり

生きやすくなりました。

 

好きな人に会いたくて我慢できない気持ちや、

人や何かへの怒り、失う悲しさ、

嫉妬、苦しみなどは感情で、

 

「イコール自分の心・魂」 ではありません。

 

心はもっと奥にあり、

湧きあがっては消える感情とは別のものです。

 

私たちは、普段自覚できる思考や感情だけが自分なわけではなく、

その奥にたたずんでいる存在が

本当の自分であり、心、魂です。

 

 

奥にある心とは違い、

感情はたえず私たちを急かし、

もう我慢できない!と大騒ぎします。

 

感情は自分に起こる出来事に反射的に反応し、

すぐに結論づけたがります。

 

あの人がこう言ったから私はもうダメだ、

こんな状況ではもう生きていくのが辛い、

あの人に会えるなら死んでもいい、

こんなに褒められて高く評価されて超ハッピー、

 

それらは感情です。

 

それを味わうことも生きるおもしろさなので、

味わったり、振り回されてみるのもいいと思いますが、

 

振り回されていることに気がつかず、

ずっと振り回され続ける人生は、

状況で自分の幸せ不幸せが決まるようなものですから、

疲れますし、

アップダウンが大きくしんどいと思います。

 

 

瞑想をしていると、その奥にある

心、魂、宇宙とつながる自分があることに気づきます。

 

それは次元を超えたもので、ただ今に在り、

傷ついたり状況に振り回されたりしませんし、

振り回したりもしません。

 

それを発見するとその扉は開き、

感情と自分はイコールではないということが

はっきりとわかります。

 

 

その奥の自分で人生を見て生きるようになると、

例えば、時には感情にまかせそれを味わうことも選べますし、

いらないものは味わわないことも選べます。

 

人間ですから、時には気づいたら感情に流されていた

ということがあったとしても、

 

あ、流されていたな、振り回されていたな、と

自分で気がつくようになり、

また本当の自分に自分で帰ってくることができます。

 

こうなるととても生きやすく、自由です。

 

そんな生き方がスピリチュアルな生き方だと思います。

 

瞑想 効果 やり方 波動 潜在意識

 

スピリチュアルな話が世に広がり、

自分の心に目を向ける人が増えた一方で、

 

三次元的思考のままで捉える表面的な情報も増え、

それをスピリチュアルと誤解してしまうこともあるようです。

 

それでスピリチュアル疲れをする人もいるようですが、

本来、スピリチュアルに生きることに

疲れたりはしません。

 

疲れるようならそれは何か違っているのでしょう。

 

何故ならスピリチュアルに生きることは、

とても自由で、

本来のあるがままの自分であるだけだからです。

 

 

大切なことは、

感情ではなく自分の奥にある心とつながることを忘れないで、

 

自分の人生に起こる矛盾から

自分の人生と真摯に向き合い理解し、自分を知り、

自分の奥の心、魂に沿って生きることです。

 

 

瞑想を続けていると、

ある時、自分の内側にある魂を感じるようになります。

 

毎日続けていると、

日常の中でも、意識を向けると、

いつでも魂を感じることができるようになります。

 

魂の自分はエゴの自分とは違うので、

いつも静かな響きで宇宙と一つです。

 

 

エゴが大騒ぎしていると、

その響き、波動を感じること、魂を感じること、

魂の声を聞くことは難しいですが、

 

何度も繋がり魂の波動を知っていると、

意識を向けることでそこにつながることができるようになり、

 

するとその高い波動を感じ、

エゴが鎮まってきます。

 

すると自然と心と魂はイコールではないとわかり、

魂の自分であることを選択することができます。

 

 

何か考え事や決めることは、

いつもその状態でするようにすると、

 

エゴの大騒ぎで感情が暴れている状態で考えるより、

ずっとスムーズで、

いい考えが浮かんだり、

より良い選択をしたりできます。

 

それには思考を一旦手放し、

リラックスした状態で

呼吸に意識を向ける時間を持つことです。

 

ただそれだけのことで、

外側の世界や現実の状況次第で振り回され続ける人生から、

愛や宇宙と繋がった高い魂の波動で

安心と信頼の中で生きることができるようになります。

 

自分の人生も世界もまるで違うものになります。

 

私もまだまだ学びの途中ですが、

多くの人がそのことを知り、

そうして生きる人が増えるといいなと思います(^^)

 

p.s.

9/12の瞑想セミナー1にお申し込みいただきました

福岡のH.M.様、石川のH.K.様

自動返信メールは届きましたでしょうか?

一度ご連絡いただければと思います。

日曜日にお会いできることを楽しみにしておりますね(^^)

( 下記のメールアドレスを受信可能に設定してから

ご連絡をお願いいたします。

kitayama.piano@gmail.com )

 

9月12日(日)13時から「オンライン瞑想セミナー1」を開催します♪

瞑想をしたことがない方も、経験者の方もどうぞ(^^)

オンラインが初めての方も、スマホがあれば参加できます。

お申し込み、詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

残席1名ですご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook